• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
はっぴ ばあすでえ [2011年07月14日(Thu)]


つーーー、ゆううう。

おたんじょうび、おめでとうさん、

ヨキイタさーん。




見てやってくださいな、これ…。

これでも、りっぱなIT企業で活躍する方ですわよ。

しかも、これ、勤務時間中なんですから。


ランチの後、汗をかきかき、着替えてタイミングを計って隠れていたらしい。

たかが私の誕生日。ここまで張り切ってくれるとはー。


ちなみにこのマスクは手作りだそう。すげー。

ふんどしも急きょ、他の社員(先日の中年の星くんです。)が作ってくれたらしい。


「わーーーーー!」 って突然驚かすものだから、

「きゃーーーーーーーー!!!!」

期待に沿って、ちゃんと黄色い声をだしてあげました。


ってか、まじで黄色い声が出たのだけど。

私にもこんな声が出るんだな。はは・・・。


それだけではありませんよ。

本社が大阪のスケキヨ?さん、美味しいプレゼントも持参してくれました!


食道楽の彼は、いつも札幌の美味しいジンギスカンセットだとか、

みんなが大好き、ひと口餃子の点天や、

ネットで話題のケーキ、などなど差し入れしてくれるんです。


そして今回は…。

大阪の超お勧めカレーを、「カレー好きな」アタクシめのために!と大量購入。


東心斎橋のステーキハウス 「江洲あぶらや」の、

ボークマサラカレー、ビーフマサラカレーなどなど。





なので、今日はカレーパーティを開催しました。

お手軽サラダを作って、みんなでワイワイ美味しくいただいたのだけど。

これが、クセになりそうな味で。めちゃ旨かった!!!


あぶらやのマスターがその昔、バングラディッシュに赴任していたらしく、

その時に食べたカレーが忘れられずにこの仕事を始めたそうです。

(あぶらやさん、いつも満席ですんごく流行っているんだって。)


アタクシ、何をかくそうバングラディッシュに行ったことありまっせ。

悪名高き「パキスタン航空」、その安さからよく利用していた私。

当時、ネパールに向かっていたのだけど、着陸したのはバングラディッシュ。


機体のトラブル、?? 何が起こったのかろくに説明もなく(私の語学力不足?)

出稼ぎ中国人の団体さん(当時はバブルってなかったからねー。) ともども、

飛行機から降ろされ、連れていかれたのがバングラディッシュの首都ダッカ。


ゴキブリがベッドをうごめく哀しいホテルで三日間も過ごしたのだ。

暑かった。今の東京なんかよりもっと蒸し暑かった。


数時間の市内観光などがついて、ちょっぴり楽しかったけどね。

驚いたいのは食事です。

そのゴキブリホテルの超お手軽ビュッフェ形式の食事でさえ、めちゃ美味しかった。

超うまなバングラカレーでした。忘れられんわー。


パキスタンやネパール、インドのカレー、どれも美味しいけど。

アタシ的にはバングラディッシュのカレーが一番。

あー、ダッカ市内に出れば、どんだけうまいカレーを食べられたことでせう。残念。


だから、この大阪のカレーが美味しいのはとっても納得です。

(薄気味わりい)グルメのスケキヨさん。

ごちそうさまでした・・・。


あなたの小芝居、ひじょーに素晴らしかったッス。

是非、ブーツや衣装、このまま買いそろえて、

りっぱな変人になっておくんなんし。

ははは。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント