CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ゆあ すとーりー ゆあ ひーろー | Main | バルーン活動@雀宮東小学童保育 お休み多くても元気いっぱいでした♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシの活動予定「9月」更新しました♪ [2019年08月05日(Mon)]
2019年8月5日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、たまたまチラ見したドラクエ映画のネタでね。また、たまたま話題を目にしましたよ。えぇ、ドラクエ5の小説版の方のお話でしたけどねぇ。えぇ、個人的にはね。ゲーム本編もありますけど、小説版もよく読みましたねぇ。

 ドラクエ5そのものは小学5年生くらいだったなと思いつつ、小説版を読んだのは中学生の頃だった記憶がありましてね。思えば、それなりに本を好きになれたのはねぇ。ゲームから小説のこの流れに乗ったおかげでね。活字がそれれなりに好きになれたんだなぁとね。

 ニュース自体は明るいもんじゃなかったですけどね。ニュースを見ながらねぇ、ふと昔を懐かしんだウシでございますよ。

 なんだかんだ言ってね。5の主人公はリュカくんです。あんだけ大変な困難をねぇ。乗り越えていくですからね。美人な奥さんもらって王様の座に就く。いいじゃないですかねぇ。えぇ、そんなことを思うとね、ふつふつと「ドラクエ5」をやりたくもなりますけども。

 8月に入ったと同時にはじめてしまったのは「ファイアーエムブレム(封印の剣)」。現在、砂嵐の中を宝物を求めて彷徨っておりますが、何気に楽しくなってきたのでね。まぁ、まずはエムブレムを堪能しようと思い直しているウシでございます。

2019.09.JPG


 はい。そんなことでね。9月の活動予定が見えてきましたので更新しておきましょう。

 えぇ。もう少しでいいですよ。少し気温も落ち着いてね。自転車移動がより快適な秋の風がね。少しずつ感じられるようになって頂きたいとね。思うウシでございまする。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)

@2019年9月21日(土)
■協力催事
 → 陽光小学校PTAバザー(宇都宮)
■内  容
 → PTA主催のバザーに協力し、バルーンプレゼント
   の実施(募金あり)
■時  間
 → 10:00〜13:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立陽光小学校

A2019年9月22日(日)
■協力催事
  → かかしとマルシェ2019(栃木市)
■内  容
  → 栃木市の夏祭りに協力し、バルーン作品の
    配布(募金あり)
■時  間
  → 10:00〜15:00(予定)
■会  場
  → 栃木市・かかしの里

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!

@2019年9月1日(月)
■協力団体
 → 陽光小学校宮っ子ステーション(宇都宮)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 15:00〜17:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立陽光小学校

A2019年9月13日(金)
■協力団体
 → 子育てサークル「つくしんぼクラブ」(宇都宮市)
■内  容
 → 幼児とその保護者を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市雀宮地区市民センター 南館

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・はい。9月はこんな感じですねぇ。活動件数的には4件ですね。えぇ、8月が始まったばっかりでね。多少不安になりそうなウシスケジュールですからね。ちょうどいいんじゃないですかね。えぇ、9月も楽しんでいこうと思います。

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★
コメントする
コメント