• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
Vamos!Yoquita! [2013年08月19日(Mon)]
IMG_8803[1].jpg


発表会、終わった!

とうとう終わった!無事に終わった!


IMG_8859[1].jpg



たくさんのお友達に来ていただいて、、、

感謝の極みです。


いつも会社でぶっ倒れている私を見ている同僚の皆さん、

踊っている間中、泣いてたよ、って。、、、(ToT)/~~~。

ありがとう、、、


__.JPG


こんな横断幕まで作ってくれたらしく、、、

驚きの横断幕!これを掲げて応援してくれたんだって。

・・・アスリートか!


ありがたいなあ、、、

会社の同僚の皆さん!こんな小粋なサプライズ、ありがとう。


IMG_8877[1].jpg



似顔絵?イラスト付きのTシャツまで作ってくれていた。

首元のタグも私の顔なんですよ、、、


私はやっぱり会社では「鳥」なのか(笑)。

不死鳥?? フラメンコ踊る不死鳥(*^。^*)。


130817_202831.jpg


一徹先生と、マイシスター。


私たちの「ラ・ビダ・ブレーベ」。

一徹先生と、今や美しき成長株、クララちゃんが出だしの歌ぶりを踊るのだけど、


幕が上がる寸前に、舞台中央で待機する先生が振り向いて、 

「さあ、行くぞ!派手に踊れーっ。」て。

がんばれポーズを上手と下手にいる私たちに向けてくれた。


こちらからも。無言で、よっしゃ!と両手をポバイポーズで返したら、、、

先生、なにを思ったか?コマネチポーズで返してきた(笑)。

オモロすぎる。


幕が上がり、、、スポットライトにあたる二人の神々しいこと、、、

見とれて、出るのを忘れそうになったよ(笑)。


ラビダ、緊張はしなかったけれど、、、

いろんな思いがこみ上げてきました!


「よし、よし、行くぞ、これまでの悔しさや辛さを全部この3分で昇華しよう!

今できる精一杯の踊りをしよう!」


気持ちが高揚してきて、足が浮きそうでした(笑)。


まあ、かなり抜けてしまったところもあったけど、ゴマかす技も身につけた(笑)。

皆の熱が伝わってきて、練習の時よりもノリノリで踊りました。


ラストの回転なんて、もう足が動かなーい、と思ったけど、、、

(ここで止まるわけにゃいかん!)

と、死ぬ気で回ったよーーーぐるぐる、、、

コケなくてよかった、、、\(◎o◎)/!。


終わった瞬間の決めポーズ、、、

あ、、、拍手がなかなかこない、、、と思っちゃった(笑)。


楽屋のモニターで見てくれていた仲間の皆さん、

すごくよかったよ!素晴らしかったよ!って、楽屋に帰るなり声をかけてくれました。

涙目で「よく頑張ったね!」と言ってくれる人も、、、


本人がケロッとしてるのに、皆さん、泣いてくれたりして、、、

ありがとうです、、、幸せなヤツですね、、、。


最後のブレリア、、、万感の思いがますますアップ。 

そして、なんと私はセンター中のセンター!

一番前、ああ、めっちゃ気持ちよかったーーー(*^。^*)♪♪♪


自分がマリア・パヘス、いやサラ・バラスのような気さえしてくるよ(笑)。

後半、上級の人たちが踊るのを見てると、、、

ちょいと涙ぐんでしまいましたがな。


美しい世界だ、、、やっぱり、、、って。

帰ってきたぞーーー。ここに!

病院じゃなくって、この華やかな世界に!って。


緞帳がおりはじめたら、手を振ったり好きなことしていいよ、と先生が。

で、しゃがんで手を振っていたが、そのまま何を思ったか、、、


私ってば、、、そのまましゃがんだ反動で、大ジャンプしてしまった。

\(◎o◎)/!

しかも半端ないジャンプ。あの衣装で大股広げて、、、


想定外、、、想定外、、、大ジャンプのぴょん吉か、、、

客席から大笑いが聴こえた、、、はずかし、、、


大きな拍手の中、幕がおりて、、、

私の前にいたクララちゃんと仲良しのタニコちゃんたちが振りむいて

私をぎゅっとハグしてくれました、、、

なんて優しい、なんて素敵なバイラオーラたち!


今年一番のあったかい気持ちになれた瞬間。

今年一番幸せだった瞬間。


この夜のために、この一年の苦行はあったのではないかとさえ、、、

苦しかったこと、帳消しになりました。

(これで帳消しになるところがアタシのすごいところ、でしょー。)



この続きはまた明日〜。




(>_<)アチャ〜 [2013年08月19日(Mon)]
130817_171842.jpg


無事に昨日、踊り終えてホッとしてます。


さっき、寝ぼけて…(^^;)

妹にメール書きながら(しかも文章になってない…)寝ちゃって…


なぜかそれを無意識にブログにアップしていたぞな(・∀・)、、、


最悪ぅ〜(-.-)Zzz・・・・


まだまだ眠たい…。


また明日更新しますね( ̄▽ ̄;)。

おやちゅみ…
| 次へ