• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ユニクロぱんつ [2018年10月03日(Wed)]
IMG_20181002_190520-612x816.jpg


母の行きつけの美味しいコーヒーのお店。

長い長い年月、通っていた昔ながらの喫茶店です。


私も時々来店して、レディースセットをいただいた。

玉子ときゅうりのホットサンドにコーヒーゼリー。

そして、絶妙なスペシャルコーヒー!


母は商店街のおばさんたちとよくここに集って

なんてことない話題で時間をつぶす。


一人ぼっちで寂しい午後も。

母は自転車飛ばして、ここにコーヒーを飲みに来る。

たまにミックスジュース。ホットドッグ。


その喫茶店が、、閉店してしまいました。

母より少〜し年若い素敵なマスターとママさんでしたが。

今のうちにお店を閉じることを決意したようです。


母はショックを受けていました。

それはもー、ひどく寂しく、哀しいだろうと思う。


この数年、友人たちが逝き、

慣れ親しんだコーヒーも飲めなくなり、、


年を重ねることの残酷さを母を通じて知る私。


で、、上の写真はですね。。関係ないけど(笑)

夏の前に、母と買ったユニクロの部屋着ぱんつ。


ご覧のように補正してあります、、、(笑)


IMG_20181002_190525-612x816.jpg



ちょっとおデブ系な母なので。

自分でLLサイズ、3LLサイズを買ってきては

びりっ〜〜とハサミで切ってゴムを付け足す(笑)


昔はね、パンツを2枚を買ってきて、、、

一枚に仕立て直すっ!究極のリメイクしてた(笑)


痩せ細ってもまだまだブーちゃん(´ 3`)

久しぶりに見たユニクロぱんつもこんな姿に!


なかなかやるなっ。母ちゃん!

ちなみに、このパンツ、LLサイズだったと思う。


昨夜は、喫茶店のマスターたちを囲んで

馴染みのお客さんたちを集めて、鮨屋でサヨナラ会。


すっごく楽しかった!と、ニッコニコで帰ってきた。


めっちゃくちゃ楽しかった夜の翌朝は、、、

寂しさにダブルでやられている様子で( *´艸`)


かわいそうだなあ、、、と泣けてくる。

コーヒーを飲むところがなくなった、とポツリ。


(/ω\)どおしたらええんやろね。


この、リメイクぱんつを眺めながら、、、

私もなんだか泣けてきました。


| 次へ