• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
RINGO [2016年03月19日(Sat)]
image2.JPG



会社の友達が、、、20分並んで!


買ってきてくれた焼きたてカスタードアップルパイ 。


3月4日(金)に池袋駅に初 の専門店としてオープンした「RINGO」


初日に見に行ったら、(ヒマか、、、)

ものすごく並んでいたので、、、素通り。


原料にもこだわり、


カスタードクリームには、北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルク、

パイ生地には、サクサク感を出すために開発したオリジナルブレンドの

小麦粉と北海道産のフレッシュバターを使用している。

またリンゴは、香りと食感を出すために旬の時期に収穫してすぐに

2cm角のキューブ型にカットし、フィリングに。



。。。という、素晴らしいアップルパイらしいッス。


ニュースでもやっていたけど、

ここは工房一体型、焼き上げて行く作業や、陳列したパイを

ガラス越しに見せているので、、、ついつい並びたくなるという、、


「作り置きはせずにその場で焼き上げたアップルパイ」


さあ、どんなお味なのでしょうか。



image1.JPG




焼きたてカスタードアップルパイ


1個 370円+税!!!


そして、 1人4個までの販売。


ううううむ。


買ってきてもらって言うのもなんですが、、、

普通に美味しい、、、って感じです。


並んでまで買いたくなるようなパイではない、、、

いや、それは語弊がありますね。


私の好みのパイではないかも、です。


カスタードとりんごは私の中ではコラボしましぇん。


サクサクしたパイ生地に、シンプルなリンゴ。

それだけでいい(●^o^●)。


以上、特派員でした。


なんじゃらほい(笑)。



今週の体調不良で2キロも痩せてしまった…(゜ロ゜;


せっかく増えたばかりなのに…。くそ〜( TДT)



三連休で復活するぞ〜!



| 次へ