• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ぶれない体へテイクオフ! [2015年07月14日(Tue)]
20150712_223425.jpg



「ぶれない体へテイクオフ!」


って、、なんだかタイトルが、、昭和な香り(笑)。



地元岩国で、地域医療に力を尽くしている、

ノリータ夫婦の整形外科病院の主催で、、、


岩国錦帯橋空港 開港3周年記念イベント。


木場克己トレーナーによるセミナーが開催されました。


岩国商工会議所をとりこんで、

このナイスな立地を利用してのイベント。


ノリータ、やるじゃん♪



13koba31.jpg




■木場トレーナーのプロフィール■


現在、日本代表の長友佑都(インテル)

大儀見優季(チェルシーLFC)の専属トレーナーなど

トップアスリートのパーソナルトレーナー、

体幹トレーナーとして活躍されています!!。

他にもFC東京ヘッドトレーナー、

サンフレッチェ広島ユース フィジカルアドバイザー、

そしてサッカー日本選抜トレーナー、

Jリーグ選手パーソナルトレーナー

テニスプリンスカップトレーナー、などなど、、、


素晴らしい経歴をお持ちです。

(転載)


ノリータの病院では、体幹トレーニングに関して、

木場トレーナーより以前から御指導頂いています。


まーくんがサンフレッチェ広島ユースにいた頃から

本当に木場さんにはお世話になっているようです。




20150712_223404.jpg




インテルの長友選手、そして

なでしこで大活躍の大儀見選手のユニフォーム。




20150712_223352.jpg




嬉しげなノリータです。


準備頑張ってました〜。



20150712_223316.jpg




岩国錦帯橋空港にて!


参加申し込みのあった一般のかたに

体験的、体幹トレ!


うーん。いいなあ。




IMG_9500(1).jpg

IMG_9558.jpg



なでしこのワールドカップの映像とともに。


レアなお話を聴けて。


これもいいなあ。




1436715910253.jpg



販売なども、病院のスタッフさんたち、

お揃いのTシャツ着て、頑張っています。




20150712_223330.jpg




こちらの写真は大谷整形外科


場所を移し、、、病院のリハビリルームへ!


スタッフに向けて。より専門的なアドバイスを実施。


皆、真剣だったようですよ。

なかなかこんな経験できないですもんね。


スポーツ選手が行う体幹や股関節のトレーニングは

患者さんのリハビリとは違うかもしれません。


でも、インナーマッスルは健康のためにとても大事。

体幹は全てのバランスにつながります。



IMG_9671.jpg

IMG_9616.jpg

1436715841155.jpg


ノリータ事務長。


真剣にモデルをやっております。


お疲れ様でしたーーー。


私も一緒に体験したかったなあ。



20150712_225123.jpg




錦帯橋を散歩しているのは、、、木場さん、そして、


もしや〜(°▽°)(笑)。


足を少しでも長く見せたいがために

こんなに高い靴をはいているのは・・・

絶対にノリータです。


こないだ東京でこの靴をはいてましたが。

私に、よっかかって歩いていて。あげくつまずいて。


、、、そのまま私にしがみついたものだから

私は腰をグギッとやられたぞ(怒)!!!


コノヤローーーー(怒)


ま、イベントも無事すんでよかった。


ノリータが疲れ切った声で電話してきました。


かなりの感動を覚えたらしい。


「すごいんよ、とにかく木場さんはすごい!」



私も疲れていたので、話半分にしか聞いてないけど(笑)。


理学療法士やスタッフとのやり取りの中で。

リハビリの治療に関する質問があがり。


木場さんはその質問に対して、


患者さんはボディータッチが一番大切なんだよ、という風に

答えたところ。。。


「ボディタッチを嫌がる患者さんもいらっしゃるのですが。」

と、、、再び質問。


「その方が何をすることが好きで、どんな生活をしてて、

どんなタッチの仕方が好きかとか。

何を一番に治してあげたいとか。

その人の為に色々考えてあげることが一番の治療になると思う。」


と、木場トレーナーはおっしゃったそう。

まあ、ニュアンスはかなり変わってると思う。


やっぱ、その辺、スキルだけじゃ無理がある!


