• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
儚い。 [2017年05月31日(Wed)]
IMG_4514[1].jpg



ちょっと前の話。


久しぶりにオフ会に行きました。


仕事でたくさんはいられなかったけれど。


皆に会えるのは嬉しいのですが、、、


哀しいニュースも入ってきます。

オフ会のメンバーの方がまた一人。、

逝ってしまいました。


お仕事もしっかりなさっている方だったのに。。

そんなに悪くなっていたのかと。

本当に驚きました。


人の命は儚い。

それを思い知らされる。


この数か月、人をみおくってばかりいるのですから。


そして私も・・。いつかおくられる方になるのだな。


母の友人も先週、闘病の末、亡くなりました。


母は、、淡々としていたけれど。

ぽっかり心に穴があいたように思います。


母は男勝りにずっと仕事に生きた人だったので。

仕事が絡まない友人が出来たのは最近なのです。

デイケアーに行き始めて、、1人増え2人増え。

もともと親分肌の母なので、人気はあります。


電話しあったり。食事に言ったり。遊びに行ったり。

同世代の女性と仲良くする母を見るのは初めてで。

すごく新鮮だった。


それだけに、、、

1人ずつ失っていく哀しさを味わうことになる。


寂しいんだと思う。。。


最近、ますます声が元気ない。


ちょっと危うさを感じる。


そして私も以前のように連絡してない・・・


つうてもね。二日に一回は電話してますよ、、


自分でいっぱいいっぱいではあるけれど。


母を置いてけぼりにはできないね。



| 次へ