• もっと見る
認定NPO法人 コミュニティケア街ねっと
★個人が尊厳を持ってその人らしく暮らす支援をします
★地域で支え合うネットワークづくりをします
★活動を通してであった人と人の関係を大切にします
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

コミュニティケア街ねっとさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX東京 ゾクゾク
C's こ〜じのぅカフェ [2018年09月26日(Wed)]
8626670737839.jpg
毎月1回、定休日を利用して開催しているC's こ〜じのぅカフェもちょうど一年が経ちました。
9/24(月)は、当事者、家族、地域の人の参加で満員御礼!
当事者同士、同じ立場の家族同士の"高次脳あるある"話で盛り上がっていました。
次回の開催は10/22(月)13:30〜15:30です。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 08:12
草履を作ろう! [2018年09月21日(Fri)]
image1.png

柏センター
あみぃこ特別企画
「草履を作ろう!」
1年も前から温めていた企画がやっと決まりました!

とき 10月13日 土曜 10時〜15時まで
場所 風の村 光が丘 「よってって」
持ち物 お弁当 ハサミ

オリジナルの草履を作ってみませんか
Posted by コミュニティケア街ねっと at 16:16
あみぃこ園生カフェ読書会(園生) [2018年09月20日(Thu)]
image1.jpeg

image1.jpeg

9月20日は園生診療所の佐賀先生の読書会でした!
年4回開催の第2回目、テーマはアベノミックスです。自民党総裁選当日にタイムリーな話題でした。
参加者はそれぞれの感想を交えながら、国債にも話がおよび盛り上がりました。

Posted by コミュニティケア街ねっと at 16:27
C's cafe から秋をお届け [2018年09月16日(Sun)]
image1.jpeg

例年にない猛暑続き、9月も半ばやっと朝晩過ごしやすくなりました。
夏の疲れが出る季節ではありますが、秋と言えば「食欲の秋!」
C's cafe ではいつもの定番メニューの他にも日替わりランチを用意して皆さまのお越しをお待ちしています。
店内はハロウィンの飾りつけで、すっかり秋色です。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 06:17
久しぶり!あみぃこヨガ教室(園生) [2018年09月14日(Fri)]
image1.jpeg

8月は、ヨガ教室は1ヶ月まるまるお夏休みでした。猛暑でグッタリ、冷房かけても体調が今ひとつ…
ヨガの時間は自分へのご褒美です(^^)
いつもの先生の優しい声に導かれて、
久しぶりに2時間たっぷりヨガを楽しみ、心も体も癒されました(^^)
Posted by コミュニティケア街ねっと at 15:56
ふくろうのキーケースを作ろう! [2018年09月13日(Thu)]
image1.png
柏センター ニット教室

【ふくろうのキーケースを作ろう】

ふくろうのキーケース
鍵がふくろうの中にすっぽり入ります!
バックに付けたら可愛いですよ

9月28日 金
10時から12時半
参加の際はお電話下さい
04-7170-0939
Posted by コミュニティケア街ねっと at 17:43
イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」 [2018年09月12日(Wed)]
ion1.jpg

ion2.jpg

ion3.jpg

イオンでは毎月11日、幸せの黄色いレシートキャンペーンが行われています。
この日にイオンで買い物をすると黄色いレシートがもらえ、応援したい地域ボランティア団体のボックスに投函すると、金額の一部が各団体に寄付されます。イオン稲毛店では今月から半年間、VAIC-CCIのボックスが設置されています。
このキャンペーンは「自分の買い物で誰かを幸せにするしくみ」として、イオンが全国の店舗で行っているものです。
今日は火曜市ということもあり、たくさんの方がレシートを投函してくれていました。自分ができる範囲で無理なく手軽に寄付ができるしくみが増えていくことは、VAIC-CCIがめざす豊かな地域社会のためにもすばらしいしことだなと思いました。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 11:02
9月の「よってって」 [2018年09月06日(Thu)]
image1.jpeg

image2.png


光が丘 風の村 柏センター 「よってって」
9月最初の「よってって」のメニューは
  しそごはん
  野菜のかき揚げ
 冬瓜のあんかけ

今月レクも色々開催予定です!
是非火曜日は よってって ね〜
Posted by コミュニティケア街ねっと at 23:29
コットンサミットin福島いわき [2018年09月04日(Tue)]
1536025985913.jpg1536025996561.jpg
八街センターで被災地支援事業として綿の栽培作りのきっかけとなった福島県いわき市小名浜のNPO法人ザ・ピープルから「コットンサミットin福島いわき」の案内が来ました。
興味のある方は
"全国コットンサミットin福島いわき実行委員会"へお問い合わせを手(パー)
Posted by コミュニティケア街ねっと at 10:53