CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
当事業所は多様なニーズに対応出来る施設つくりを目指して、
チームワークを大切にして取組んでいます。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
防災訓練[2017年11月20日(Mon)]






今年も 防災訓練を実施しました。





前回は 消火訓練を実施しましたが、

今回は、震度5の地震が発生することを想定し、

館内から屋外の送迎車両に退避するまでの

訓練を実施しました。





皆様真剣に、

職員の指示どおり

避難して下さり

ほぼ予定通りに完了することが

出来ました。グッド(上向き矢印)





近年 日本列島各地で

大きな災害が多く発生しています。

災害が発生しないことを

願いますが、

万が一発生した場合には、

全員 無事に避難出来るよう

今回の訓練を見直し、

今後も定期的に実施していきたいと思います。



ご協力ありがとうございました。


IMG_0740.JPG

IMG_0742 - コピー.JPG

IMG_0739-2.jpg


Posted by デイサービスセンター稲瀬 at 16:00 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チェッカーフラグ(モータースポーツ) 運動会 その2の巻 チェッカーフラグ(モータースポーツ)[2017年11月17日(Fri)]




先日に続いて

今週第2回目の 運動会を開催しました。




第1回目に負けない位

とても熱戦が繰り広げられ、

盛り上がった運動会でした。



お疲れ様でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0710.JPG

赤軍 白軍 仲良く選手宣誓 手(パー)

IMG_0708.JPG

IMG_0709.JPG

(注)ジャニーズではありません。

白と赤の はちまき かっこいいですね。わーい(嬉しい顔)




Posted by デイサービスセンター稲瀬 at 16:06 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボーリング大会 決勝戦[2017年11月16日(Thu)]




先日 職員の親睦をはかる

ボーリング富士宮地区予選会が開催され、

稲瀬からも4名の職員がエントリーしました。




結果は・・・

我ら チーム稲瀬の選手も、

大健闘したものの

G(ガター)溝掃除の連続で、

特に私は、とても不甲斐ない成績でした。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな中で ストライクとスペアを連発し、

絶好調な職員が1人おりました。おやゆびサイン




結果・・・

なんと 見事 exclamation

女性部門の上位10名に入賞し、

富士宮地区の代表として

決勝戦に進出することになった訳です。グッド(上向き矢印)




そして 昨日その決勝戦が開催され、

選手と応援団が 富士市にある会場

ラウンドワンボーリング場に

繰り出して来ました。




さっすが 決勝ラウンド

どの選手も ハイスコアで、

熱戦が繰り広げられました。



勿論 我ら 稲瀬の選手も大健闘し、

見事に 女性部門第4位に入賞しました。



凄いですね〜グッド(上向き矢印)

休みの日に 練習した成果が出ましたね。おやゆびサイン



これを機に

『ボーリングチーム稲瀬』を

結成しようカナ わーい(嬉しい顔)



選手の皆様 お疲れ様でした。


IMG_0733 - コピー.JPG

IMG_0736.JPG

お疲れ様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勇姿 とっても輝いていましたよ (笑)







Posted by デイサービスセンター稲瀬 at 15:15 | いろいろ… | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マイク プチ カラオケ大会 盛り上がってます マイク[2017年11月10日(Fri)]




先月のブログでお知らせしたとおり、

稲瀬には カラオケ愛好家が

沢山いらっしゃいます。カラオケ



今週もカラオケ愛好家達が

カラオケの前に集い、

プチカラオケ大会を開催し

自慢の喉を披露して下さいました。カラオケ



初めは、

『私は 下手だから嫌だわぁ〜』

と、ためらっていらっしゃった方も、

イントロが流れてきて

一度マイクを握ったら・・・

あら わーい(嬉しい顔)

もう マイクを離しません。カラオケ




お腹の底から声を出して唄うと、

ストレスも発散出来て

腹横筋も鍛えられて

健康にもとっても良いそうです。



これからも プチカラオケ大会続けましょうネるんるん


IMG_0566.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0571.JPG




Posted by デイサービスセンター稲瀬 at 12:47 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フレ~ッ❣フレ~ッ❣ 稲瀬❣❣[2017年11月09日(Thu)]




立冬も過ぎて

暦のうえでは 遂に冬到来〜


いよいよ

朝晩の寒さが本格的になってきましたね。もうやだ〜(悲しい顔)

ぶる ふらふらぶる ふらふら



今月 稲瀬は運動会を開催して、

寒さを吹き飛ばし exclamation×2

思いっきり スポーツの秋を

満喫していただく予定です。グッド(上向き矢印)




先日 早速 第1回目の運動会を開催しました。



綱送りリレーあせあせ(飛び散る汗)

玉入れあせあせ(飛び散る汗)・・・等々の競技で

体を動かして、

お腹の底から 思いっきり

声を出して わーい(嬉しい顔)

笑って わーい(嬉しい顔)

応援して わーい(嬉しい顔)

日頃のストレスも発散??

していただきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



お疲れ様でした。

今日はゆっくり休んで下さいネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)




来週第2回目を開催する予定です。

お楽しみに〜 exclamation×2


IMG_0630.JPG

応援合戦も白熱 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0635.JPG

綱送りリレー 更に白熱 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0636.JPG

無事 競技が終わって 表彰状 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0637.JPG

キャプテン お疲れ様でした わーい(嬉しい顔)







Posted by デイサービスセンター稲瀬 at 09:52 | 行事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
リンク集
プロフィール

社会福祉法人 湖成会 ディサービスセンター稲瀬さんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30