CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«栄枯盛衰を感じています | Main | バルーン活動@宇都宮市中央生涯学習センター「親子ワクワク教室」 皆さんのおかげで先生役をこなせました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシさんの「8月バルーン活動」 憑りつかれて行こう!! [2019年07月12日(Fri)]
2019年7月12日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 早いものでね。つい先日入ったと思った7月もねぇ。着々と中間に突き進んでますねぇ。とりあえず仕事の方も一段落があってね。7月入ったウシ活動もやれましたし。

 なんかね。ちょっと落ち着いている感じのする7月半ばでございますよ。しかしながらね。一休憩はいいでしょうけどねぇ。油断は大敵です。だってね。8月の予定が着々と迫ってきています。

 えぇ。8月。同じ夏と分類される7月の現在ね。どっちかというとねぇ。梅雨っぽい雨と曇りな感じが続いておりますがね。さすがに8月は暑いことでしょう。

 えぇ。そんな8月。以前のウシさんはイベント協力が多かったのですけどね。どっちかというと学童をはじめとした学校関連での活動が増えてきています。えぇ、ウシさんとしましてはねぇ。必要としてもらえるならどちらでもよいというところでございますけどもね。

2019.08.JPG


 ちょっとした状態になっておりましてね。えぇ、ウシに向かう途中も帰る途中もね。含めてのウシ活動。気張って参りたいと思っております!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)

@2019年8月24日(土)
■協力催事
  → 野木町「ふれあい夏祭り2019」
■内  容
  → 野木町の夏祭りに協力し、バルーン作品の
    配布(募金あり)
■時  間
  → 17:00〜20:30(予定)
■会  場
  → 野木町役場・公民館の駐車場

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!

@2019年8月6日(火)
■協力団体
 → 雀宮東小学童保育(宇都宮市)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立雀宮東小学校

A2019年8月8日(木)
■協力団体
 → 上三川小学校学童(上三川町)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 上三川町立上三川小学校

B2019年8月19日(月)
C2019年8月20日(火)
D2019年8月21日(水)
■協力団体
 → 緑ヶ丘小学校宮っ子ステーション(宇都宮市)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立緑が丘小学校

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・となっております。えぇ、件数的には6件。目安が月4〜5件かなと思っていますからね。この時点で少し不安。そしてね。書いている時点ですでに面倒になっておりますが。

 3日連続の活動が予定されておりますと。

 えぇ。子ども達のためにね。気張らねばなりません。もうね、お盆もある8月ですからね、憑かれて行きましょうよ。えぇ、先日のレインボーまつりでね。ウシが撮った写真の他にねぇ、主催者の皆さんが良きカメラで良い写真を撮って下さいまして。

 その中で一番!と思ったのがこれ。

reinbow-1.jpg


 えぇ。文章的にはね。少々うらぶれた感じで書きましたけどね。オーダーのかからない妖怪兄弟をネタにする気満々でね。写真を撮っているウシ。

 それを撮られている。えぇ、軽く憑かれてますからねすでに。えぇ、いい感じです。8月はコロコロ世代の小学校が多いですからね。ようかい復権の確証も得る1ヶ月となることでしょう。そんなことでね。8月は憑かれていきましょう♪

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★
コメントする
コメント