• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
カスタマイズ! [2023年09月25日(Mon)]
IMG_20230620_101420_copy_1224x1632.jpg


すみません〜。いつものように順番めちゃくちゃ。

先に「釜山旅」のレポート、やっつけとこう。


姪っ子、さすがに情報力がハンパない。

連日、走ってどこへ行くかと言えば、、

「コンバース ショップ」


あんね、カスタマイズサービスがあるからね。

購入したTシャツにハングル文字で名前入れてくれる!


だそうで、、以前、ソウルのナイキにも出かけて、

シューズにも名前入れてもらったと。


釜山はいい!ショップもガラガラだった!とゴキゲン。

そっか。。じゃ、、思い出に、私も、、


Tシャツ、一枚お願いしまっす!!!と頼んだら、

OK!と快く、行ってくれた。フットワーク軽い!

その間、私はベッドでゴロゴロ。39℃ぐらいあって。


yoquita ヨキータ 

そして、ハングルでもヨキータ。わからんでしょ?(笑)


写真ではわかりずらいけど、二文字だけ紫色。

どこで着ようかな。。病院?(^▽^;)


この姪っ子が生まれた時。よくお風呂に入れたなあ。

それがね。。湯船に一緒に使っていた時のこと。

姪っ子が、、突然、ウンチぶりぶり〜〜〜。

お湯の中で下痢ピー!したんですよ( ゚Д゚)、、


あっという間に、お湯は茶色に、、

ギャアアアア!と、ひたすら叫びまくる私を見て、

ひゃっひゃっ!と笑う赤子、、忘れられん。


その子が、今では東京でバリバリ仕事をして、、

私を釜山に連れてきてくれた(笑)。

ありがたいっす。

言葉ではあまり言わないけれど、、

私の様子を見ながら次の行動を決めてくれる。


成田からは姪っ子の運転で帰りましたが。

二人で大声で「オペラ座の怪人」を歌いまくり、

最後まで楽しかったなあ。


今回の韓国。私にしてはちょっと驚きの展開。

なんと、、オールキャッシュレスで過ごした!

日本では、、オール現金で暮らしております。


すんごい便利なカードがあって。

姪っ子に教えてもらって使いだしたら。

そりゃもう、便利便利。


コンビニ、デパ地下、普通の買い物、食堂、、

タクシー、全てこのカードで済ませられる。

屋台ぐらいかな。使えないのは、、


すぐチャージできるので、、しかもレートがいい。

キャッシュレスってとっても便利だね。

小銭を一度も触らなかったなあ。


でも、、日本ではやっぱ現金使います!

基本、現金しか信じない(笑)。

そして計算するのが頭のリハビリ、、マジで。


ではでは、、次回はいよいよ。。


今回の釜山旅、最大の目的!

チョ・スンウさまの、、

「オペラ座の怪人」のあれこれ!です!


待ってくれてるのは、、たぶん二人か?(笑)


明日は、、大学病院に丸一日の日。。うへ。。

弁当のおかず、何にしようかな。


さあ!釜山あれこれ。 [2023年07月05日(Wed)]
1686440425411.jpg


あんまり暗いネタは続けたくないので。

釜山ネタで行こうかと。


てか、朝、起きた感覚。久々に良いです。

昨日は気持ち悪くても頑張って食べたし。


朝はトーストとゆで卵食べて気持ち悪くなりベッド。

お昼は素麺食べて気持ち悪いからベッド。

夕食は鮭のムニエル食べて、ベッド(笑)


唯一飲める炭酸水がぶ飲みして頑張った!

夜もよく眠れて。ちょっとずつ良くなってる。


釜山。今日はゴハンネタ、でいきますね。


釜山は二泊三日だったのですが。

ミュージカルの時間があるので、、

ゆっくりと食事ができるわけでもなく。

それでも食べたいものがいっぱい!


