• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
錦帯橋の桜。 [2019年04月19日(Fri)]
thumbnail_IMG_20190404_091535[1].jpg


先日撮った写真、残りをまだのっけてなかったな。

季節外れになってしまいましたが。

御免でござる。


thumbnail_IMG_20190404_091702[1].jpg


thumbnail_IMG_20190404_091914[1].jpg


五橋の上から。

屋形船が見えます。


桜の季節、そして鵜飼の季節。

屋形船、いいんですよ〜。


thumbnail_IMG_20190404_092619.jpg


花嫁さん、みっけ。

前撮りの写真を撮っているんですね。


thumbnail_IMG_20190410_201825[1].jpg


大昔、私も「錦帯橋まつり」 でコスプレしました。

吉川藩の参勤交代を模した大名行列で。

奥方のお付き、みたいな役どころの着物で歩いた(笑)


こんな感じ。



iwakuni-1.jpg

20982_61248_img.jpg

7.jpg


お写真、ネットからお借りしました。

私はこの中にいませんよん!


私の写真は、バケモノみたいで〜( *´艸`)

人生の汚点、、見せられませぬう(笑)


thumbnail_IMG_20190404_091928.jpg


のどかです。

気持ちの良い春の日。



thumbnail_IMG_20190404_092233[1].jpg


thumbnail_IMG_20190404_093052[1].jpg


土日はとにかく、すごい人で交通規制も。

平日の早朝、ヒトがいない♪ 

行ってよかったな。


thumbnail_IMG_20190404_093123_1[1].jpg


thumbnail_IMG_20190404_093420[1].jpg



本当はもう書きたくないんだけど。。。

昨日、今日と、なんだか情緒不安定。

泣き疲れました。。。


家族の中で、はさまれて身動きできない状態というか。

本当に苦しい毎日です。


そして、友人に優しい言葉をかけてもらって、、

やっと、よし、頑張ろう、何とかなるさ、と思って

前を向こうと思ったとたん、、、

それをげんこつで潰すのが、私のマミー。母親です。


ちょっと元気がないね、と。

うん、ちょっとね、と弱弱しく答えると、、、


もうそれが気に入らないみたいです。


おまえが頼りなのに、そんな弱気になっちゃって。

私はもっともっと辛くなる、

ホントに嫌になってきた、と、突然電話を切られ。


またすぐに電話してきて、、、

ひっかかる。すごくひっかかる。

なんでお前がそんな弱気になる!


と、、なぜか私を責め続けるのでする。


私はいつも強くなくてはならないのか?

いつも元気で自信にあふれていなくてはならないのか?

こんな辛い日でさえも。


とはいえ。母がこのまま不安の海に溺れて、、

再び目まい引き起こして、過呼吸に襲われたら大変。


「大丈夫!私に任せて!全然平気、強気で行こう!」


と、、明るく元気な声で言ったよ。泣きながら。

それで、ちょっと安心したみたいで電話は終わった。


あ、終わってない。

いろんな人とこんな会話して、喧嘩してきて

もう許せない、みたいな話をオマケみたいに話してた。


どうして、そんなに短気で、ヒトを許せないのか、、

うちの家系にそういう人多い。


私は違うよ(笑)、反面教師。

やたら、冷めた人間になってしまったさ〜〜。


私はかなり疲弊しているなあ。

いつまで耐えることができるだろうか。


壊れるのがとても怖いです、、( *´艸`)



| 次へ