• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
夜桜。 [2018年04月02日(Mon)]
P3282550[1].jpg


六義園の枝垂れ桜。

なんと、ほぼ散っていました。


夜のライトアップを楽しみに行ったのに。



P3282553[1][1].jpg


近所の友人とバスに乗って出かけたのですが。


「あちゃ〜、散ってるよ、ヨキちゃん!」


げげげっ。(;^ω^)。ホントだ。。。


ちなみにこの二日後、行ったらしい別の友人は

Facebookに投稿していたけれど、、


すっかり葉桜でした。。。


はやっ!



P3282548[1][1].jpg



お月さまと桜。



P3282549[1][1].jpg



なかなか良いではないですか。


桜の周りはものすごい人、人、人。



P3282558[1].jpg


P3282557[1].jpg



満月になるにはあと数日?



P3282566[1].jpg


池の向こうのお茶屋さん。

大賑わいです。


六義園、、、もとはあの大財閥、岩崎弥太郎、

三菱創始者の別邸でした。


この途方もない敷地、庭園がすべて

個人の別邸だなんて、、信じられません。


桜の木も家族で独り占め???



P3282556[1].jpg

P3282568[1].jpg


外国人が例年になくいっぱいでした!


家族でわいわい楽しげな東アジアの人や、

欧米の団体さんや、、


今やお花見は人気観光コースのようです。



P3282561[1].jpg



日本の春はやっぱりいいなあ。



P3282571[1].jpg



友人と1時間ぐらい歩いたかな。


近くのお蕎麦屋さんに入りました。


桜海老のかき揚げと

桜を練りこんだお蕎麦。


美味しかったけれど、、、

桜のシーズンはお客さんが詰めかけて

すぐ追い出されちゃう(# ゚Д゚)〜〜〜。


蕎麦ぐらい、ゆっくり食べさせろ〜〜。



| 次へ