夕食をちゃんと食べられたのは一回。

釜山では超お気に入りのサムギョプサルの店。

すんごい人気店で待ちの人数もすごいけれど。

回転が速いんですよ。だからそんなに待たない。


ここでお肉と、テンジャンチゲと、アレとこれと。

と考えるだけでヨダレが。。


1686440394250.jpg


まずはこの形でやってきます。

二人なので、これぐらい(笑)


1686440409256.jpg


いい「加減」の頃に、お兄さんが切ってくれます。

あと、海老の塩辛も一緒に焼いてる!


1686440432079.jpg


発酵させた白菜も投入!焼くんですよ〜〜〜。

美味しいんです。これがまた!


line_3764554481295417.jpg

これこれ!!!これが大好きなんです。


ごはんの上にのっかってる韓国のお野菜、、

確か、、シレギっていうのかな。


これが食べたくて食べたくて。。苦味があって。

ご飯にピッタリ。栄養もあるんだろうな。

もうテンション上がりまくりでした(^▽^;)。


ごはんも白飯でなく、ちょっと五穀米ぽい??

これとね、テンジャンチゲで、、生き返りました。

身体に沁みわたる感じ、、泣けます。


line_3764546274441930.jpg

幸せだなあ〜〜〜〜。

って、何度も何度もつぶやいたな。


実は、、この日、朝方から熱が出まして。

39℃ぐらいかな。ヤバいヤバい、って。


だって午後2時からミュージカル。

しかも奇跡的に手に入れたチョ・スンウの!


下げるぞ、下げるぞ、、熱下げるぞ。。


前日に買っておいたパンとヨーグルト、バナナ、

しっかり食べました。姪っ子はぐうぐう寝てた(笑)


起きてきた姪っ子に、、今日は熱あるからさ〜。

昼ごはんは一人で行ってきてね。というと、、


わかった〜〜!とマイペースに出かけて行った(笑)

だけど、、ちょっと熱も下がってきて、、、

お昼抜かすなんてもったいないな、、と。

食い意地ヨキータがムクムクと、、、


姪っ子にラインして、、

昨日のハンバーガー買ってきてくれる?

今日はハワイアンにする!

それとフレッシュフルーツジュースあれば!


ワガママなおばさんですなあ。( *´艸`)


姪っ子はもう韓流ミュージカルに夢中で、、

韓国語も頑張ってしゃべってました。

元々、頭良い子だし。若いし。

どんどんうまくなってるなあ。。。


私は、、覚えるはしから忘れてく、、

ラテン語はあんなに早く覚えたのに、、


1686440508211.jpg

前日、ドリンクを買ったテイクアウト専門店。

姪っ子の両手がドラえもんになってる(笑)。

シロップを二つ、を忘れないように力入ったって。


ここでフレッシュジュース買ってきてくれました。

そして、、恐れ知らずのハンバーガー。

ホテルの部屋で食べました。


line_3764604692318939.jpg

line_3764612254338312.jpg

やっぱ!美味しい!!!

冷めても美味しい。


お肉が最高。野菜もフレッシュ。

そして、バンが最高なんです。

ペロッと完食。オ〜マイガーーー。


TVで大食いバラエティやってて。。

あんなに食べられて羨ましい!って言ったら。


「ヨキちゃんも十分食欲あると思うけどね。」

姪っ子があきれて呟いてました。。(  ̄- ̄)


それぐらい釜山では食欲旺盛、だったんです。


そして、、タクシーで10分のドリームシアターへ。


次回はチョ・スンウ!!いきます。

あれ、、誰も興味ない?? (笑)



オペラ座の怪人 第一夜 [2023年06月12日(Mon)]
o1080081015294522127.jpg


釜山に到着して、その夜。

17時から22時までの三時間の舞台。


この日は、疲れはあるものの、体調はバッチリ。

ただし、ここんとこ、絶不調であまり食べれなかった。

鏡見たら、、私がオペラ座の怪人、って形相だった。



Screenshot_20230612-071557.png



この日のキャスト。



Screenshot_20230612-071609.png



主役、ファントムは「チョン・ドンソク」氏。

姪っ子の一番の推し。


イケメンだし、声の厚みが素晴らしいトップスター。

彼の歌は一度聴いたら忘れられなくなるはず。

私も大好きです。彼の舞台は4回目ぐらいかな。


これがまた、、オペラ座の怪人にピタッとはまる!

スッばらしかったです!!


何よりも、、オーケストラの演奏が身体に響き。。


三年前、韓国のミュージカルを堪能して、その直後に

コロナ禍が。。


その間に、胆管癌の再発、身体ボロボロ。。

絶対に海外なんて無理だと思われた状況下で。

もう行くことはないんだろうなあ、って。。

諦めたりもして。。


でもでも、ここにいるよ。

オーケストラの演奏を身体で聴いてる。

素晴らしい舞台美術、演者の熱。


私は今、自分の夢を叶えてるじゃん!って。


生きてて良かったぁ、って。。


涙ボロボロ。ヤバかった。



スゴい食欲。 [2023年06月10日(Sat)]
1686033284181.jpg


ついこないだ、釜山に行ったらしい友人。

突然、この写真を数日前送ってきた。


「このトリュフマッシュルームバーガー、旨かった。

これ食べに釜山にまた行きたい!」 らしい。


調べたら、、めっちゃ近い。

滞在するホテルのほぼ地下?のスーパー。


行くっきゃない\(^o^)/、、

昨日まで食事も出来ず、ベッドで寝てたくせに。

俄然と食欲が出てきた、、なんだこりゃ。


鏡見たら骸骨になってたよ。。痩せすぎた。


line_3320026177078793.jpg


スムーズに到着。つうか、何度か人に尋ねつつ(笑)

皆さん、とても丁寧に優しく教えて下さって。

釜山、やっぱ好きだわ〜。


line_3319948914710020.jpg



もう、この時点でお腹が鳴る鳴る、ヤバい。



line_3319910289321650.jpg



中途半端な時間だったから。すいてた〜。



line_3319936648117369.jpg


この一週間、無理やり食べてた苦しさから開放され。

トリュフバーガーを前に、涙出そうな、出んけど(笑)


めちゃくちゃ美味しかった!

肉です、肉。肉が非常に美味しい。

友達に感謝ですぅ。


line_3319942250067836.jpg


モッツァレラのフレンチフライも。

砂糖かかってたりして。ビックリだが妙に旨い。

流石、あまじょっぱいのが好きな韓国人メニュー。


ものすごいボリュームだが美味しくて止まらん。

完食、です。ヤバいかな。。


line_3320041623318527.jpg


すぐ近くで夜食用の「キンパ」を買って。。

姪っ子の好きなカフェスタンドでキャラメルラテ。


line_3320064635111122.jpg


美味しい〜! 

てか、もう全てが五感を刺激する〜。


夜の「オペラ座の怪人」も、、、最高過ぎました。

これはまた次回、、疲れた。


line_3320072736988567.jpg


夜食用の「キンパ」、シンプルで美味しくて。

完食。。うっそ〜! 食欲が完全にカムバック。


オペラ座の怪人 [2023年06月09日(Fri)]
o0670094915220382854.jpg


ミュージカル!オペラ座の怪人!


209416_630.jpg


釜山ドリームシアターで開幕しました。

7月からはソウルのシャーロッテシアターで。


いつかも書いたような気がしますが。


韓国のミュージカルのレベルはスゴイです!

正直、、日本の百歩前を行ってます。たぶん。


o1080072015220407796.jpg


なかでも、絶対手に入らないと言われているのが、

私の大好きな俳優、「チョ・スンウ」氏。


彼のミュージカルチケット、マジで買えません。

あっという間にソールドアウト。


r.jpg


彼は韓流ドラマ、映画でも大人気の俳優さん。

「秘密の森」「馬医」「インサイダーズ〜内部者たち」

「マラソン」「ラブストーリー」等々。

私の周りでも今、ハマってる人多しです。


彼の真骨頂は、でもミュージカル、かな。

観たこともない私だけど(笑)。


でね。今回、、奇跡的にチケットが取れたんです。

韓ミュに嵌りまくってる姪っ子が、、、

すごく良い席をゲットできたという!!!


ええええ!!!