「思いやりとまごころ」なっし〜〜〜。


(突然、ふなっし〜〜〜。)


まさに!笑い療法士と同じである!!!


ボディタッチは、本当はとても怖いものである。

でも、そこに安全と絶対の信頼があれば。


それはえーかげんな薬よりも、特効薬になるのですから。


ノリータがもっと感動したのは、、、


ノリータが今回のイベントのお願いをするにあたって

お手紙を書いて、木場さんに以前手渡したのだそうだ。


その手紙のこと自体、もう書いた本人も記憶に遠い。

忙しく走り回るうちに、忘れていたかもしれない。


でも、、、木場トレーナーはその手紙に

いたく感心されたようで。

今回、持参されたのですって。


その手紙には、、、


うちのスタッフはまだまだ若い。

まだまだ格好から入ってる彼らに

お父さんが息子に怒るように、厳しく指導していただきたい。


そういう内容だったようですが。


木場さんは病院勤務の若きホープたちに


「この手紙は本当に素晴らしい事が書いてあるんだよ。

ノリータさんがどれだけ患者さんの事を思って

毎日働いているかよーくわかる。

君たちがこの手紙を読まないといけない!

それを読んで色々考えなさい!」


と、彼らに厳しい口調で語り、手紙を手渡したそうだ。


かっこえ〜〜〜っ。


一流どころ、言うことがちゃいますねえ。




1436715673722.jpg



夜の錦帯橋、木場さん!そしてスタッフ!!!



ノリータさん、、、


このところ、落ち込むこと多し。

私もあまり話をきいてあげられませんが。


日頃、患者やスタッフのために命を削って頑張っていても

それが果たして正しいことかどうかもわからないし。

きちんと伝わらないことだってあるでしょう。


お互いにうまく気持ちを交わすこともままならない。

何をやって裏目にでる。そんなことの繰り返し?


でも、そんなのあって当たり前の世界じゃん。


人の命がかかっている場所なんですからーーー。


リハビリは、特に。

これから私たち誰もが抱えている大きな問題。


すごいお仕事を選んで進んできたのだから。


わたしのよーに、西プロのオケツ眺めて

大爆笑してるオチャラケおばさんとは違いますわよ。


日々、悶々と仕事に向き合っているノリータにとって

それこそ、思いやりにあふれた、

真のプロフェッショナルに言われた言葉は、

一生の宝ものになるんでしょうね。


でも、患者さんたちだって。もちろんスタッフの皆さんも。

誰もが、その愛情たっぷりの仕事ぶりを

ちゃんとわかってくださっているのだから。


がんばれーーーーっ。


あれ、激励ブログになってもーた。



必殺! [2015年07月14日(Tue)]
an.jpg



ちょっと遊んでみた。


忍者フラメンカ。


ソレアの衣装を着てる私の写真をアプリにはめるだけ。


顔の向きといい、、なかなかのんもんでしょう。


我ながらイケてると思う(笑)。


100人斬りぐらいできそうじゃない?


「必殺仕事人」に出して〜〜〜)^o^(


ジプシーキングスが流れたらさ。


踊りながら出てくるから〜〜〜(●^o^●)。


てか。


今の私、そんなこと言ってる場合じゃない。


ちょっと、役所に行く用事が数件ありまして。

地元に帰らなければならいのに。


・・・台風、どう思います?


絶対16日、飛行機飛ばないよねーーーっ。


明日行くしかないか。


・・・フラメンコ、お休みしなくては(泣)。


お仕事も一日多く休みを取らなきゃ、、、

遊びに行くわけでもないのに。お休みをとるって、、


やだねーーーっ(>_<)。


最悪やん、、、


去年のハワイといい、、、


台風女になっちょるんだけどーーーーっ。



| 次へ