• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
時代工房 [2012年11月16日(Fri)]
IMG_7684[1].jpg


さて、昨日の続きを書きます!

今日はフラメンコでぐだぐだです。帰宅して3時間爆睡。


先生に、手加減してもらおうと出かけたら、、、

なんと、一徹先生の体調が悪くって、、、言えずじまい。

2週間ぶりに身体を動かすのに、一時間踊りっぱなしで死にそー(@@;)、、


ひいいいいい。踊れるわけもなく。

先生の顔は見る見るうちに苦虫をかみつぶしたような、、、百面相。


この曲は私にとっても大事な曲だよ、いい加減に踊らないで!、と。

すみません。。。


IMG_7685[1].jpg


IMG_7688[1].jpg


さあ、紅葉を楽しんだ後は、、、

おなじみの「時代工房」へ!


IMG_7693[1].jpg


さあ、いらっしゃいましよ、、、

ふふふ。


IMG_7695[1].jpg


そこの角を曲がったらすぐざんすよ。


IMG_7696[1].jpg


IMG_7698[1].jpg


久しぶりだワン!!

いらっしゃいまし。


IMG_7699[1].jpg


IMG_7701[1].jpg


IMG_7702[1].jpg


「時代工房」のオーナー、エイコさん。


産業デザイナーの彼女は、岩国市のラッピングバスや宇野千代さんの切手や、

たくさんの事業にデザイナーとしてかかわっています。

万年少女の?エイコさん、いくつになっても変わりません。


IMG_7707[1].jpg


もちろん、ショップにかけてあるたくさんの絵は彼女の創作。

地元にかかわるたくさんのお仕事をこなしています。


独創的な世界は彼女ならではの世界観。

そうそう、妖怪を描くのがとにかくお得意!


IMG_7708[1].jpg


一年二組、ねこ組。

いわくに太郎にゃん。


IMG_7712[1].jpg


二階に作った、とても素敵な和室でケーキとコーヒーをいただきました。

あまり時間はなかったけど。

ほこっとしますね。


IMG_7714[1].jpg


はい、これヨキータさんにあげる!と、嬉しいギフト!

ブローチ、かわいいでしょ。

何とも言えないテイスト!

これももちろん、エイコさんのオリジナル。


IMG_7716[1].jpg


赤い手ぬぐいのひょっとこさん!

まさにアタクシです。ははは。。。


IMG_7717[1].jpg


やはり、いいとこです。

錦帯橋は日本の宝、、、


さてさて、今夜はもうひとつご紹介したものが。

時代工房のエイコさん、素晴らしく仕事のできる美人姉妹の娘さんがいます。


親子3人、同じ工房で仕事しているのですが。

娘さんたち、面白い仕事を始めていて、興味津津で見せてもらいました。


着物の半襟に、なんとクリエイティブなワンポイント刺繍!

ショップ名「ひめ吉」のオリジナルアイデアです。


妹さんがデザイン、お姉ちゃんがミシン、と作業を分担しているそう。

何回も時間をかけて手直しをして配置にこだわっているとか。


大きなミシンを構えて、美人姉妹が切り盛りしてます。

才能ってすごいなー 


着物を着ないのに、私もひとつ買っちゃいました。

誰かにプレゼントしよう♪

hime.jpg


hime2.jpg


hime3.jpg


hime5.jpg


hime6.jpg


薔薇、天使、なまず、

猫、蝶、ワンちゃん、ヤモリ!

季節感たっぷりのモミジ、ハロウィン、椿に、サンタクロース、

お正月の松竹梅、雪の結晶、、、


トランプウサギ、十字架、などなど、独創的。


ブログや楽天ショップ、のぞいてみてね☆

ひめ吉ネットショップ

楽天ショップ

ブログ →
ひめ吉半襟・デザイン日記


| 次へ