• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
この一週間 [2011年10月25日(Tue)]


三日ぶりの食事です。

涙がでそうな、美味しいごはんでした。


お察しの方もいるかもですね。私はぶっ倒れてました。

ハワイではあんなに元気だったのにいいい。


この一週間は悲惨でした。

帰国して、会社に復帰したのはいいけれど、初日にお財布を紛失。

クレジットカードや現金、私はまっつぁおになって池袋を奔走しましたが。

某銀行から電話がかかってきました。

どうやら、ATMに置きっぱなしにしていたようで。

本当に、ボケボケボケ!です。


銀行に飛んでいくと、お偉い方が?が出てこられていろいろお話を。

無事、全てが入っていたので、胸をなでおろしたのだけど。

「あなたみたいなタイプは財布にヒモをつけるとよいのでは?(笑)。」

と、言われて・・・。ぐっ・・・。


そして翌日。会社の皆と食事したあと、今度は「携帯がないない」騒動。

これはすぐに見つかったのだけど。


「あなた、よくそれで海外に人を連れていけるわねー!」

と、ご指摘。本当にそう。私も心からそう思いますー。


で、その日ですよ、先日書いた全身打撲の「ひとり事故」!

祟られているのか、自分がフラフラしすぎているのか。


土曜日・日曜日はおとなしく家の片づけをしようと、すごく頑張った。

この際いらないものを捨てよう!と思い立ち、ゴミ袋10袋ぐらいは捨てた。


で、その際。安物通販で買った洋服ダンスが・・・。

壊れて〜〜私めがけて落ちてきたー。

左手は打撲で使えないもんだから、この堅い頭で支え、右手で持ち上げて。

汗がだらだら。首が折れるかと思った(笑)。

「やればできるさー!」 と猪木ばりに叫びながらなんとか直した。


それに奮闘してすっかり疲れたせいか、その夕方から具合が悪くなりました・・・。

そういつものように。悪寒と発熱の急性胆管炎です。


夜も高熱でうなされて、水を飲んでも飲んでもカラカラ。

吐き気もするし、そうなると水も飲みたくありません。

微熱になったかと思うと、また悪寒がはじまり、高熱へ。


会社、二日間お休みもらってしまいました。

哀しい・・・。ハワイから戻ったばかりなのに。(そろそろクビか?)


以前は熱があがっても、翌日からケロッと元気に出社していたのに、

最近はそう簡単ではありませぬ。

とにかく長い。復活できない。

こんなに苦しい、辛い夜をこれから私は何度むかえるのだろう?

これからも、私は耐えられるかな・・・。

自信がない・・・、と妙に弱気になってしまいます。


今日はハワイにも一緒に行ったマコさんがきてくれました。

彼女のお母さんはものすごくお料理上手ですが。

私が具合悪いと聞いて、ぱぱぱっと、お料理してくれたそうです。

絶妙の味の煮もの、茗荷が効いた梅酢のサラダ、大きな梅おむすび!


リンゴやナシ、たくさん買ってきてくれて。マコ親子、ありがとー。

「ヨキちゃん、バカ食いはだめだよ。くれぐれも。」

と、何度も念押しされました・・・。


マコさん、それからベランダの掃除を始め、掃除でたまった段ボールを整理し、

そして3時間ぐらい身体をさすってくれました。


彼女はマッサージのプロなので、経絡に沿ってさすってくれたり、

ツボを押してくれたり、もんでくれたり、本当に気持ちよかったけど。

でも背中をさすってくれるだけで十分。


薬なんかよりも身体が喜びます!

三回もお腹が動いてトイレに行きました。

ヒトの手の温かさはすごいなあ、ってあらためて思いました。


きっとやってる方は大変だったともうけど。

ハワイの楽しかったねトークをしたりして。


おかげでちょっとパソコンの前に座る事が出来ました。

疲れたから、もう寝ますけど。

メールの返事も全然返してません〜〜〜。

みんな、ごめんなさい。明日以降メールします。




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント