CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【栃木市】「かかしとマルシェ2019」 今年も行ってきます! | Main | バルーン活動@陽光小PTAバザー2019 いっぱい作りました♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
まだまだ現役で頑張ってもらいます! [2019年09月19日(Thu)]
2019年9月19日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 都合3回のウシ活動が予定されている9月。今週の連休(21、22日)に予定が連続している関係もありましてね。

 いやぁ。ブログネタが完全枯渇状態です。

 秋に向かおうとする季節のせめぎあいにねぇ。ウシのムチウチ持ちの肩と首回りは悲鳴を上げておりますが。なるべく頭痛薬の服用は避けてね。シップで頑張っているウシでございます。

 えぇ。湿布さまさまですねぇ。何とかねやっておれています。

 さて、ネタがないから何とかと。数少ないウシの趣味。ゲームのお話ですよ。えぇ。今現在やっているのはGBA版の「ファイアーエムブレム」。親子2代の封印と烈火でもって今年の猛暑を乗り切りましてね。

 GBA3部作といわれている「聖魔」をやり直しております。2004年のゲームだそうでね。今から15年前。うん。最近じゃあないですか。買ったくせしてねぇ。全く覚えていない。かなり久しくその当時自分がプレイしていた記録を見てもね。

 まるで中古のソフトを買ってきたような感覚を楽しみながらね。やっております。

 そういえばね。この関連でもう一つ楽しみができました。エムブレムやった方はご存じでしょうけどね。味方のキャラクターがえらい数出てくるこのゲーム。仲間に加入した瞬間から2軍落ちになる「いらない子」ってのがねぇ。

 活躍する動画を見つけましてね。少しづつ見て楽しんでおります。俗にいう「イラナイツ」ね。えぇ。ドラクエ5の時にも中々活躍の仕様がない面々が活躍する動画をね。

 今更ながら鑑賞しましてね。えぇ。ヘタなドラマや映画以上の感動を覚えたウシでございまして。そんないらない子たちの活躍をチラ見しながら秋に向かうムチウチ季節を乗り切っているウシでございます。

 さて。話を戻してウシのエムブレム。いやぁ、ゲーム動画のプレイヤーさんはね。ほんと上手だなぁと思いますよ。ウシのプレイスタイルはね。

「これだった誰だってクリアできるだろ」

 ってくらいにねぇ。闘技場に通い詰め、兵糧その他をふんだんに用意して準備万端で押し進むやり方ですからね。エムブレム恒例のリセットの嵐はね。うっかり修行しすぎでやられた闘技場ばかりという有様でございます。

 なので、長大なターン数を平気で過ごし。プレイヤーの評価でねぇ。スピード感のような部分の評価はいつも最低ランクに輝いております。まぁ、安全第一なのでね。全体的には平均以上の評価となりますけどね。

 10年以上のウシがやっていた時は、それでも多少評価のあった部分がよりまろやかになったとね。より、安全策を講じてからでないと争わないというスタイルがねぇ。ゲームにも反映されているわけでございますよ。

 さて。そんなことでね。現在も現役で頑張っているウシの初代DS。初代だけね。アドバンスのソフトが差し込めるのでねぇ。ここ最近一番の相棒でございますがね。

 先日、もくもくと闘技場で訓練に励んでおりましたらね。

「あれ。こんなに画面って後ろに行ったけな」

P9190001.JPG


 という状態になりましてね。えぇ、画面を自立させる部品がねぇ。破損してね。どーも映像が映る画面がふらふらするという状態にあることに気が付きました。

 えぇ。

「お前も首が悪くなったの!!」

 とね。ちょっとヒヤリとしましたけどね。即座に一考しましてね。買い直しなんかしませんよ。電気はちゃんと充電も通電もしますからね。十分です。

 もうね。自分でコルセットを買ってきて何とかするのと同じようにねぇ。ウシ活動で愛用している養生テープ(白)でね。強制補強です。

P9190002.JPG


 うん。ふらふらしなくなりました。

 ・・・・何やら本日だか昨日はね。ウシが愛する阪神タイガースのエースさんが引退会見をしたそうで。「腕が、体が限界だった」とのことですけどねぇ。ウシ家の往年の携帯ゲーム機はねぇ。引退の2文字はありません。

 えぇ。まだいけるよな!!っていったらね。

「全然平気っす!!」

 言ってくれていますからねぇ。テープDS頑張ってもらってね。この9月もそしてこれからもねぇ。過ごしていこうと思っているウシでございました。

 そんなことでね。あの手この手でムチウチと戦いながらねぇ。ウシの本番のこの3連休を待っているわけですがねぇ。天気が心配ですねぇ〜。直撃はないらしいですが台風もご誕生とのことでね。

 えぇ。何とか無事にウシができることを祈りつつ。全国的にも大きな被害がないことも祈りつつ。ゲーム機ともどもムチウチコンビもねぇ。頑張ってい参ります♪
コメントする
コメント