CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
昔の自作品にときめき [2019年08月13日(Tue)]
2019年8月13日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁああ。暑い日が続いておりますね。サウナ好きのウシですので、暑い日はねぇ。寒いのよりも大得意ですがね。「ツウキン」中の自転車とか、その大変さを実感している昨今であります。

 えぇ。この酷暑もね。なんでも日本だけのものではないと聞きますし。ゲリラ豪雨その他のねぇ。地球温暖化がその諸悪的な部分を担っているのでしょうかね。詳しくは分かりませんけどもねぇ。あれですよ。8月ですからね。

 国同士でねぇ。たくさんのお金をかけて明後日の方向にねぇ。なんの目的かは下々のものであるウシには分かりかねますけどもね。キレイでもない打ち上げ花火を上げていたり作ったりする余裕があるんならねぇ。

 環境問題というねぇ。世界的な問題に立ち向かうべきじゃあるまいかとねぇ。坊主頭で顔と頭だけやたらと日焼けしたおぢさんウシは思うわけでございますよ。

 えぇ。そんなことでね。8月も半ば。今年もお盆の時期となりましたね。お盆といえば俳句の季語的には秋であると聞いた記憶がありましてね。自転車マンのウシとしては長雨はあれですけどねぇ。それはそれで待ち遠しい感覚もあり。

 また、季節の移ろいの速さにね。まぁ、色々気候変動だぁあったとしてもね。ふとした時に驚くわけでございますよ。

 さて、お盆。そして秋。秋といえばね。やっぱ本番は10月、11月でしょう。10月といえばね。職場まちぴあで担当している「まちぴあまつり」の2019年版がね。10月14日の月曜・祝日に今年も予定されておりまして。

 先日、今年版の広報用チラシを作製しました。

P8110001.JPG


 昨今はね。「ハロウィン」の印象が強いウシ。やっているゲームもねぇ。今のは全く無関心で昔のゲームばかりをやってしまう懐古主義的な側面が強くなっているウシですからね。担当とはいっても、職場の若手スタッフに、イベント内でやるコーナーの出し物は考えてもらっていましてね。

 まぁ、適宜新しい風を吹き入れつつ続いているところでありまして。そんな流れからね。パレードも恒例行事になってますがねぇ。ハロウィン色がさ。年々色濃くなっている10月であると思うわけですよ。

 今年のまちぴあまつりでは、家庭内ででるリサイクル材を活用した子供向けハロウィン工作を実施することになりましてね。えぇ、よろしく頼んだと思いつつ。勝手に言っているだけかもしれませんが、まちぴあまつりといえば、

「ウシ」そして「バルーン」

 ですからね。えぇ、今年はハロウィンのカボチャバルーンあたりを大量にこさえでもしようかとね。作戦を練りながらチラシを作製しておりました。

 一昔前は、チラシに配する画像は手書きしていましたが、昨今はパソコンで見つけてくるのがねぇ。多いです。ちなみにね。これまでのウシのバルーンで作った中にいくつかカボチャ、ハロウィン的な作品もあったよなと思い。

 自分のこれまでの記録をね。メモリーではなくブログにアップしている画像から検索しようとね。

「ウシ カボチャ バルーン」

 と打ち込んだらね。最初の方にねぇ。ウシが2017年に作成したらしいバルーンの画像が出てきましてね。

baln.JPG


「あら、かわいい」

 とね。ウシ流サンリオのキャラと思しきものを無理やりくっつけたハロウィンバージョンにねぇ。2年の歳月を経て本人がときめくという始末。えぇ。時期ものバルーンはそのシーズンしか作るないレア系だしね。

 作っている本人にとっても量産型でない故にレアだからね。忘れてしまうわけでございます。

 ・・・・えぇ。暑さ故に疲れておりますね。

 ままま。そんなことでね。まちぴあまつりに向けてねぇ。ウシもハロウィンネタを考えながらね。この酷暑を乗り切っていこうと思っております。皆様も、暑さに気を付け、ご自愛のほどお過ごし下さいませ♪
| 次へ