• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
美味しいもの。 [2015年03月27日(Fri)]
IMG_2621[1].jpg



イタリアへのハネムーンのアレンジを頼まれ。


なんとか、手配を済ませ。

先日、無事帰国したした友人夫婦!






彼女のブログにその様子は書かれています♪

興味ありそな、暇そな人は(笑)、読んでね。


http://lalunabianca.blog69.fc2.com/blog-date-20150302.html



「最高に楽しかった旅の御礼がしたい!」と、、、


あの鎌倉でとびきりおいしいトスカーナ料理をごちそうになりました。


オルトレヴィーノ 


トスカーナに家を持つご夫婦が本格的なお料理をだしています。

鎌倉、という土地の雰囲気もあいまって。


本当に優れもののお店。


また行きたいなあ。


写真撮影がバツなお店だから。写真はありません、、、


この日に食べたものは、、、


まずは友人夫婦が超おすすめの、、、

フォカッチャが。フォカッチャが。


驚くほどの香ばしさ。美味しすぎです。

思わず、おかわり、、(笑)。


前妻の盛り合わせ。これがすごい。

アッシのボキャブラリーでは説明できず、です(笑)。


セイジとバターのトルテッリ。

懐かしくって。これにした。


めちゃくちゃ美味ですが。


。。。ラウラのトルテッリのほうが個人的に好きかな、、、


そして、、、トスカナーナといえば。


ビステッカ!!! 牛肉のトスカーナ風ステーキ!


私の好きなタイプの焼き!これはいい。

テンション、あがりまっす。


無角和牛のトスカーナ風ビステッカなんだって。

なんとなんと、山口県のみで飼育されている牛らしい、、


おお、やるじゃん。やまぐちけん。


これにバルサミコの効いたシンプルなグリーン野菜と

美味しいジャガイモのフライ!


最高の組み合わせ。ばっちぐーーー。


大好きなポルケッタがでーん!と置かれてあって。

かなりそそられたけれど、、、


ポルケッタてのは、、、塩、胡椒、フェンネル、白ワインなどで

味付けしてローストした豚肉です。


ドルチェも、、どれもちょっと工夫がされて

極旨、、、


あーーん。鎌倉に住んでいたら、毎週通うよ!


由比ヶ浜で海も久しぶりに堪能。


潮の風がなんとも、、、

帰ってきたぞーーー的な(●^o^●)!優しさ。



美味しいもの好きの友人らしく。

お土産はとっても優れもの。


美味しそうなイタリアのチョコレート。

上の写真です♪♪♪


そして、、、ひときわ、輝く美味しさが、、


グラノーラ!


世田谷区中町5丁目のcona.


期間限定、のお店で買ったものらしいです。
yakigashiya-cona.com/

友人の友人、しげちゃんが作ったグラノーラです。


これはうまい、、、


最近よくグラノーラをいただくけれど、

どれも手作り風。ちゃんと作ってるなあ、、と驚く。


毎朝、ヨーグルトに入れてたっぷりいただきます♪


しげちゃんのHP見てみて!彼女、すごい!!!


→ http://ameblo.jp/nuage2006/



IMG_2620[1].jpg


IMG_2616[1].jpg




アイシングクッキーや焼き菓子がお得意な。。

しげちゃんが作っているクッキー。


その方のお菓子教室はすぐにいっぱいになるそうです。


そして、、、


トスカーナのラウラからもお土産をことづかってくれまして。

サラミや鍋敷き、などなど、、、(●^o^●)



IMG_2614[1].jpg



ブリケッラ農園からは、、、


settegusti。セッテグスティ!!! 七つの味。


(7つのハーブを使ったオイル漬けの魔法のスパイス)


昔、ラウラとこれを作って、、、瓶詰をしたっけなあ。


これがあるとなんでもイタリアの味になるんです。

ミートソースも。ミネストローネも、、、


お料理せねば(笑)




| 次へ