• もっと見る

«冬囲い間じかの朝日山 | Main | 浦柄神社のとりえ完成»
浦柄神社改修工事 [2006年11月25日(Sat)]




今日は快晴に恵まれ、絶好の冬囲い日和。

今頃になってと思うかも知れないが、今年はあの地震の
年と同じように比較的暖かい日が続いているため、
遅くなってしまった。

言い訳は別にして、町内役員方はミニ広場と朝日山山頂の
冬囲いを行いました。
これから来年4月下旬まで朝日山は冬眠に入ります。

といっても山頂の史料館に入れないだけで登坂は可能です。

下界の神社ではとりえや階段などの工事も始まり、なんとか
降雪前に完成できそうと思います。

法面の工事も順調です。

写真はちょっと前に完成した忠魂碑(戊辰慰霊碑)に向かう
階段の工事風景です。




完成した階段




枠組みの段階



この作業を行ったのは平均年齢70歳近い若者




ほとんどてっぱで生コンを運んだため、結構な重労働でした。
写真撮影にかずけて実は一服にもなっていました。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント