• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
海のこえ、聴いたよ。 [2015年11月18日(Wed)]
P1011276[1].jpg




沖縄編も終わりに近づいてます。



彼らのおうちに飾ってあったバナナをひと房、もらいました!


私、ホントにバナナが大好きで、、、

バナナの生まれ変わり、っていうぐらいこの人生で食べてる(笑)。


これ、、早速、会社で皆で食べたのだけど、

すっごく美味しかったんです。


ひと房、持って帰るお土産、いいよね(●^o^●)



東京に帰る日はなんとか。元気!


ようやく太陽がサンサンとお出まし。

こうでなくっちゃねーーー。


楽しみにしていた「古宇利島」へ。


ここも家から近いです。




P1011336[1].jpg


P1011341[1].jpg




島へのアプローチがまた素敵です。




P1011340[1].jpg




長ーーーい橋がかかっています。


嵐がCMかなんかで使ったらしいね。


私のカメラでは〜〜〜。

こんなひどい映りですううう。



P1011342[1].jpg




うん!キレイな海だ!




P1011338[1].jpg




なんか、、、ようやく沖縄にいるんだな、って(笑)。


寝とっちゃあかんわな。。。(^_^.)


ウニが有名らしいけど、季節はずれ、つうことで。


いろいろ物色?しましたが、、、


ランチは、、、独断と偏見でヨキータがチェック!


行き当たりばったり、いいよねーーー。





P1011290[1].jpg




最終的に、、、決めたのは、、、


なぜかハンバーグ!


やんばる島豚100%!!!


おーい、病み上がりやろ、、、(^_^.)




P1011297[1].jpg




「やんばる島豚100%ハンバーグ」


アッシのセンサー、鼻が利いたぞお。


めっちゃ美味しかったー。


付け合せのおかずやピクルスも!旨し!!!


(●^o^●)!!!




P1011299[1].jpg




病み上がりの私でも、、完食でーす。


のん、ぷろぶれむ!



てか、もう一つぐらい違うメニューも食べたかった、、、



P1011292[1].jpg




海を眺めながら。青い空を感じながら、風をうけながら、


いただくランチ、最高っすよ。



P1011298[1].jpg




まどろんじゃいましたね。




P1011293[1].jpg




幸せです〜〜。



あ[1].jpg

P1011296[1].jpg


P1011294[1].jpg




晴れると、海もこんなに青くみえる。




P1011307[1].jpg




いいとこだったな♪


お店の人もとても感じよかったです。


車で、、ずんずん、島のてっぺんに行ってみました。



P1011312[1].jpg




「遠見番所跡」らしい。


唐船や異国船が来ると狼煙をあげて、

首里王府へ知らせる、通信網だったらしい。この島は。



P1011316[1].jpg




知らない道を行くのはとても楽しいね。



P1011318[1].jpg


P1011319[1].jpg




絶景。びゅーびゅー、風は強かったけれど、、、


風に吹かれるままの自分がとってもいい、と思いました。



P1011332[1].jpg




なあんて、心地いいんだ、って。




P1011333[1].jpg




今の自分、いいなあ。って。




P1011323[1].jpg


P1011321[1].jpg


P1011325[1].jpg




以前、ブログにも書きましたが、、、、




https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/1932


auの最新CMで浦島太郎が歌う「海のこえ」。


片思いの彼女、つまりは乙姫さまに向けて

届かない想いを描いた歌。


桐谷健太さんの三線と歌がめっちゃ、心に響いたけど。


彼の歌う「海の声」、、、

何度も聴こえた。頭の中でだけど(笑)。


やはり、あの歌がぴったりな沖縄。




P1011320[1].jpg




不思議だけど、、、沖縄にいると、、、


三線の音色が聴きたくてたまらないくなるし。


どうして、自分は弾けないんだろうって、くやしくなるし。


でも、、、


海のこえ、聴こえたよ。




| 次へ