• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
そうだ。チラシはまだ載せてないよね。 [2014年09月08日(Mon)]
2014ハワイチラシ2.JPG



桂歌之助三代目 2008年イタリアツアーに次ぐ、

海外落語公演ツアー第二弾!


ガンバって作ったチラシです。


私の好きな場所にしか行きません!

私の食べたいものしか食べません!


超ワガママなツアーになりました。


ハワイ島をひと巡り。そしてオアフで二日間の高座です!

ハワイ語もしゃべってもらいますよ〜〜。


本人はまだ知らないけど(笑)。



歌之助、変身の術! [2014年09月08日(Mon)]
歌之助 切り抜き4.png



桂歌之助さんのイラストを、、

会社の友人の旦那様が描いてくれました。


めっちゃかわいいんです!


ハワイといえば、、、カメハメハ大王。

で、、、歌之助変身〜〜の術!


「ウ〜タ〜カ〜メ〜ハ〜」♪♪♪



こんなふざけちゃっていいのかしら(笑)。

歌さん、ごめんなさいね。


でも可愛い!!!



今、ふと思ったんだけどね。

以前これ、ブログに書いたかな、、、


だぶっていたらごめんなちゃい。

もう、記憶力がたよりなくって、、、


年くったな、コイツも、って笑い飛ばしてね。


スーパー、ぶらぼ〜 [2014年09月08日(Mon)]
140907_114621_ed.jpg


近所のスーパーに行ったら…


リニューアルオープンのため3週間ぐらいクローズになるそう。


で、、、店じまいセールで全て激安になってた♪


クロックスのサンダルがボロくなってきたので…

来月のハワイ用に・・・買った♪ 450円!...


スニーカーも1000円!


yasu.bmp




ピンク攻めで女子力アップ…するかは微妙ですけどね(笑)…( ´△`)


ハワイツアーまでいよいよあと一か月少しですよ。

早いなあ!!!


今、高座関係でいろいろハワイと通信しております、、、

今回は、、、日蓮宗の妙法寺とのご縁で、、、


(チベットツアーのこれまた深いご縁なので、歌之助さんのハワイ進出?に

とてもふさわしいと思ったのでまずはここに打診しました!)


あと、妙法寺のイケメン僧侶のかたが、

師匠の高座がお寺だけではもったいない!!と、、、


紹介してくださったのが、、、



ハワイ州NPO法人「ハワイシニアライフ協会」


「ハワイでロングステイを楽しみたい」「ハワイで友達を作りたい」

「ハワイのシニアと仲良くなりたい」など、など、


様々なことをアクティブに楽しみたい

ハワイ滞在中のシニアのサポートを目的に設立された非営利団体。


それが「ハワイシニアライフ協会」 の、ようです。

プロの噺家さんののイベントは初めてのようで、、、

いろいろお互いの思い違いなどもありましたが(笑)。


一月には、あの話題の竹田恒泰 新春講演会が企画されたようです。


「Rainbow For Japan Kids」

(東日本大震災で被害した子どもたちをハワイに招くプロジェクト)


支援の為、ひとり$10程度の寄付を募っているとか。


で、、、担当の方といまやりとりをしていまして。

大変ちゃ、大変ですけど、、、


でもこーゆうのは大変なんだけど楽しいです!!!


はっきり言って、、、

こーゆうのがなかったら、、、


私、ホントにウツになっていたかも〜〜〜〜

感謝、感謝だわ、、、(T_T)/~~~


このやりたくなったらやっちゃう性格に感謝。

のってくれる歌之助さんに感謝。

さらにお金出してツアーに賛同してくれる皆さんに感謝。


で、あたたかく送り出してくれる会社のボスに大感謝!!!

そして、なぜかついてくる?会社の同僚の二人(爆)。


なんとかハワイまでは生きてくよーーーー。


| 次へ