CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ウシ予定♪ 5月4日鹿沼市「まちの駅新鹿沼宿」にお邪魔します! | Main | バルーン活動@まちの駅新・鹿沼宿deバルーンプレゼント♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシ予定A 5月5日は、小山市生涯学習センターさんです♪ [2019年05月03日(Fri)]
2019年5月3日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 昭和の名作?「FF2」を先日終了させました。ま、やっていたのがアドバンス版ですからね。平成に入ってからの実機ではありますが、元の生まれがってことでね。勘弁させてやって下さい。

 まぁ、クリアした後は、お話の中で戦霊となられた方々のお話が待ち受けておりましたけどね。

 結果100時間近くお世話になってね。いうのも何ですが。ウシにとって、FFのスタートは「FF4」でございましてね。しかもご存知ですかね。「イージータイプ」なるスーファミのソフトでございましてね。

 ファイラ、サンダガとかの魔法が「ファイア2」「サンダー3」とかの表記でね。「フェニックスの尾」とかのアイテムが「ふっかつやく」なる表記でございましたね。あとは色々イージーになっていたことも記憶しておりますが、それよりもね。

 小学生だった当時、FF初心者でありながらお友達とのお話の輪に、すんごく微妙な点ですが、入りにくい感覚を覚えましたことをねぇ。鮮烈に覚えております。

 ですからね。FF2は個人的になじみのない作品でありまして。ともかくも、大ごと起こしたラスボスさんに味方同士の修行やらで鍛え上げた若者たちがね。立ち向かうということは理解できましたからね。

「よし。まぁいいか」

 と思い至りまして。じゃぁ、次は「FF3」だと思ったのですが、所持しているDS版FF3にはねぇ。やっぱこれだろという「たまねぎけんし」がなく。まぁ、ウェブ上では引きこもりの上に何年も前の作品ですからね。どんなに望んでもたまねぎないわけでございまして。

 散見するところ、PSP版では引きこもっていても、たまねぎがあるそうだというのは分かったのですが。買いに行くのもね。少し考えもんだという結論に至りまして。

 結果、アドバンス版の「FF5」を始めました。えぇ、「FF4」もアドバンス・DS版ともに所持していますが、妙に、

「ジョブチェンジしたい」

 という欲求に駆られているのとね。基本的には、白いお二人のいちゃいちゃ話なんだよなと。

 ちょっとストーリー性はお腹いっぱいの感もあるし。ですからね。令和にもなったし、FF5のスタートですよ。えぇ、思えばFF5。多少並んで発売日に購入した作品ですよ。

 往時を思い返しながら、修行スタイルが板についているウシはね。現在、序盤も序盤の難破船のところで籠り。職業ポイント(アビリティポイント)をコツコツためて楽しんでおります。

・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・

 はい。長くなりましたけどもね。そんなことでウシ活動。

 今回ご紹介するのは、5月5日(日)に召喚を予定下さっている「小山市生涯学習センター」さんでのバルーンプレゼントです。色々主催者さんからご厚意を頂いているので、無料配布でできますね。

20190505.jpg


 先着200名とありますが、未だかつてそんなに殺到されたこともないし、それなりに余分に材料をもっていきますので、慌てないで遊びに来てください。

 こちらの施設は、JR小山駅の駅ビル「ロブレ」さんの中にあり、センターから1階下のフロアには、子供たちが遊べるキッズランドさんもあったりします。えぇ、ウシはおまけのついででいいですからね。

 お子さんとお立ちよりの際には、帰りがいいかもしれません。10:30ともありますが、この前後からスタートし、概ね14:00過ぎまでいますからね。お気軽にウシのお相手を兼ねて遊びにきて下さると幸いです。

 んなことで、5月5日は、小山市生涯学習センターさんでお待ちしております!!
コメントする
コメント