• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
東京は快晴! [2016年01月28日(Thu)]
ぱんじ.jpg



素敵なパンジー。


これは、、、ネットからいただきました☆



明日から雨らしいから。


今日はこの澄み切った青空を楽しもう。



うーーーん!気持ちよいっ。


マンションの玄関先に植えられたお花たち。

大家さんが小まめにいろいろお手入れしているのですが。


この季節はいつもパンジー。



紫、青に黄色、、、花びらが風にそよいでいました。


急いでいて、、、写真は撮れず。



私ね、、、


パンジーがすっごく好きなのだ!!


なんでだろうねえ。


眺めてるだけで、少女に戻る(笑)。


水仙とか。球根のお花も大好き。


香りをかぐと、やっぱ、少女に戻る(笑)。


なんでやろーーーーっ。


でもね。木のお花も大好きです。


桃にこぶし、ハナミズキ。木瓜。


百日紅に、、、沈丁花に金木犀に、、、


思い出すのは、、、


パキスタンのフンザという村。

今は危ない紛争地域になってしまったのだけど。


ちょうど日本の桜並木のように。


アンズの白い花の木が、、、

山という山に咲き誇る。


まさに、桃源郷の世界なんですよ。


そう、杏(あんず)を見たくて、フンザに行った私です(笑)。


その村はね。ものすごい長寿の村でね。


お年寄りも多いのだけど。誰に年聞いても、、、

90歳とかざらにいたよなあ。


他の町とは全く違うんです。顔も、、


なんでだろうねえ。そうそう、山の花と言えば、、、


ネパールには、ラリグラスと呼ばれる赤 シャクナゲが春に咲く。


それを観るために、トレッキングを10日もしたなあ。

素晴らしかったけれど、それよりもね。


トレッキングの帰り、ふもとの村に立ち寄ったときに、

段々畑に桃の花が一本、二本、咲いているのをみて、、、


涙がこぼれたんだよねえ。なんの涙だったんだ、、


日本昔話の村にたどり着いた、みたいな?(笑)


とにかく。お花、っていいね。



そうそう、、、そういえば。


全然、疲れることもしていないのにね、三日前からチョイと

膀胱炎の兆しが、、、


15年ぐらい前?に軽い膀胱炎になったけど、それきり。


これ、ひょっとしてそうかなあ、っていうレベルなんだけど。


ノリータに薬ちょーだい、と頼んじゃいました。


たくさん水分を取るとよい、と言うので、、、


それならば!!! そんな時こそっ!!!


水素水でしょっ〜〜〜☆、と、、


会社でがぶ飲み。ごくごくごくっ!


。。。


びっくりぽんやーーーー。


その夜には治りました、、、


おそるべしっ。




| 次へ