• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ドラゴンタトゥーの女 [2012年03月09日(Fri)]
dragon.jpg

ドラゴンタトゥーの女

これを観たのは、ちょっとばかり前だったかな。

インパクトありましたねー。

このピアスつけまくりの彼女、見てくだされ。

ぱっつん、パッツン。


「ドラゴン・タトゥーの女」は、まずスウェーデンで映画化され大ヒット。

その後、デヴィッド・フィンチャーを起用し、ハリウッドでリメイクしたらしい。

なんかおもろそやな、、、と思ったんだけどね。


簡単なあらすじ




財界汚職事件の告発記事を書いたにもかかわらず敗訴した
失意のジャーナリスト、ミカエル・プロムクヴィスト。
彼のもとに、ある日、スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長から
家族史編纂の依頼が舞い込む。が、それは表向き。
依頼を頼んだヴァンゲル老人の本当の目的は…。

40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明だった。
ヴァンゲルは彼女が一族の誰かに殺害されたと信じていたのだ。
依頼を受けて調査を始めるミカエルとコンビを組むのは…。
なんと女性ハッカー。身体中にピアス、そしてドラゴンタトゥーをし、
後見人が必要な社会不適合者だが、優れた能力を持っているという異色キャラ。
少女失踪事件が未解決の猟奇殺人事件に結びついていく。。。


要は、スウェーデンの「犬神家の一族」なんですけどね!

すごいです、一族のドロドロ、異常な性質。怖〜〜〜い。


スウェーデンの暗〜い陰湿な感じの(失礼)気候とか風土、景色が

かなり異常なこの事件とうまくマッチしている気がする…。


ドラゴン・タトゥーの女、リスベットの無表情なクールさと危なっかしさと

少女っぽさとカッコよさと、切なさと…。過酷で非情ともいえる人生に涙。


観終わった後…。

なんと言いますか。。。


あ、そんな感じで終わるんですか…。

へ〜〜。ふーーーん。

と、シアターをあとにする私の背中に木枯らしが吹きました。


リスペット役の女優さん、ルーニー・マーラは

実際にピアスを支障ない程度?に入れまくったみたいですよ。

痛そう。。。


| 次へ