• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
リニューアルは突然に [2019年04月27日(Sat)]
2019年4月27日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、世間様はゴールデンウィークに突入しましたけどね。ウシは、風邪をひきましてね。不思議なもんですよ。ここのところの自転車トレの成果が発揮されてか、身体のだるさは感じるものの、鼻水は多少あるものの。

 明らかにそこはかとなく、変な感じ。えぇ。こーいうもんですよね。風邪って。えぇ、公私共にバタバタしていたここ数日。ボーっとすることがありましてね。

 おかげ様でねぇ。コンビ二で所要を済ませた際に、財布を忘れてね。30分くらい自転車ですすんだあとに唐突に忘れたと思い出し。

 即座に戻ったとともに雨が降ってきてね。えぇ。風邪をひきました。

「財布をわすれて♪ゆかい〜な〜サザエさん」

 必死に疾走している最中にね。こんなメロディが浮かんできましたが。「全然愉快でねぇよ!」とかと言いつつも。無事に戻って、さらにちゃんと保管下さっていたおかげで風邪をひいただけで済んでね。良かったですけどねぇ。

 生きた心地がしなかったですからね。ウシ。

「ゆかいなサザエさん」。

 ・・・ハンパねぇ、強心臓の持ち主だなとね。思い知ったウシでございました。

 さて、そんなことでね。4月が終わって令和になる前にねぇ。この4月にお邪魔したウシ活動のネタでブログを更新しておきましょう。

 お話しは、過日、4月21日の「ふれあいフェスティアバル」でのことですよ。えぇ、鹿沼市のイベントね。このイベントに出る際に、ウシは一つの工夫をしました。

 えぇ、今や主力となっている「ピカチュウ」ね。

 これの目は、文房具屋さんで売っている黒丸シールを貼っているのですが、同じ丸でも大小さまざまなシールが売っておりまして。一番小さな白丸シールに、黒シールを組み合わせたらどうだろうと思いつきましてね。

IMGP7395.JPG


 こんな感じにしてみました。えぇ、組み合わせなしの旧バージョンが、ウシ活動始まってから6年以上に渡って作っていたピカ。途中で、ポスカホワイトで目に光を入れることもしていましたが、水性であることもあり、持ち歩いていると消えてしまうのが難点で。

 最近はやってませんでした。

 組み合わせの黒丸シールよりも、一回り大きなシールを買ってきて。それにお店で売っているシールの内最小の白丸シールを張り合わせたのが、新バージョン。

 個人的には「目がでかくなりすぎるか?」

 というところがね。どうかというところでしたが、フェスティバルで新旧ピカを並べると、組み合わせ目のピカの方が圧倒的人気でございましてね。

IMGP7410.JPG


 んだば、こいつをスタメンにしようとなりました。

 この形式でいくとね。同じサイズのシールを使っている「イーブイ」も同じ。そこはかとなく、ブイにおされ気味のピカバルーンがね。一躍一番人気となりました。

 えぇ。小さいシールを貼るだけ。

 リニューアルといってもこんなもんですが、

「ウシさん、こうして下さい」

 とね。アンパンマンをリクエストしてもらって作っている時にね。

IMGP7409.JPG


 このようにしてくれるように言われましてね。やってみました。えぇ、アンパンにも、鼻とほっぺのところにね。□の光があるのは存じていますがね。

 ウシ活動スタート当初からスタメンのアンパンマン。しれっと今までそのままで提供していましたけどね。

 これもリニューアルと相成りまして。そうなるとね、皆さんよく見てらっしゃる。

「ほっぺにシールして下さい」

 と、皆さんに言われましてね。えぇ、もうこのタイプがスタメンということなのでしょうかねぇ。えぇ、シール3枚が何気にめんどく・・・

「□じゃないけどいいんですか!?」
「○でいいです!!」

 とね。皆さんからのリクエストを頂きましたのでね。アンパンマンにリニューアルしたウシでございましてね。えぇ、リニューアルとはかくも「ひとてま」なことであると。お勉強させてもらったウシでございました。

 うん。そんなことでウシのゴールデンウィークは、取りあえず、この新目玉シールを量産する作業からスタートしそうです。えぇ、「ひとてま」ですけどね。その場でやるとそこそこのロスになりますからねぇ。準備を整えてね。

 5月の連休に集中しているウシ活動を乗り切っていこうと思っております♪
| 次へ