• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
嬉しい言葉。 [2014年12月27日(Sat)]
14947799443_9a79492521_c.jpg



ところがどっこい。



ハワイ、まだまだ続くよん(笑)。


もちょっと読んでね。



ハワイシニアライフ協会のスタッフ、マコさんとは、

高座のことで、日本、ハワイ間で連絡を取り合ってました。


ホノルルでの落語会を最後まで準備しながら、

身内の御不幸で無念にも落語会直前に日本に行かれて、、、


とっても残念、本当に残念、とおっしゃってましたが。


なんと!!!


歌之助さんに会うために神戸まで来たの、と、帰国後に電話が。

なので、歌さんの連絡先を教えたのですが、、、


翌日、たまたま大阪名物?浪花クルーズのガイドが歌さんだったので、

幸運にもマコさんは船に乗ることができたそうです。


「初!歌さん」にようやく会えたマコさんがメールをくれました。






昨日、浪花探索クルーズに乗り込んで、歌之助さんのガイドぶりと、

大阪の水際から見上げる光景を満喫いたしました。


歌之助にお会いできて本当に嬉しかったです。

第一印象、口がメチャ大きい!漫画の通りやわぁ---と思いました。


気さくなお人柄にも、バッチリ魅了され、ファンになりました。

ハワイに桂歌之助ファンクラブを作りたいですね。


貴女の作成した横断幕、最高!

分かっていれば、舞台に掲げたかったですね。


26日の夜、成田からハワイに出発します。

今回のご縁を大切にしたいとおもいます。


落語がなくても、いつでもハワイに来られたら歓待します!

貴女と歌之助さんはもうわたくしたちのオハナ(家族)ですから。


歌之助さんの高座を聞きに、来年も来日する予定です。

宜しくお伝えくださいね。


季節の変わり目、呉々もご自愛くださいませ。


(以下 中略)



高座でのアンケートも、腹がよじれるほど笑った、と書かれてあったり、

とても好意的だった、ようです!!すごーい。


彼女が日本に滞在している間に、続々とハワイから連絡が入り、

とにかく素晴らしかったと言われたようです。


嬉しいねえ。泣けるね。


そして、参加された皆さんからも嬉しい言葉が続々と、、、


ついでにあげちゃおう。

私が年取って、読んだらきっと嬉しいから♪



あ、ここからは完全に私のメモ帳扱いだから、読まずともOK.

(笑)(笑)(笑)







もー本当に最初から最後まで、お世話になりました〜

忘れ得ぬ2014年10月ハワイ紀行、全部ひっくるめて楽しかった!

また会える日を楽しみにしていまーす


(ア、、誰だっけ(笑)、、)



お疲れさまでした!

出発前からハラハラドキドキ 旅を長く楽しんだ気がします。

ハワイ島では 目一杯楽しんだし、 溶岩大地凄かったね。

旨い物食べて笑って 。こんな旅 提供してくれたヨキータちゃん 、

女房役のノリータちゃんに 感謝 感謝 です。

ヨキータちゃん疲れすぎて体調壊さないかと心配。

少し休んでくださいね。ありがとうo(^-^)o


(Mさん。)



関西空港には、予定より少し早くに到着しました元気です。

いい旅でした‥いい人達に出会って、

旅の間笑いぱなしで楽しい時を過ごさせていただきました。

初日のハワイ島は、少し心細かったのですが安心できました。

帰国道中、二人で思い出し笑いをしてました。

こんな楽しい旅はヨキータさんのおかげです。

お世話になりありがとうございました。

お疲れでしょうね‥今夜は、ゆっくりと休んでください。

(Tさん。)


ありがとうございました。

ヨキータさんこそお世話大変でしたね。

楽しんでやって頂けるので、こちらも気持ちよく過ごせました。

今日は普段より元気な位でした。

身体より心がリフレッシュされたのでしょうね。

現実に戻るイヤさも全くなかったのは、心底満足した証しです。

お陰様で仕事も楽しくて、はかどる、はかどる !

参加して本当に良かったです。最高のツアーでしたね。

団体の調和を優先しながらも、個人の意志尊重!大人な感じで、

お互いに信頼しあってるからこそ実現できるんでしょうね。

ヨキータさんの魅力で、素敵な人と人が繋がってるのですね。

今回参加して、どこに行くか…もですが、

誰と行くか…が大事だと思いました。

また歌之助さんのツアー企画してね!

別の企画もあれば是非参加させて下さい!


(Oさん。)



歌之助さんの高座、アラモアナ大成功だったんだねー。

良かったー!!

お天気のこともあったし、せっかくの高座に人が集まらなかったら、

歌之助さんがお気の毒だーと思って、心配してたの。

きっと優しそうで温かそうなお人柄の歌之助さんの落語だから、

それをハワイで聞くチャンスに恵まれた人は、

すごくハッピーだったんじゃないかと思う。

私、次回はほんとにヒロに来て高座して欲しいですっ!!

マウイのお寺の奥さんも、すごく興味津々で、

来て欲しかったーって言ってたしね。

歌之助さんがハワイを気に入ってくださって、何より良かった!!

ヨキちゃんは、このたびも本当にお疲れ様でした!!

最後までほんっとに気が休まるヒマのないツアーだったね。

日本でもさっそく忙しくしてそうだけど、どうか身体を大事にね!!

ハワイでまたヨキータ軍団にお会いできる日を、

楽しみにしています(*^_^*) 本当にどうもアリガトウ!!


(Kさん)



以上、、、


余生はこれらを読んで、お茶を飲み、、、

にっこり微笑みつつ往生しようと思うこの頃。







| 次へ