• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ボレロ! [2015年03月16日(Mon)]
20150314_221330.jpg



FLAMENCO「伝統とモダンを踊る」


行ってきましたよ〜〜(●^o^●)♪♪♪


あ、会場に行く前に、、、


ちょうど息子の引っ越しで来ている妹のノリータと

池袋駅で待ち合わせしてランチ、、、


カメ子さんも一緒でした)^o^(。



20150314_225939.jpg



ま、適当に、、、



20150314_221402.jpg




「おいおいっちゃ!また載せる気やろおおお。」


と、、ぶん殴られました。


はい!載せました。許せ(笑)



さあ! 腹ごしらえも済んで!


東京芸術劇場!




20150314_221138.jpg




師匠のフラメンコ観に来た〜(*≧∀≦*)〜☆


久々の先生の群舞♪(≧▽≦)楽しみッス!


FLAMENCO「伝統とモダンを踊る」


これだけのメンバーと群舞を踊る師匠は久しぶりで…。


感慨無量…(ToT)。



20150314_221314.jpg




「青木愛子」の群舞はやっぱりスゴイ!


鳥肌ポイントが15回来た!!

一曲目ですでに4回来た…Σ(-∀-;)…


もっともっと、これからも観たい〜(*≧∀≦*)!


スペイン人のバイラもピアノもすごかったし。


そして…ラスト。圧巻の「ボレロ」。



東日本大震災で被災された方々に捧げられた、


「TSUNAMI」〜ボレロ


スゴイスゴイスゴイスゴーーーーイ((((;゜Д゜)))


大好きなあのボレロが…東北の海と見事に一体化!


うまく言えんが(笑)。鳥肌10連発…


途中、警報とか救急車の音とか、

民謡歌ったりとか、


「エイヤッ!オリャー!」とか掛け声かけながら。


空手のポーズもはいりーの。

スリラーみたいな、ダンスも入り〜の、で、、


なんか、、もう一回見ないことにはわからん((+_+))。。。


昨日会った一徹先生に、

もう一回見たいけどどうにかならない?と聞いたら


「なんないよ。私でさえまだ見てないっつうに!」と言われ。


師匠のモダンフラメンコ、イケる!


まだまだ観たい〜。

全国廻ってほしいなあ…(ToT)。


ボレロ…。終了後、妹と踊ってまひた(笑)(≧∇≦)。


しかし…。踊りはキレが全てだなあ…。

プロのキレ、半端ない。スゴすぎるでしょ…。


あの舞台に、あれだけの人数、26人ぐらい?のっかって

全員がキレッキレッのボレロを踊ってんのに。


誰もぶつからないって、、、奇跡。


その中でも、ダントツ、、、


一徹先生は、、、キレが凄まじく。


身体が真っ二つに折れたり切れたり飛んだりするんじゃないかと

ヒヤヒヤ(笑)しましたよ、、、


あんな大作、そして結構なボリュームの4曲を、、、

どうやって覚えたんだろう、、、


先生曰く、、、すべて動画を見て覚えたと、、、


それにフォーメーションが入るので。

ずっと移動しながらの振り付けですから。


天才。信じられん。


ボレロは踊りながらも、グッときたそうです。

東北をイメージする効果音が胸に迫るものがあり、、、


踊りながらグッとくるなんて。


たまんないだろうね。



20150314_221350.jpg




ヤバイ!


気分はボレロ!((((;゜Д゜)))


イートインの鮨を食べながら、ボレロってるノリータ(笑)。



もともとジョルジュドンのDVD持ってるぐらいだから

ボレロ、すごい好きなんです。私。


あれやりてーーーー!!!


