CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@陽光小宮っ子(1年生) 汗くちゃちゃに残暑を感じました | Main | バルーン活動@雀宮地区子育てサークル「つくしんぼクラブ」 行ってきました♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシの活動予定「10月」を更新しました! 11月がすでに心配です(汗) [2019年09月05日(Thu)]
2019年9月5日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。9月に入りましたねぇ。ウシ的にはね、数少ない日々の生活の中の楽しみのねぇ。ゲームボーイアドバンスのソフトがね。「ブレスオブファイア」から「ファイアーエムブレム」に変わり、そのソフトが「封印」から「烈火」に変わったぐらいしか変化を見ることありませんがね。

 着々と季節は移り替わっているなぁとね。このコーナーを更新すると思います。

 やっているゲームもねぇ。ここのところ2000年オーバーの作品が続いておりましてね。やっぱりねぇ。2000年以降になっただけでね。

「最近じゃん」

 という感覚があるウシでございますけどねぇ。15年以上も前のものでね。ゲームといっても今どきの作品には全く関心がないというあたりねぇ。ウシ自身の心境の変化を感じている昨今でございます。

 アドバンス3部作ありますからね。ファイアーエムブレムは。8月からやり始めましたからねぇ。もうしばらくはお相手してもらいましょう。えぇ、今更ですが、親父さんの代の「烈火」のお話はいいですなぁ。今更ながらに再認識しながらね。

 現在は闘技場に嬉々として通う毎日を送っております。

2019-10.JPG


 さて、そんなことでね。10月の職場の予定も出来つつあるので、10月のウシ活動予定を更新しておきましょう。10月は、このブログでも紹介している職場まちぴあの担当イベント「まちぴあまつり」があります。

 それ以外は、いい感じに毎週に渡って分散している10月のウシ。テンポにのって年末への布石としたいところですねぇ♪

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)


@2019年10月6日(日)
■協力催事
 → かわち図書館まつり(宇都宮)

■内  容
 → イベントに協力し、バルーン作品のプレゼント
   活動の実施(無料、なくなり次第終了)
■時  間
 → 9:30〜15:30(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立河内図書館

A2019年10月14日(月・祝)
■協力催事
 → まちぴあまつり2019(宇都宮)

■内  容
 → イベントにて、「ハロウィンステッキ」他、作品の
   プレゼント実施(募金予定)
■時  間
 → 10:00〜14:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」

B2019年10月26日(土)
■協力催事
 → みゆき幼稚園・園祭(宇都宮)

■内  容
 → イベントに協力し、バルーン作品のプレゼント
   実施(100円程度の募金予定)
■時  間
 → 10:00〜14:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市 みゆき幼稚園

C2019年10月27日(日)
■協力催事
 → 第25回宇都宮ウオーキングフェスタ(宇都宮)

■内  容
 → ウオーキング参加の子ども(小学生くらいまで)さん
   を対象にしたお土産バルーンのプレゼント(無料)
■時  間
 → 8:00〜14:00(予定)
■会  場
 → 集合場所:宇都宮市城址公園(南側)
   ゴール :みどりの小径
        (市役所東側駐車場の北側)

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!


@2019年10月16日(水)
■協力団体
 → 上三川町立上三川北小学校(上三川町)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 13:00〜15:00(予定)
■会  場
 → 上三川町立上三川北小学校

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・はい。10月はこんなところですねぇ。どちらかといえば、ウシ的には平穏な一か月となりそうなのですが、すでに心配になっているのが11月の予定ですねぇ。

 なんですかね。ウシ活動をしていて何となく忙しい時期というのは同じ時期に集中するものでね。昨年は10月、12月が忙しかったようですよ。ここ数年ですと、文化の季節という11月はねぇ。どちらかと言えば暇な月。サンタもある12月を前にして、充電の一か月という感覚があった気がしていますが。

 今年は11月にすでに7件(職場がらみも入れると8件)の予定があり。えぇ、ですからね。11月はもう締め切り活です!!!とね。宣言させて頂きます。

 ま、12月、1月もいい感じ。ウシの体力的にいい感じなんでね。どこまで対応できるかは分かりませんけどねぇ。そんな年末が控える今年の10月以降って感じですね♪

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★
コメントする
コメント