私、、お金もないし。こんな体調だし。

韓国なんて今、行ける状況か?って。

姪っ子に迷惑かけるかもだし、、

熱出たら大変だもん。


でも、、もうこんなチャンスはない。。

生きてる間に、もうこんなチャンス。ないんです。


どんなリスク冒しても行きたい!

そう思いました。泣く〜〜〜。


数か月前かな、こういう薔薇のイベントがあるのよ、

と、素敵なチラシを送って下さった方が。

もし行くことがあれば、これをその時に使ってね、と。

なんと、現金が同封されていた。


是非行かせてもらおう、とその時は思ったんだけど。

今回、、薔薇と同じぐらい美しいミュージカルの

チケット代に、、使わせて頂こうと思います。


5月の入院日を決める時も。。

実家に帰るので、その日を外してほしい、と。

すごいウソをついてしまいました。


感染症が怖い私の状況にとって、、、

大きなイベントもダメ、と言われてるので。

絶対に言えなかったよ。。


でもいいんです。

マスクして、劇場に座ってるだけで。

買い物も行かないし。ご飯は食べるけど。

ちゃんと気をつけるし。怒らないでね。

決意したんです!私の人生ですもん!


だけどね。釜山に行くことになったのは、、

再入院が決まる前、なんです。


最初の入院の日にち調整の際に、

釜山はもう予約しちゃっていて。

それはうまくすり抜けられたのですが。


まさかの再入院が来て。。もうドキドキよ。

結果言うと、、

釜山から成田に、夜帰ってきて。

翌日、再入院、朝、です。。

まず、PCR検査受けて、、クリアしてから。


スゴ過ぎますよね。。

私って、、どうしてこうなんでしょうね。

嵐を呼ぶ女、ナンですよね。マジで。


しかも、ホンマに台風がまた来るしー(*´Д`)

大雨もすごいしーー。


o1080072015220407806.jpg


到着日は、、もう一人のキャストのも観ます。

姪っ子が一番好きなミュージカルスター。

チョン・ドンソクがファントムで登場!


唯一無二のイケメンフェイスと声、

彼の歌、そして繊細な演技は今、韓国で一番かな。


「ジキルとハイド」と「ドラキュラ」は

マジで素晴らしかった。


コロナ禍が始まったまさにその時期に観たヤツ。

三年ぶりです〜〜〜。


幸せです!


そして。。


「釜山到着」無事に!

姪っ子が車で迎えにきてくれて成田へ。


LCC ですが、予定どおりに出発しました!

しかも一番前の座席。


チョ・スンウが呼んでくれてる(泣)。たぶん(笑)


昨日まで食事も出来ず、、、

ベッドから起き上がることも出来ず。


でも。今朝起きたら!痛みも消えて!

身体が軽い。結構歩いたけど、、全然平気。


嬉しさと幸せな気持ちが、そして神様仏さまが。

御褒美くださってる!って思います。


優れもの。 [2020年10月13日(Tue)]
thumbnail_IMG_20191227_085305[1].jpg


韓国通に教えてもらった、優れもの。

どちらもコンビニで買ったものです。


レンジでチン!のお粥は、、、

これは、、不味かった。。残念。


だけどね、、

↓ ↓ ↓


thumbnail_IMG_20200217_090313[1].jpg


同じくコンビニで売ってる、アワビのお粥。

コチラはけっこうイケます。いや、かなり。

インスタント、とは思えないんだよね。


thumbnail_IMG_20191227_085318[1].jpg


ドリンクは、、イチゴジュース。

これ、濃厚で本当に美味しいんですよ。

イチゴ!苺!う〜〜ん。幸せになる。

リアルな味です。書いてある通り(笑)


明日はいよいよ大学病院の外来&採血検査。

全ての検査結果を聴くことになります。


食べても食べても、お腹はポッコリ出てきたのに

体重は、、、またまた2キロ減!!!