キレのない私があああ・・・


踊れるわけもなくーーー(笑)


人生のボレロを踊るのみ。

そう、、、


愛と哀しみの、、ボレロだわ(笑)。



共鳴しよう! [2015年03月16日(Mon)]
paseooo.jpg



Paseo Flamenco !!!  オーレぃ☆


昨年、癌を罹患した人、あるいは家族がそうだったり、、

そんな方たちとの語らいの場に、、


いわゆるオフ会というものに初めて参加したのですが。

ブログにも書いたな、たしか。


やっぱ、病気とむきあっている人たちとも…

繋がりがあってもいいかな、と。


ふっ、っと思っちゃいました。


その時に幹事をしてくださった女性がいまして。

愛知県の方なんですが。


とっても素敵なブログを書いてらっしゃいます。


http://ameblo.jp/serow-tmn11/entry-11983956630.html


「畑とガンとときどきお菓子作り」


オフ会に来られた方は皆さん、病気と向き合っていながら

とても明るく、優しく、素敵な方ばかりでしたが、


彼女はひときわ、キラキラと輝く美しい女性でした。

ともさん、とおっしゃるのですが。


一人一人に笑顔できめ細かく対応し、

よそ者の私にも…優しく話しかけて下さいました!


ブログを読んでビックリだったんです。


ご本人、とても美人で、しっとりとした感じなのですが、

やってることは結構ダイナミック。


思い立ったらバイクを飛ばして高速がんがん、走っちゃう。

、、、ようなひと。


1人で畑を耕し、四季を通じていろんなお野菜を収穫。

思わず、うまそ〜、ってのどが鳴りそうな野菜の写真です。


収穫したお野菜を使って、日々、心のこもったお料理!

プロ級のお料理、お菓子の記事にうなるばかり!


家族のために、楽しく創ってゆく彼女の姿は。。

、、、私の理想の女性像なんですよね。


すごいな、、、と思います。


大胆だけど、奥ゆかしい、っての?


彼女に内緒で書いてしまったけれど、、、

こういう人は男性にも女性にもとてもモテると思う。


感受性豊か、というか、いつもアンテナをピッピッと立て、

360°ありとあらゆる方向めがけて発信してる彼女は、、


私の書いたブログにさえ反応早いです!


パセオフラメンコという月刊誌の発売にむけて、

一徹先生の記事が載ってるって書いたらね、、、

、、、


ともさん、お取り寄せしていた、、、(@_@;)!





「フラメンコの月刊誌です。お友達のブログで知り、

読みたくてたまらなくなり本屋に走りました。

別の号はありましたが、この号は売り切れ。待つ時間も楽し♪」


と、いう風に、、、

驚きました!!! なんて反応早い!


まあ、私も相当早い方だけど(笑)。彼女も相当だ。

、、、けっこう共鳴しあってるみたいです。


私のブログ、そう多くの人に読まれているわけではないし!

ましてやコメントもほとんどいただけないので(笑)。


反応してくれるとメチャ嬉しいよね(●^o^●)。



さびしいヒト(笑)



こうしてお互いに共鳴したり、感化されたり、とか。。

面白いですよね。


だって、お互いに癌にならなければ?なかったご縁です!


世の中のしがらみとか、表向き、、、社会人として、、

というストレスのある関係ではなく、


感性が響きあうひとたちと繋がるのっていいよね。


それにはまず、自分の感覚に正直でいたいです。


鈍るときもあれど、、、


ともさん、勝手に書いちゃってごめんなさい、、、

否だったら削除します!


でも、みんなに読んでもらいたいブログなので、、、





と、実はここまでを先々週に書いたのだけど。


まだアップせずに置いといたんです(笑)。


そうしたら、、、


突然なんですけど、ともさんからある企画を持ち込まれました。





5Days Black&White Photo Challenge,1st Day


5日間モノクロームの写真をfacebookにアップし続けて。

5日後には次の方へバトンタッチしていく、という。

人から人へ・・・



へー、そんなのがあるんだ!と、、、

感心しつつ。


ともさんのをのぞいたら。


本当に素敵!すてき、すてき、いいです!

さすがです。


写真の仕事をしていたともさん、

感性で生きるともさん、


彼女のモノクロ、いいんです。


で、、、そのともさんから

バトンを明日から渡されることになり、、、


キャー。大丈夫かな、、、


モノクロの写真なんて手元にありませんが。。。


カラーを修正してもよい、とのことなので。

楽しんでやろうかな、と。


わーーー、どれにしよう、、、


どっちみち、古い写真だけど(笑)。


誰でも見れるはず。


またお知らせします。






| 次へ