• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
入院。 [2016年03月01日(Tue)]
250_amiyaki.jpg



今日のランチは、、、豪華ステーキ弁当!!!



タイトルが入院、、、つうてもね。


私が入院してるわけではないです(^_-)。



実は、、、


会社のボスが入院してるんですよ。


詳細はもちろん!書けませんが、、、


退院はすぐできるレベルなので。

重症ではありません。


多分、長き人生において入院はほぼ初めてでは、と推測。

ジッ〜!としているのはさぞかしお辛いのでは、、、


まだ手術後間もないのに、、、

な、な、なーーーんと。なんと!


突然、会社へ来訪!!!介護タクシーに乗って、、、


びっくりぽん。


寂しがり屋なのでしょうか。


一緒にお弁当をとって(豪華弁当)、、、

わいわいと楽しくランチしました。


今、入院中の知人。友人。何人かおりますが。

軽症、重症、、、いろいろあれど。


やっぱ、病院で夜がきて朝が来て、、て。

普通じゃありませんもんね。


いつ、ここから出られるんだろう、って不安になるよね。


とはいえ、、、入院の月日が重なり。

一か月、二カ月も過ぎるとですね、、、


まるで病室がホームのような感覚に陥り、、、

ここから出るのがとても不安、になってきたりする。


まるで故郷から都会へ出てゆく18歳の娘っちの気分。

ウソみたいだけど、、、そうなのよん。


アタイだって、退院のとき、オイオイと泣いたもん。


キャリーケースゴロゴロしながら、病室を出る私を見て、、、


「ヨキータさん!よく頑張ったっ!」


廊下で馴染みのだーい好きなナースがそう、声をかけてくれて。


それで、ダムは決壊したのであった。


オイオイ、号泣。恥ずかしいッス。


一週間後の検査の際に、、、


「泣いたんだってぇーーーーっ?(笑)(笑)(笑)」


と、、、流し目で笑われたのさっ。


それぐらい、、ちょっと変な感覚に陥ってしまうワケ。

恐ろしいもんです。


「気持ちはわかるけど、病院に長くいるのはよくない。

不便なこともあるだろうけど、普段の生活に戻った方が絶対いい。」


と、主治医は言っておりました。


好きなものを食べて。普通の生活をして。

わはは、と、大声で笑う。


そういうのが免疫力増加につながるのだから、と。

うん。わかる気がするよね。


ボスも、、、早く退院したいのでしょうね。


今週、また来るって(笑)。おっしゃってましたよ。


(@_@;)、、、





| 次へ