手術した直後のあの恐ろしい体重にじわじわ近づく。

これは、、大変な状況なのでは、って思っちゃうよね。


つうか、最近すごく心配なのは自分のことではなく。

互いに支えあってきた闘病仲間と連絡が取れない事。

彼女は私のブログを熟読して、私の体調をチェックして。

遠慮しないでよ!いつでも駆けつけるから!と。

これまでに何度も行ってくれたし。来てくれたことも。


私も同じことを言ってあげたいのに。。

伝える手段がないのです。


最近、ブログのアクセス数がすごく少ないのは、、

彼女が読んでいない、ってことなんだと思う。


最悪な結果になりませんように、と毎日祈っている。



ソウルの番外編 [2020年10月09日(Fri)]
20200215-17_200218_0057[1].jpg


さ、ここは、、どこでしょう。


アッと驚く「本棚」??と言いましょうか。。

ぶったまげるような事しますな。。。


ソウルの江南地区のCOEXモール。

「セントラルプラザ」にある、大きな図書館です。


約5万冊の本が並んでいるらしいですよ〜。

本好きにはたまんないでしょうね。


thumbnail_IMG_20200217_104226[1].jpg


thumbnail_IMG_20200217_104314[1].jpg


天井までの高さは約13m。

図書館という概念は打ち砕かれます。


thumbnail_IMG_20200217_104045[1].jpg


20200215-17_200218_0059[1].jpg


モールなので、素敵なカフェもあるし、ショップも。

なんだか、ホント、オシャレ感すごし。


SNS映え、しそうですよね。

私が一番本を読んだのは、小・中学生、、かな。

オトナになって違う分野の本も読むようになったけど。


生きてる実世界がなんだか、、、

小説よりも奇なり、そのものなんで、、、


あまり読まなくなっちゃいました( *´艸`)。。


ソウルにはこんな楽しげなスポットがたくさん。

カフェもすごく素敵で。そしてめちゃ美味しい。


あーん。皆さんをお連れしたいぐらい。。。


ホントは。。検査のこととか書くつもりで書き始めたが。

昨日から具合がまた悪くて、、

下書きに入れていた、こちらの記事を先にアップします。


本当は昨日、7か月ぶりに五反田のスタジオに行って

一徹センセに再会する予定だったんですが、、


10℃!気温が下がる雨予報でビビってしまって。

先生に、今日はいけない、と連絡。ちょっと怒ってた?


でもでも、、行かなくて良かったです〜。

その後すぐに、いつもの内臓の違和感が始まって。

発熱してしまって。絶食、二日目、、


情けないわ〜〜〜:;(∩´﹏`∩);:


アワビのピビンバ! [2020年10月05日(Mon)]
20200215-17_200218_0081[1].jpg


弾丸!ソウルから東京に帰る日、、

空港へ行く前に寄ったお店。


アワビのピビンバ!


ちょっとそそられて、、、

お店を捜して食べに行ったのですが。


20200215-17_200218_0083[1].jpg


美味しかったよ。美味しかったけど。。。

ごはんが柔らかすぎたかな。

もっとオコゲっぽい方が好き。


thumbnail_IMG_20200217_113951[1].jpg


カルビのセットにしたのですが。

これが美味しくて♪

ピビンバとのコンビネーション、最高!


thumbnail_IMG_20200217_113944[1].jpg


ペロッと食べちゃいました。

おかずもたくさん。味噌が美味しい。

お値段も、、高くはないです。


chami.jpg

姪っ子とふたりで。

姪っ子は某有名音楽事務所で仕事してますが、

この数年、韓流ミュージックにぞっこん。

ソウルに派遣されるのを待ち続けています(笑)


ついでに、滞在二日間で食べたものを載せるか!


20200215-17_200218_0008[1].jpg

蒸し豚、の定食。

大好物なんだけど、、このお店は×でした、、


今回、時間がなくて食事はほぼデパートの食堂街。

イマイチのところもあれば。

なに、これ、デパートの食堂の域を超えてる!

