• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
おまけ [2013年01月21日(Mon)]
yuki.jpg


これからは夢を一つずつかなえていく、、、って、前書いたと思う。

ひとつずつ、ちゃんとかなえていく!って決めた。


で、さっそく年末に入院と入院のすきをついてひとつ叶えたけど。

皆に発表もままならず。

ココデいっちょ。笑ってもらうかな。


ブログに書きました。→ https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/940

昔、よく親にせがんで連れて行ってもらった宝塚。

何十年振りかで行ってきました。


私は中学生の時、宝塚に入る!と先生を困らせたぐらい好きだったので。

受験ムードいっぱいのクラスで、

一人、宝塚の歌を高らかに音程外したまま歌い続け、


チクられて、何度か職員室に呼ばれましたっけ。

私って、本当に型にはまらない女、、、(笑)。


この日は雪組でしたが、あの「仁」の舞台をやってた。

なかなかよかったけど。



IMG_7426.jpg


私はレビューにしびれた!これだ、これ。

私はあのお階段をどや顔でおりたかったのよー。

ゴールド!スパーク!

かっこいいいい。


で、ここからが本番。

私の夢、これ。




takarazuka3.jpg


宝塚大写真館。

ひとりでこんなんやるのは、私ぐらいのものだろう。


ちゃんと、本物のスターのお化粧、水化粧!をしてくれるし。

オスカルはピンクなので、って、本当に顔がまっピンク。


フラメンコのお化粧とはまた違うんだなあ。

もう嬉しくてねえ。わくわくですよ。

まじで、オスカルになりもうした。


やはり、昭和のオスカル、って気がしないわけでも(笑)。


takarazuka - コピー.jpg


どやっ!

れびゅだー!

男役トップだ!


takarazuka2.jpg


撮影もすごく注文されて大変でした。

私の後に、たくさんオスカルが待っていて(笑)!


おばちゃんオスカルや(私もだが)、でぶっこまんまるオスカルも、、、

その中では私はひときわ似合ってたと思うよ、、、


みなさん、グループで楽しげにやってるから。

黙々と着替えてポーズ取る私って、、、不思議だったろうなあ。


みんな、夢はかなうよ!

かなえようと動いたときに全部かなうよー。


では、病院行ってきます。

あ、精神科ではないですよ、、、(笑)。


時間がない [2013年01月21日(Mon)]
130114_182048.jpg

何年か前、作った歌之助さんの切手。

ようやくイベントのために使ってます、今。

かわいいなあ。あ、切手がね(笑)。

130117_104323.jpg


寝不足ながら、チケットも作っちゃいました。

2月はもうなんにもできそうにないから。


疲れた、、、。

初めてのチケットを作ったけど、なかなかじゃない???


やればできる!

みんなもがんばれーーー。


ああ、おなかすいた、、、

絶食の指示が出ているから、朝から何も食べれないしー。


ではでは。行ってきますよぞ。

初詣なり [2013年01月21日(Mon)]
130120_133806.jpg

ようやく、ですけど。初詣に行ってきました。


初めての川崎大師。一年の中で今日は一番多いらしいです。

弘法大師に呼ばれたか?


いいお天気だったけれど、冷たい風が、、、

ぶるぶる〜〜〜。


130120_131234.jpg


130120_133909.jpg


おみくじひいたら、、、ドキドキ。

... 「吉」だった!わーい。


病は→長引く、加療大切にすべし。(うわあ。当たってる?)

恋愛→うれしき語らひを得ん(やっほー。)

婚姻→順調に進み、婚後も幸なり(いやん♪)

旅行→旅行先に幸をうくびし。(うっひゃー。)


これで心おきなく、明日は入院できます。。。

入院が決まって一週間。怒涛の忙しさでしたよ。


この疲労感、この人ごみ、でも私は風邪をひかない人間。

自己免疫疾患なのだけど、でも人のものはもらわないんだよねー。


こんなに今、元気なのに、、、

明日、入院したらさっそく検査が待っています。


大腿部の付け根にある溝の内側にある足の付け根の部分(鼠径部)に局所麻酔して、

そこから血管内にカテーテルを挿入。

心臓まで進めて造影検査を行います。


これにより冠動脈狭窄の状況、心室の機能などを見るんだと思う。

そう、手術のための検査です。ゾー。


いつまたカムバックできるわからないけれど。

しばらく病院でおつとめしてきます。


金曜日は仕事の引き継ぎやあれやこれで、ほんとに忙しかったですが。

いろいろ片づけているうちに、この数年間の思い出がフラッシュバック。


先に帰っていく皆とサヨナラするときは、じゃーねー、またね!って感じでしたが。

だんだん、寂しさが押し寄せてきて。


本当に楽しかったなあ、皆にたくさんお世話かけて、看病してもらって、

そして気のいいみんなとたくさん笑ったよなあ、腹の底から、と。


いろんな思いが一気に。涙がとまらなくなりました。

最後まで残っていた男性陣にサヨナラをしに行ったら、もうダメでした。


これでお別れではないのに、号泣してしまいました。

いつ、またここに帰ってこれるかわからないな、と思うと。


やっと事の重大さに気付く私の単純な性格。

さびしい、、、


中年の星くんたちもうっすら涙を浮かべて?

「大丈夫!ヨキータさんなら必ずすぐ戻ってこれるから!元気になるから!」

と、力強く励ましてくれました。


みなさん、本当に本当にありがとう。

離れるときにその大切さに人間は気づくものです。


早く元気になって、またみんなと笑いたいと思います。


昭和 [2013年01月21日(Mon)]
130117_223102.jpg

私の姉妹は子だくさん。甥っ子たち9人もいますが。

ほんと、どの子もバラエティに富んだ活躍をしています。


その中の一人が手伝っている吉祥寺の居酒屋へ行ってみました。

「じゅん粋」というお店で、駅から遠いけど。

なかなか居心地の良いお店だった!


130117_191851.jpg


子供のころから、食べ物のウンチクが多かった彼の手さばき?はなかなかでした。

鉄板で何でも焼いてくれます。


130117_194114.jpg


甥っ子が焼いてくれた豚ぺい焼き!

豚の角煮が入っていて、すっごく美味しい。

客としてヤツの笑顔を見るのはちょっと気恥ずかしいです(笑)。


130117_195137.jpg


これはまかない料理だそう。

薬膳風さんげったん、ナツメや栗が入っていて

私好み〜、5はいも食べて、お持ち帰りもしてしまった!


この日、疲労感あふれてあまり食欲もなかったのに、、、

結局たくさん食べてしまった〜。



130117_211102.jpg


34歳、笑顔がさわやか店長、手作りのカラスミ、シオカラ、

「アテ」は300円で食べられます。


この日美味しかったのは三重の酒、「るみ子の酒」。

辛口ですっきり!


美空ひばりのジャズが流れる店で酒を飲む、、、

... 昭和だ!!! いい!なんか、すっごくいいッス〜。


が、、、私、、、何酒飲んでんだよ!?やばい、、、

ま、いいか。もう入院だしー。


ふるさと山口の我が清酒、ダッサイや黒松も美味であった。


日本の冬は、冷や酒にひばりちゃん。

これがベストかもです。



| 次へ