• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ヒロのファーマーズマーケット! [2014年10月29日(Wed)]
P1010280[1].jpg



さあ、ようやく旅の報告を始めます!


ヨキータ手作りの横断幕をまずはホテルで掲げました!

初披露!!!


朝、ホテルのロビーで際立っていた彼女。

(現地からも書いた気がするけど、、、)


1414155290377.jpg



80代半ばの、超超美魔女、といいますか。

彼女が発する濃厚な南国のフェロモンにやられそうになりました。

こうでありたい。全く。


1414155293587.jpg



写真撮ってもいい?と聞いたらめっちゃ大歓迎で(笑)

ポージングしまくってました。

素敵♪



IMG_1476.jpg



ホテルの周りにはバニヤン、ガジュマルの木がたくさん!

大好きなんです。

ガジュマルに会うためにヒロに帰ってくる、、、


P1010281[1].jpg


1414155291958.jpg



そして一行は、、、おなじみのヒロのファーマーズマーケット。

水曜日と日曜日に大きな市がたちます。


なので、ヒロを訪れる時、必ずそのどちらかに滞在するようにプランを立てる!


P1010287[1].jpg


P1010289[1].jpg


P1010290[1].jpg



ちょいヒッピー系のおにーさんやおねーさんたちが

手づくりのオーガニックのはちみつや石鹸を売っていたり、、、


P1010282[1].jpg


P1010285[1].jpg



そーいうのが、、、ハワイっぽいよな、

てか、ハワイの離島っぽいな〜、っていつも思う。


P1010297[1].jpg


P1010298[1].jpg



美味しいのは東南アジア系のひとたちが作るオカズだったり。

日系人やハワイアンの普段の食べ物もかなりイケる。


ホットドッグむすび、って、、、

すごいよね(笑)。

アートな感じがして。食欲とは別に(笑)


P1010293[1].jpg



お、見つけました!!!

あそこに見ゆるは、、、


P1010294[1].jpg



我らが歌之助師匠でござる。

歌之助さんの旅もここからスタートです!


P1010295[1].jpg


IMG_1509.jpg


IMG_3283.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1521.jpg


IMG_1519.jpg




日本では見ないタイプのフルーツも

そして鮮やかな花たちも。

たくさん並んでいます。


IMG_3281.jpg


P1010296[1].jpg


IMG_1546.jpg



私の大好きなアンスリウムがこれでもかと、、、

毎朝ここで一本ずつ買ってお部屋に飾りたいなあ。


IMG_3261.jpg


P1010299[1].jpg



ちまき、かなあ。

すこしいただいたけど。

上品なお味で、、、めっちゃ美味しかった!


P1010303[1].jpg


P1010304[1].jpg


P1010306[1].jpg



ダウンタウンに面しているので、小さなショップをのぞくのも大好き。


P1010308[1].jpg



キッチン用具やオーガニックスーパー!


P1010310[1].jpg



お、、、また発見なり。


P1010311[1].jpg



見られてますぜ(笑)

師匠〜〜〜〜(●^o^●)。


P1010313[1].jpg


P1010312[1].jpg



ダウンタウンには不思議な手相観のおじさんがいたり。


アロハシャツやハワイアンドレスなら老舗の「ジグゼーン」も!

ま、お高いけれど。素敵なんです。

私はいつも覗くだけ、、、


ツアーのみんなも三々五々に散らばって

思い思いの1時間を堪能しました。


IMG_1522.jpg



時間の流れがゆ〜〜〜ったりの、ヒロのファーマーズマーケット!


本当に大好き。




西口プロレス!!! [2014年10月29日(Wed)]
nishi[1].jpg


このチラシは地方公演のモノですが、、、


西口プロレス10月大会 〜前略、どっこい生きてます〜

月イチの新宿ライブに行きました〜(●^o^●)。


「うそでしょっ。」と言われて会社を出たが(笑)。


仕事もそわそわ。会社もひけてやってきました新宿に!