みたいなところもあるし。そこは自分の鼻、次第。


thumbnail_IMG_20200216_175814[1].jpg

ここは、地元の人がたっくさん食事していて。

魚を焼く匂いもたまらんぐらいだったので。

ここにしよ〜〜!って即決。

やっぱり、美味しいお店でした。


thumbnail_IMG_20200216_223836[1].jpg

焼き鯖とイシモチの定食です・

キムチや野菜のオカズがいっぱいついてきて

食べ応えありまっせ〜〜〜(≧▽≦)。


thumbnail_IMG_20200216_175547[1].jpg

いくらでもおかわり出来るし。

いくらでも、食べられちゃう〜〜〜。

で、やっぱお値段もお手頃。とはいえ、、

デパートなので、町の食堂に行けばもっと安いはず。


ヤバい、写真で既にヨダレが、、(゚Д゚)ノ

食べた〜〜〜い。


そうそう、デパ地下にはたくさんのイートイン。

どれも美味しそうでした。


私たちはホテルで夜食べるパンを毎回買ってたけど。

これが、、、マジで美味しいのです。


韓国はパンのレベルが非常に高いです。

うう、、またヨダレが〜〜〜(泣)


海外を普通に行き来する日が早く戻りますように。

韓国も経済的な打撃がすご過ぎて、、

超有名店があれよあれよ、と閉店しているみたい。


日本もそうだけど、、もともと大変だっただけに。

持ち応えてほしいです。


韓国シリーズをアップしていると、、なんでだか、、

ブログのアクセス数が跳ね上がってきました。

韓流好きの方が観ておられるのでしょうか、、


ホントは大学病院の検査のことなど書きたいので、、

次回はたぶん、、そっちの記事を(*´Д`)、、


笑う男 [2020年10月03日(Sat)]
thumbnail_Screenshot_20200218_103523[1].jpg


続けていきます!

しつこく、韓国のミュージカル(笑)

これで最後ですだ。


「笑う男」!!!


これがとーっても、観たかった!!!

詳しくはコチラをご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/3065


去年の10月、東京での上映会&コンサート以来。

ずぅーーーっとこの日を楽しみにしてました!


20200215-17_200218_0005[1].jpg

20200215-17_200218_0001[1].jpg

20200215-17_200218_0002[1].jpg


この夜のキャストは、、、望んでいた通り!

日本で歌ってくれた、パク・ガンヒョン氏。最高!


彼の歌声は誰とも違うんです。

正統派ではあるんだけど。

身体を突き抜けていく風のごとく。


優しさだったり、強さだったり、、

人の心に何かをもたらす声をしています。


20200215-17_200218_0004[1].jpg


「笑う男」この最高によくできたミュージカルは

レミゼラブルの著者ヴィクトル・ユーゴーの小説

『笑う男』を原作に韓国で創作されたもので。

2018年に初上演されたミュージカルなんだそうです。


トータル、ものすごく良くできた作品だと思います。

夢心地になる、世界観が唯一無二!

(写真たくさんお借りしました!)


2018082705562299a4ea93add14fab9fa2aec545a1cf14s.jpg

201808270557439decf0313e7e4318a7b35acc6ad7f971s.jpg

99605718fbf0adf577c383b7b4485cf1.jpg


セットが完璧です。どこをどう見ても!

絵本のページをめくっているような錯覚。


thumbnail_Screenshot_20200218_103556[1].jpg

thumbnail_42745562_477246682684260_1139433384910407854_n.jpg


メイク途中のガンヒョン氏と、子役くん。





2018082705555044478894a9ad4aa2b5543a5bfaa9510ds.jpg


私が一番好きな、、シーン。


2018082705540552683609e8a8452ea2303cb05e062452s.jpg


最後の最後、これが観れて本当にラッキーだった。

日本ではコロナ騒動が始まった週、でした。

あやうく、日本に帰れなくなるとこで、、


もう、この作品は観れないかもしれないし。

ガンヒョンくんキャストで、観るのは難しくなるかも。


やっぱ!

観たいときに観る!

会いたいときに会う!

伝えたいときに伝える!



私たち、コロナで学んでますな!


