CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
秋といえば・・・ [2019年09月01日(Sun)]
2019年9月1日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁねぇ。8月はお盆明けから珍しくご多忙さまでございましてね。特に月末の25日以降はねぇ。マジで電池切れを自覚するくらいな状態でございました。

 やせたねぇ〜といってもらえている「ツウキン」作戦のおかげでね。それなりに体力も付いたと思っていたのですけどね。まぁ、ウシ活動でも多少は粘り強さを取り戻せたかと思う節も感じていたりしましたがね。

 うん。やっぱ疲れとは溜まるもんでございましてね。そんで、29日の水曜日。久々にウシも仕事もない「完全休養日」でございましたので。ウシにとっての体力回復法といえばねぇ。

 サウナですからね。一目散に駆け込みまして。しこたま汗をかき、水風呂(これがたまらん)に入ること4回ほど。こういった手法をねぇ。交代浴というらしいと最近しりましたが。ともかく満喫しましてね。

 んで。寝まして。

 元気になりましたね。ホントに。

 なんかね。「体力が回復した!」って感じがしましてねぇ。この回復力を感じてね。あぁ、これが日々の積み重ねの成果というもんかってところですねぇ。

 まぁ、20日過ぎくらいからでしょうか。残暑よろしく日中は相変わらず暑いですけどね。朝夕は虫の声が聞こえるようになり、涼しくなりましたからねぇ。この辺もね。

「秋だなぁ」

 と思うところのね。体力回復の一因になってくれているのでしょう。

 さて。秋ですからね。秋といえばね。ウシ的にはハロウィンです。そしてね。職場まちぴあで担当している「まちぴあまつり」の季節でございますねぇ。

 えぇ。ことハロウィンについてはね。ウシ的にはありがたい。えぇ、作る作品が集中する季節でございますからね。ある意味悩まない季節。ここからクリスマスにかけての時期はねぇ。バルーンアイデア的には楽な季節でございます。

machipia2019.jpg


 まちぴあまつり2019の開催に向けてね。今年版のチラシもできました。

machipia2019-2.jpg


 おっつけ広報も加速していきますけどね。とりあえず、ウシブログでお知らせです。んでね。今年は、バルーンアートも含めた大道芸ができるパフォーマーの皆さんがね。まつりにご参加下さるのでねぇ。

 ウシとしては、文字通り「表にでない」でね。室内でねぇ。まぁ、色々やらないでね。基本的にはカボチャバルーンあたりをプレゼントする感じのね。

 どっちかといえば、ウシも楽しむ感じでやろうと思っている次第でございます。

P9010001.JPG


 そんなことなのでね。早速、この季節しか作らないウシ流バルーンカボチャをリハビリ。えぇ、ペンシルでもできますが、ラウンドと組み合わせたバージョンが一番量産がききます。

P9010002.JPG


 うん。こんな感じの「ステッキタイプ」でね。もらってもらい。大道芸さん達からもらったワンランク上のバルーンとさらに組み合わせてもらってね。バージョンアップを堪能してもらえれば何よりでございましてね。

 もののついででウシもね。勉強させてもらいたいと思ってますからねぇ。9月に入って早々ですが、すでに秋本番の10月を見据えてね。慌てないでやっていこうと思います。

 とりあえず、まちぴあまつり2019。また、改めての広報を致しますけどもね。たくさんの皆さんと過ごせるように鋭意準備して参りますよ♪