CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
今後に期待がもてそうです [2019年08月01日(Thu)]
2019年8月1日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、今月もしれっと月がすすんで8月になってしまいましたけどね。ニュースでも盛んに言われているように、いきなり暑い日々が続いておりますなぁ。

 あれですね。トレーニングも兼ねた自転車移動「ツウキン」をね。電車移動とともに適宜行っているウシではございますけどね。いやぁ、この暑さは堪えますねぇ。最初は、6月の梅雨時期と目された一か月間を定期でもって過ごしたので、その堕落分かと思っていましたけど。

 そーいう話でもなく明らかに移動速度のスピードというか持続力というかね。もろもろの能力が、この暑さによって明らかに削がれていると感じ入ったところでございましてね。通勤とウシ活動時の移動を含めた走行距離がねぇ。8月1日をもって「3,000キロ」となりましてね。

 まぁ、そのことだけは励みになっているウシでございます。

 えぇ。7月中はね。ちょっと暑さも感じてきた時期で。より何もない休みの日は「強い決意をもって引きこもる」ことが多くなりましてね。さらに8月は拍車がかかりそうな様相を感じておりますが、そんな7月いっぱいお世話になったのはね。

 ゲームボーイアドバンス版の「ブレスオブファイア」でしたね。「FF」の重厚といいますか、シリアスな展開に疲れたウシさんがね。

「なんかコミカルだった気がする」

 という記憶とともにプレイする気になったRPG。PSP版の「V」とともに一応のナンバリングを所有しておりますのでね。始めましたけども。

 いやぁ。FFシリーズとは違った意味でのシリアス感。特に「U」はね。

「あれ??こんな大変な話だったっけ」

 とね。オープニングから改めてビビる始末でね。えぇ〜。あんなに出てくるキャラクタの皆さんが痛い目に合うとねぇ。肝っ玉母さんがぺちゃんこになっちゃうのはね。何とかできないもんかとね。思ったりしながらね。ある種ドット画だからこそ、ウシのような軟弱者には耐えられるんだなと思い知ったところでございました。

 そんな「U」もね。10年以上前のプレイ記憶が戻ってきた最終局面でね。

「そーいえば、エンディングが物悲しかった気がする」

 と、ふと思い出しまして。ウェブ上に浮いている賢人の皆さんのお知恵を拝借し、なんとかかんとかでグッドエンドにたどり着いた7月31日。うん、よかったよかったと思いながらね。

「とてもじゃないけど、ブレスVの砂漠を越えられる精神状態じゃないな」

 と思いましてね。ファイアだからね。ファイアーエムブレムをやろうと。ゲームボーイアドバンス版の「封印の剣」を始めた8月でございます。うん、若者と女性・子どもが大活躍♪ってな記憶が濃厚にあり。

 延々、闘技場でレベル上げするということを楽しみにね。8月をスタートしたウシでございました。えぇ、しばらくはね。エムブレムにお相手願ってね。アドバンス3作とDSのリメイク版も持ってますからね。秋の風を感じるくらいまではねぇ。お付き合いしてもらおうと思っているウシでございますよ。

 さて。どうでもいいプライベートはさておきましてね。

 ウシ活動。7月は3件ほどでしたけどもね。印象深い7月でございました。特に、7月終盤にお邪魔した上三川町坂上小学校の学童さんではね。

IMG_0316.JPG


 こんな感じの感謝状を頂きました。えぇ。こっぱずかしいですねぇ。

 目が斜視でね。坊主でね。最近は歯も不具合を感じながらね。「まぁ、四捨五入すると初老だからね。経年劣化って奴だよ」の一言で済ましているウシですからね。特に絵にされるとかなりな補正が入ることが常なのでね。こっぱづかしさ倍々ゲーム状態なんですけどね。

 えぇ。まぁね。うれしいもんではございます。えぇ。8月は同じ上三川町の上三川小学童さんにお邪魔予定でございますからね。うん。ふつーにウシと遊んでくれればねぇ。それで十分ですよ。えぇ。

 坂上小さんの活動の際にね。個人的にもっとも嬉しかったのはね。

「ようかいバルーンの人気再確認」

 ってことでしたねぇ。ちょうど、お邪魔して準備しはじめた時にみんなが見ていたテレビがようかいだったからかもしれませんが、工作遊び終盤の恒例「じゃんけん大会」でね。

IMG_0282.JPG


 ピカ、イーブイ、シナモ、、、といつもの作品に加えてね。「コマさん」「ブシニャン」あたりを作ったらね。一番争奪参加者が多かったのが「ブシニャン」でしたからね。

 いーーーやーーー。嬉しかったですねぇ。ついでに、ジバニャンもリハビリ半分でつくり。遊びでウィスパーも作りましたけど。それぞれに反応を頂けましてね。

IMG_0270.JPG


 いやぁ、励みになりました。おかでもってね。学童での活動の後に予定されていた、七夕まつりでね。ようかいバルーンをラインナップに戻すという選択をできましたからねぇ。えぇ、その手応えをつかめたのがねぇ。何よりも嬉しかったウシでした。

IMG_0285.JPG


 うん。そんなことでね。ようかいの復活があってくれましたからね。8月の激動の期間を乗り切れる。そんな感じを覚えています。8月は3連投を含めた6回のウシ活動が予定されております。

 えぇ。本日、そのために取り合えず1万円分(約900本)のペンシルバルーンを買い込んできたウシ。週明けには、もう一回同じくらいの材料を揃える必要があるわけですがね。

 灼熱の8月に負けないように進んでいきたいと思うウシでございました♪
 よーーーーし。頑張りましょう!!!!
| 次へ