ドラキュラ! [2020年10月01日(Thu)]
20200215-17_200218_0043[1].jpg


昨日の続き。韓国ミュージカルの旅。その2。


それはそれはブルブル震えるような寒い夜でした。

ロッテワールドホテルの隣にあるのが、、

ミュージカル専用シアター「シャーロッテシアター」。


20200215-17_200218_0015[1].jpg


ホント、素敵なんですよ。

ディズニーランドにあるような建物で、、

こんなシアターがあるなんて!ワクワクします。


20200215-17_200218_0051[1].jpg


去年はここで「ジキルとハイド」を楽しんだけど。

ホント!感動しまくりでした。


で、、今年は!!!


20200215-17_200218_0016[1].jpg


ドラキュラ、、(゚Д゚)ノ

DRACURA



o0697099914328183686.jpg


ジキルとハイドと同じ主演。チョン・ドンソク氏です。


昨年、ジキルとハイドで堂々の主演、その後に

「ヘドウィグ」にも挑戦した、若き天才ドンソク氏。

https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/3076


ドラキュラは、、ぴったりの配役じゃないかな、、と

観る前から「ワクワク」でしたよ〜。


もともと、当たり役として好評を博したのが、、

あの、元東方神起のジュンス!です。


o0681085114679873120.jpg


2014年のミュージカル「ドラキュラ」初演当時、

印象的なビジュアルと優れた歌唱力で圧倒した

ジュンスが、4年ぶりに「ドラキュラ」に出演する。


ドラキュラが持った暗く恐ろしいイメージから離れ、

悲しい事情を抱えた人間的なヴァンパイアを表現し、

新しいキャラクターを創造した歌手、俳優のジュンス。


ジュンスが出演した公演のチケットは完売なんです。

ジュンスのドラキュラも観たかったけど。手に入らず。


ロビーは凝ってますよ。

皆が写真撮って遊べるようにこんな小道具が置かれて。

↓ ↓ ↓


20200215-17_200218_0046[1].jpg

ちょっと棺に入ってみました、、(*´з`)

ドラキュラの気分、、、は、、味わえませんが(笑)


20200215-17_200218_0060[1].jpg

2019121601001282900089302.jpg


やっぱ!!!

ドラキュラそのものだったな。ドンソク氏!

あの異質な性質、、彼そのもの。


そして、彼しか持ちえない魅力は、、、あの低音。

シビレる低音から高音まで自由自在で。

ドラキュラの役と、あのどこまでも低い声、、

ゾゾゾ〜〜、背筋が凍るような気がするのです。


チョンドンソク_200218_0022.jpg


ドラキュラ!!!本当に素晴らしい!!!

これがあと一週間遅かったら、、、

コロナで韓国には行けなかったので、、(~_~;)


この日に観れただけでも強運。奇跡。

本当に良かった!!!と思います。


そして、、当分、ミュージカル観に行けないと思うと。

寂しーーなーー。。。(/ω\)





ビックリしたことが。


この夜、ドラキュラが終わって、出口に急ぐ私たち。

楽屋に続く通路側のドアから出口に向かってたら。


人の波に逆らってこちらへ歩いてくる人がいて、

ちょいぶつかりそうになり。。顔を見合わせたら、、


なんと、、キム・ジュンス!!!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)マジか〜〜〜。


彼の休演の日、ドンソク氏のドラキュラを観に来たらしい。

お肌が真っ白、ツルツル〜〜〜だったよ。。

グッチ?のジャージと(笑)。スターは違うね〜。


じゅんす.jpg

↑ ↑ ↑

ジュンスは、自身のInstagramに載せてました。

(写真、お借りしました〜。)


そしてそして、、、このドラキュラ!

挿入歌も素晴らしいのです。

Loving you keeps me Alive

あなたは私の生きる理由

私を生かしてくれる初恋の人

永い歳月さえも消すことができなかった愛

あなたの場所を探して戻ってきて

私のそばへと

(中略)

あなたは私にとってたったひとりの人

私の虚しい人生に唯一の光

あなただけが私を満たす私の愛





いつかチャンスが来るのなら。

是非、たくさんの人に観てもらいたい素晴らしい作品。



| 次へ