友人に加えて、イキタ〜〜イと目を輝かせた、会社の中年の星くんと、


西口プロレス三カ条、ってすごいんですよ。


「安全第一!筋肉禁止!台本重視!」


加えて、、、


「100回のスクワットより 一回の打ち合わせ」


を、モットーにやってるプロレスなんて、、、超笑える♪



長州小力にアントニオ小猪木などお笑い芸人による

最強お笑いプロレス軍団!


メヒコのルチャリブレの記憶がカムバックする〜〜〜(笑)。

まずは名前だけでもウケるよ〜(笑)。


私のヒットは、、、


「見た目が邦彦」「所々ジョージ」「小橋太っ太」「代々木健介」

「蛾野正洋」「ザ・シロート・カブキ」などなど、、、


きゃはははっ〜〜〜)^o^(

あ、プロレス知らない人にはイマイチか(笑)。


2列目に陣取って〜〜〜。

めっちゃ楽しみました〜〜(●^o^●)


ひっさしぶりにバッカ笑いさせてもらいました!

だって、少々バッカ笑いしてもみんなそうだからかき消される!


気分爽快、スッキリ〜〜〜〜〜

めっちゃオモロイ!これはいい、これはいいっすよ。


そんなにギャラをもらってるわけではないと思う。

身体はって笑いとって汗飛ばして、、、感服いたしやす。


ni7[1].jpg


第一試合の、、、リングネーム「ヨット戸塚」も最高に笑った。

隠し凶器は、、、オールでした(笑)(笑)(笑)


そして、長州小力はやっぱすごいね。かつてトップをはっただけある。

光るオーラは際立ってたね!


ni9[1].jpg

nii[1].jpg



「きれてんだろ!!!」

と、やじられて、、、


「きれてないですよ、、、」(笑)



しかし、、、あのお腹は、、、どうにかしないともう死ぬぞ、、、




ni8[1].jpg 

niii6[1].jpg



最初はレフリーで出てきたけど、、、

覆面レスラーとしても登場、、、働いてる、、、


ni5[1].jpg


niii5[1].jpg



そのうち、疲れて、、、

寝てる、、、(笑)


nii5[1].jpg



もーーーー、なんでもありなので。

笑うしかない。


そして、、、大サービス。

出ました。小力のパラパラ。


フルバージョン(笑)(笑)(笑)。


ni6[1].jpg


ni4[1].jpg



食べていくって、、、生きてくって、、、、

ホントに大変。って、、、うなづいちゃったよ。


で、結構最後の変は、マジなプロレス?チックな組み合わせも。


ni[1].jpg



アントニオ小猪木。この人はテレビでも見たことあるね。

で。



私のお気に入り、つうか、

一番やられた〜〜〜って、バカウケだったのは。







ni3[1].jpg


niii[1].jpg



ラブ・セクシー・ローズ。

ううう。


なんてお下劣。

なんてキャラ、、、、


負けました


全試合汗飛ばしてうごめいていた彼らは

終了後、ロビーでもう一働きしていて。


自分の芝居の公演のチラシを配ったりとか、、、

役者さんだったりするんだよねー。


本職があるのに、こんな身体使って。


えらいなあ。

マジ、泣ける、、、


また行かなきゃ(笑)。


nii2[1].jpg



帰りは歌舞伎町「つるとんたん」で、うどんをつるっと。

あーーーーー。おもろい夜だった。


でもね、、、ホントは、、、、

リングに立ちたい(笑)!

やりたい方のヨキータなんですわあ。


長い話になりますが。


メキシコでプロレスラーに間違えられ、リングにあがり、、、

博多のプロレス会場でもまたまたレスラーに間違えられ、、、


私にはレスラーの血がたぎっとるんよ(笑)

哀しい性だわ。。。


写真提供の友人どの、ありがとでやんす。




| 次へ