• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
虹! [2013年07月10日(Wed)]
IMG_8742[1].jpg

東京は毎日のようにすごい夕立。

雷もゴロゴロ。。。

洗濯ものはびしょびしょだったりするけど。

でも、その豪雨のおかげか?


ひさしぶりに虹を見た♪

なんだか、とてもうれしい。


この虹は8日の月曜日に撮ったもの。

お誕生日に雷と虹と新月と、、、

なんだか祝福の嵐。

と、りこぴがメールくれたけど、そのとおりだ。



で、大学病院での診察!

6月のカレンダーに発熱した記録を書いて持参。

それを見ながら先生と相談しようと思って。


採血をまず済ませ、本を読みながらの1時間。

名前を呼ばれたので、主治医の部屋へ、、、

部屋に入った途端、先生の第一声。

「調子悪いね。悪いでしょ?」


そう、先生、さっきの採血の結果を見てました。

血液検査の結果も悪かったんだと思う。

前日にあれだけの熱が出たから、残っちゃうんです。


そして、私の手づくり発熱カレンダーをながめつつ、、、

だんだん、先生の顔がむずかしくなる。。。

「もう、チューブとろか。入院しちゃう?」

と。もう限界だろ?って感じです。


MRIの結果は?と聞くと、

まあ、新たに影が見えるとかそういうのはなかったようで

(ほ〜〜〜〜。よかった、、、、)


技師のコメントによると、やはりチューブを入れている肝臓のあたり、

炎症を起こしているようで。周りの細胞が壊死、、、げっ。

明らかに「良くない」ことです。


「たしか前回、8月までは入院したくないって言ってたよね。」

「はい、フラメンコの本番が終わるまでは、って。」

「それ、いつ?」「8月17日です。」

「じゃ、今からすぐ抜いちゃえば、まだ一か月あるじゃん。」


・・・・。

「先生、そう簡単な問題でもないんですよ、、、

今入院したらまた体力ゼロのところから始まるから大変なんですよ、、、。

今でもすっごくキツイのに、、、」

と、先生相手に愚痴ってしまいましたが(笑)。


「でもさ。このままの状態で、おそるおそる一か月を過ごしてさ、

6割程度のフラメンコで終わってもいいんですか、って話だと思うよ。」


えっ((+_+))_


「それより、早いとこ肝臓からチューブ出しちゃってさ、残り一か月、元気な体になって、

ガンガン練習して本番迎えたほうがいいんじゃないの?」


(@_@;)。

まさか、医者にフラメンコの相談をすることになろうとは(笑)。

よくわかってんじゃん、先生…。


そうか、、、そうだな、、、このまま40℃の熱を出し続けて、

痩せ続けて本番迎えても、ショボイよな、、、。


先生の一言で決意。

いつも満床の消化器系の病棟もなんとか空きそうだとかで。

なんと、今週の土曜日から入院になりました!

突然ですけど、、、(p_-)。。。


よっぽどのことがなければ一週間かからずに退院できるみたい。

病院にいる間に、せめて階段の昇り降りぐらいすれば、、、

体力も失わずにすむかな、、、

でも、おなかを切って縫うから痛いよねー(ToT)/~~~。


「でもこんなに熱でたんじゃ辛かったよね?」と先生。

はい、、、昨日も会社で一日寝てた、と言うと、


「へー。いい会社だなー。」

「私の病室があるんですよ、お粥も運ばれてくる、、、」

ウケてました(笑)。 

「倒れがいあるな、そりゃ!」って。


「ホーント、いろ!って言っても、この患者はすぐ退院しちゃうからな〜〜〜。」

・・・・・。すんません・・・。

私の性格を熟知してる先生、ゴマカシがききません(笑)。


この決意が吉と出るか凶と出るか、わかんないけど。

やるぞーーー。?って? もはや何が何だか?(笑)。


昨日、会社の皆にもそう伝えました。

皆さん、フラメンコを見に来てくれるんです。

まあ、私がぶっ倒れてるところを何度も見ている皆だから、

あんまり上手に踊れなくてもわかってくれる???


「よーし、じゃ、フラメンコの打ち上げ、パエリヤを食べにいこう!」

と、ボスが「まさかの」フラメンコポーズを決めました!

うまい、、、さすが形態模写世界チャンピオン。

初めてのフラメンコポーズですでに「翼くん」を超えてる(笑)。



| 次へ