CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
夜空ノムコウ [2019年09月05日(Thu)]
thumbnail_IMG_20190314_094548[1].jpg


実は、、ウクレレ練習してたりして(笑)


音楽音痴の私なんで、、モノになりそうもない。

(フラメンコやってるくせにね!)


まあ、毎日、気が滅入るとチョビチョビ触るぐらい。

やっぱ、音を出すと、癒されるんだよね〜。


ハワイに行けないから、、音だけハワイ気分?(笑)

(#^.^#)、、、


thumbnail_2018072713460000.jpg


似合わんこともないでしょ、、、


今、やっと暗譜出来たのが、スマップの、、、


夜空ノムコウ


難しいんだけど、毎日10分ずつイジッて楽譜見て、、

とりあえず、弾けるようになったけど、、、

人前ではまだ弾けません、ぐらいのレベル(笑)


今、「アラジン」やってるから、、、

そのうち、エルトン・ジョンの「ユア・ソング」とか!

やろかな〜、なーんて。


そのコツコツな感じがフラメンコにもあれば、、、

もっとウマくなってたんだろなーーー。


このウクレレは人にもらったので、、、

ありがたいからちゃんと練習してるけど(;^ω^)、、


こないだ、母親の前で初めて弾いてたら、、、

すっごくイヤそうな顔で見られた(;・∀・)(笑)


娘の趣味とか、新しいことへの挑戦、とか、、、

母は嫌うんですよ〜ん。寂しくなるのかな、、、


フラメンコを趣味に認定しもらうために何年費やしたか!

なーんてね(笑) 今や、、認めてくれてますよ、、


お前がフラミンゴに行く日は、嬉しい、って。

楽しんでいると思うとホッとする、って。


私は毎日苦行してると思ってるみたいです(笑)

こんな病気持ちだから、仕事させたくないみたい。


そんな、母、ですが。

ビックリなことが。


初めて、、、母が、初めて、、、


ショートメールで、顔文字!使ったんですっ!


お友達がよくメールで顔文字使うみたいで、、、

自分もやりたくてしょうがなかったらしく(笑)

先月帰った時に特訓してあげたのだ。


でも、もう面倒くさい!やらない!って駄々こねて。

あ、そう、、簡単なのにな〜〜〜、って言ったんだけど。


・・・送ってきましたよ(笑) デビューですよ(笑)





今日もいろいろ、心配してくれて、ありがとう(^o^)

おやすみなさい



どう、、、??? かわいいでしょ、うちの母さま(笑)


そんな、カワユイかあたん、なんだけどね。。。


三日前は、、、どうしようかと思いました。

もう誰のことも寄せ付けようとしなくってね。


電話もNO!

お誘いもNO!

しまいにゃ、私にも電話しなくていい、ときた。


一人でなんとかやってくから、もうほっといていいです、


とか、言うの、、、

ナンだよ、、ったく。


母にとってその日は、、どっと落ち込む日だったみたいです。

まあ、土日は、、、韓流ドラマもないし。

誰とも会うことないし。

悪い方、悪い方へモノゴトを考えがちなんで危ないんです。


そこへまた、家族といろいろありましたんで、、、


はあ〜〜また??、m(_ _)m、、、ですよ、、


なんか、最近、会う人会う人、皆に言われるらしいです。

痩せちゃってどうしたの〜、ちゃんと食べてる?、って。


これは前も書いたよね。。。

なんかもう、自分は終わった、感が押し寄せてきて辛いみたい。


あの年でね、身なりもキレイにしてて、頑張ってる母だから。

鏡見ると、かなり挫折?する(笑)らしくって。。。


、、あまり上手に励ますことができなくて。

私だって、自分をもう鏡で見たくない(笑)


母が生きる気力をなくしちゃったら、、私もなんだか、、

一緒に凹んでしまう、、、そんなテンションの日でした。


「私も。もう生きているのイヤになっちゃった、

どうしたらいいのかわからない、、」と返事しちゃいました。


初めて母にそんなこと書いてしまったのだけど、、

本気半分、作戦半分、、( *´艸`)


賭けです。母がそれをどう受けとめるか。

でも、こおゆうところ、私には動物的な勘があります、、


その返事が、チョー早かった!


私たち、2人わいまま、どうりに、わがままいいあって、

仲良く暮らしましょうね。



2人ははこれまでどおり、ワガママ言い合って仲良く暮らす、、

と、いう意味ですよね(笑)


ワガママ、、言ってないんだけどおおお、(´;ω;`)ウッ…

ま、いいか。とりあえずよかった、、、作戦成功。


で、、日が明けて。

朝の電話がなかなか声が明るく、ホッ。


その後、18時の定例?電話では、、、

モーレツに明るかった。


皆さんの愛情を一気に受けた日だったようです。


眼科に行って数時間待ちの日。

辛い待ち時間ではあったが、、知らない二人に声を掛けられ

「オタク、時々見かけるけどいつもキレイにしてる、」

近くに座ってたどっかの婆さんに同じこと言われた、と、

母は、そりゃもーー、ルンルンだった。


やーれやれ、でしょ(笑)


眼科の先生も、素晴らしい手技で逆まつげをキレイにとってくれ

迎えに来てくれると申し出てくれた若いお友達もいて

他に用事もあるそうだから、申し訳ないから丁重にお断りした、と。


全てがマンザラでもない感じで、一日が過ぎていったので、

そりゃもう、ゴキゲンなのでしょう、、、


その後、すぐに他のお友達からお昼のお誘いもあり、

そしたら、その後、手作りちらし寿司の差し入れもあって

そんだら、天ぷらも他の方に頂いて、、


買い物もアッシーさんのおかげで全部済ませた!と。

今日は一気に人気者、で、ますますゴキゲン、ってわけ、、


ホント、、ヤレヤレですが。

何故、そーゆうのが集中するのでしょう(笑)

せめて、2、3日に分けてほしいっス(笑)


私もまあ、母に負けず、なんとか頑張って行かなければ、と。


先の話を考えれば考えるほど、、もう蒼ざめてゲッソリして

母親じゃないけど、もう、ネガティブの極致になるけどね。


とりあえず、今日は生きていけるしね。

今日は食べられる、今日は笑える、今日は働ける、今日は、、

お母ちゃんも生きてる! 


今日は、、まだまだ明るく頑張れる、

そうやって、だましだまし、日を重ねていけば、、

状況はアレ?っていう感じで好転するのかもしれないしね。


先のことを考えすぎるのは、ナンセンス!ってわかっているのに

落ち込む、ってのは、、余裕がある証拠なんだよね、、


明日もとりあえずは、、良い一日を送りましょ〜!


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント