CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「ももたたろう」といえば「おにのばか」 | Main | バルーン活動@第11回つがの里・ハスまつり 行ってきました♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシのバルーン活動「7月」更新しました! [2019年06月09日(Sun)]
2019年6月9日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 どーやら関東の栃木県もね。梅雨に入ったらしいではないですか。この週末はお仕事の予定で動いておりますが、お得意??の自転車の出番がね。おかげ様で、圧倒的に少ない。

 雨ですからね。えぇ、あっさりと白旗を上げましてね。どのタイミングで電車の定期生活に戻ろうかと思案している6月のウシでございます。

2019.07.JPG


 さて、そんな6月ですが、記事的には7月の活動予定の話題です。

 7月下旬になると夏休みも始まってくるころ合いでございますからね。学校・学童系の少ない時期となりまして。イベントでの活動予定が中心ですな。

 えぇ。7月もいい塩梅で間の空いたスケジュールにいまのところなっておりますからして。仕事とのバランス、体調管理に気を付けて参りたいと思っております。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)


@2019年7月10日(水)
■協力催事
  → レインボーまつり2019
  ※主催団体「子育て応援クラブレインボー」
■内  容
  → 鹿沼市の子育て支援イベントに協力し、
    バルーン作品の配布(募金あり)
■時  間
  → 10:00〜15:00(予定)
■会  場
  → 鹿沼市 アザレアホール

@2019年7月28日(日)
■協力催事
  → 銀座通り七夕まつり2019
  ※HPは昨年のですが、会場などの把握に参照下さい。
■内  容
  → イベント会場内でのバルーン作品の配布(募金あり)
■時  間
  → 10:00〜15:00(予定)
■会  場
  → 鹿沼市 銀座通り
     (のどこかにウシがいます)

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!


@2019年7月13日(土)
■協力団体
 → 中央生涯学習センター「親子ワクワク講座」
     (宇都宮市)
■内  容
 → 親子を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市生涯学習センター

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★
コメントする
コメント