• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ビンゴ! [2017年12月24日(Sun)]
PC070078[1].jpg


昨日の続編です。


クリスマスパーティ後半です!


全員で、、ビンゴ!ゲーム。


始まりました〜。(#^.^#)



PC070079[1].jpg


PC070047[1].jpg



ここだけの話、、、


横からゲームの様子を見ていたのですけど、、


出てきた数字とは全然違う数字のところを

バシッと折り曲げていくおばあちゃんが、、、


(;´∀`)あれれれ〜〜〜。


職員さんたちがつきっきりでお手伝い。


ビンゴ、、高齢者にはハードル高し(笑)。


そういや。忘れてたけど。。。

うちの母ちゃんはどうだったんだろ(笑)


他の方が見ていてくれてたので、、

眼中なかった(笑)



PC070082[1].jpg



司会のノリータさん。


超、張り切ってます。

ノリノリと書いて、ノリータです。



PC070066[1].jpg


PC070068[1].jpg



なんか、、( ˘ω˘ )


自分を見ているようです、、



PC070083[1].jpg



このお二人は何番目かに当てた方たち。


実は、、一番最初にビンゴになったのは。。


。。。うちの母ちゃんでして、、、


なんて強運なんだ〜(笑)


皆さん、ノリータと親子って知ってるから、

ヤラセだと思われたりして(笑)



PC070089[1].jpg



たくさん笑って興奮したあとは。


楽しいランチの時間です。


隣のお部屋に移動します。

普段はリハビリのお部屋ですが


びっくり、テーブルセッティングう〜。



PC070097[1].jpg


準備はバッチリで〜〜す。



PC070108[1].jpg

PC070095[1].jpg


みんな、同じお弁当。美味しそう!



PC070161[1].jpg


職員さん手づくりのケーキがデザートです。


一人のおばあちゃんが残したのを目ざとく見つけて

お口に入れちゃった私です。(笑)


うん。美味しかった!



PC070106[1].jpg


手作り風船♪


ホントかわゆい〜〜〜。



PC070103[1].jpg


目線はいつも同じです。



PC070113[1].jpg

PC070118[1].jpg


いいっすね。



PC070130[1].jpg


素敵な笑顔の職員さんたち。



PC070122[1].jpg

PC070131[1].jpg


裏では、片付け部隊もサクサク作業!

このへんは打ち合わせどおりで手早いです。


そしてですね。

ここで院長先生が登場。



PC070137[1].jpg


昭和歌謡、熱唱のお時間です。


「高校三年生」の大合唱。


つくづく、歌うっていいことだよね〜〜〜。



PC070144[1].jpg


皆さん、楽譜みずとも、歌詞はわかるようで

大きなお口開けてめっちゃ楽しげに歌ってた。


いいね、いいね(#^^#)


さて。

ここで、、職員の数人が消えまして。


残ったうちらが一気に忙しくなりました。


元のお席にお帰り頂いて、、、

おトイレも、並んでいただいて、、

そこ、大事大事。


てか、、、私、完全に、、、


ノリータ事務長に間違えられてます!

たくさんの利用者さんたちに声をかけられた。


「私、事務長じゃないですよ、、」と告げると

みんな、ビックリ。え、っ!って。のけぞる。


おいおいおい〜〜〜(@_@。


どおりで、最初から、、皆さんの視線が熱かった。


私をノリータと思ってる人と、、

いや、違うんじゃない、、という人と。


大抵の人は、事務長の妹だと、、思ってたらしい。

いつものパターン。


うちら、そんなに似てるか???


幼馴染の友人に、それ言うと、、、

全然、似てないよ、私からすると!

と言ってくれた♪


前置き長くなりましたが。


始まったのがサプライズエンターテイメント。



PC070162[1].jpg


ホワイトクリスマスの曲にのって登場、、、

フラダンサーズwith ノリータ




PC070176[1].jpg

PC070175[1].jpg


一徹先生の影響でしょうか。


やたらフォーメーションに凝ってます(笑)



PC070171[1].jpg

PC070166[1].jpg


大喝采なり〜〜〜。


一人の利用者さんが立ち上がって、

それこそサプライズ的な感動のコメント。


「日頃、感動不足の私たちですが

今日は本当に心から感動して笑って

本当に楽しくて。楽しくて。

とても感謝しています。」



素敵なこと、言ってくださいますね〜〜。



PC070189[1].jpg


たっくさん練習しましたねえ。



PC070186[1].jpg


でも、、私に事前に見せてくれたら、、、

修正したい箇所がたくさんありました、、


シゴイたのにいいい。

(; ・`д・´)




PC070208[1].jpg

PC070188[1].jpg

PC070198[1].jpg


全員で記念撮影!


後期高齢者が70数名、、

このはっちゃけた盛り上がり感はスゴイっすわ。


ホントに全員が笑顔笑顔、笑って笑って

免疫力上がりまくってるんでは、、、


来年も絶対来るよ、と、口々に言う利用者さん。

だから、来年まできっと元気なわけよ。

すごいモチベーションですよ〜〜(#^^#)


さ、、送り出したあとは、、


職員による、、丁寧すぎる反省会。



PC070210[1].jpg


何が良くて何がうまくいかなかったか

シツコイぐらい意見をたたき合わせ。

もう来年の構想まで練ってた。


私は撮影したデータをパソコンに落とす作業を

隣でしながら全部聞いていましたが、、


これは高校生の部活の世界ですな。。

自分たちがたぶん一番楽しいんだろう(笑)


ま、そうでなきゃ、、、

迎えられるほうも楽しくないしね。



PC070215[1].jpg


お弁当を午後3時ごろに皆で食べながら、、、

笑い声炸裂でミーティング。



PC070214[1].jpg


サンタさん、も笑ってるよ(笑)



| 次へ