• もっと見る
« 1・2年生のお部屋 | Main | 行事 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
tane
校区釣り大会 (08/15) 海の子
テスト (02/06) 卒業生
2019 初日の出 (01/18) tane
2019 初日の出 (01/11) 卒業生
しめ縄設置完了! (12/21) tane
しめ縄設置完了! (12/19) tane
立神しめ縄設置前、神事 (12/13) 卒業生
古里自治会の緑化活動 (12/11) tane
古里自治会の緑化活動 (12/10) tane
歩こう会 (12/07)
白菜収穫[2012年11月16日(Fri)]
今日は、畑に植えていた白菜を収穫しましたぴかぴか(新しい)
IMG_2793.jpg

N先生が「白菜はもう収穫できると思うよ」と言っていたので
放課後に白菜を一つだけ収穫することにしましたダッシュ(走り出すさま)

畑に行ってみると、まわりの葉っぱは虫に食べられていて「大丈夫かな」と不安になりました。ふらふら
IMG_2792.jpg

でも、収穫してみるととてもきれいに丸まっていておいしそうでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして半分に切ってみるときれいな色でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_2790.jpg

家に持って帰ってお母さんに早く報告したいでするんるん 
      by なわとび
コロコロガーレ[2012年07月20日(Fri)]
図工でコロコロガーレをつくりました
IMG_1746.jpg

作った時カーブが難しかったです。。あせあせ(飛び散る汗)
何時間もかけて作ったけれど、うまくつくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

休みの日などみんなに楽しく遊んでもらいたいですわーい(嬉しい顔)
IMG_1745.jpg
      by なわとび
成長がんばれ[2012年04月26日(Thu)]
 4年生は,元気に成長してほしいと思い野菜を育てています。
育てている野菜は,12種類あります。植えてから2週間経ちましたexclamation
P1000799.jpg

P1000798.jpg

 ここでは,野菜を収穫する時期になると猿よくが取りに来ますがく〜(落胆した顔)だから育てても収穫できるか不安でした。
朝,学校に来た時野菜を晴れにあてるために外に出したり,帰る前,教室に野菜をしまったり観察を毎日しているので,不安がなくなりましたわーい(嬉しい顔)

 これからも,観察を毎日欠かさずにしていくので,野菜には,成長を頑張ってほしいです。
笑い声[2012年02月03日(Fri)]
わっはっはっはっ
きゃっきゃっきゃ


何やら大きくて楽しそうな笑い声が

ランチルームから聞こえてきます笑顔

見に行ってみると・・・

変な顔 もう1回やろっ

3・4年生が福笑いをやっているようです音符

さてさて次はどんな顔になるかなはてな

はい、右のほっぺた

ぎゃっはっは

わ、わたしの鼻がつぶれる・・・

できたあ

わっはっはっはっ
きゃっきゃっきゃ

これが繰り返されるのです・・・汗

こわいもの好き[2011年11月13日(Sun)]
こわいお話が大好きな中学年困った
以前、読書旬間で披露したドラキュラのお話が気に入り
そのシリーズがあることを知った3人は
町図書館でリクエストすることにOK
届いた紙芝居を早速読んでいました本
スケッチ大会作品完成@[2011年06月21日(Tue)]
すっご〜〜〜く頑張りました力こぶ
自信作です笑顔

それではご覧下さいリボン

3年生女の子
作品名「間泊にとまる船」
工夫したところは…
海の色は色々な色でぬったことです。
最後まで点々とぬっていくのは大変だったけど、がんばってぬりました。


4年生男の子
作品名「仲良しの牛たち」
工夫したところは…
牛の顔の向きを変えたことです。
重なった牛が分かりやすいように、牛の色の濃さを変えました。


4年生女の子
作品名「わたしの古里集落」
工夫したところは…
道路の色は、黒色だったけど茶色や青色を混ぜてぬりました。
近いところは大きく、遠いところは小さく描きました。
スケッチ大会@[2011年05月23日(Mon)]
今日はスケッチ大会です音符

毎年、風で紙が飛ばされただの、墨で汚れただのと

ハプニングだらけで全然作業が進まないため、

今年は景色を見ながら構図を考え

撮った写真を見ながら絵を描いていくことになりましたダッシュ

まだまだ途中ですが

3・4年生の作品を紹介します笑顔

3年女の子


4年男の子


4年女の子
海の子作品3・4年[2011年05月11日(Wed)]


ポスター完成!@[2011年05月09日(Mon)]
歯のポスターが完成しました笑顔

構成、色ぬりまでこだわって一生懸命作った作品です力こぶ

まずは中学年の作品音符

3年女の子の作品


4年男の子の作品


4年女の子の作品
仲良しのお友達[2011年02月08日(Tue)]
私には,とても大切で仲良しなお友達がいます。



その名前は,M・NさんとA・I君とS・M君とA・N君です。この4人で,私を含めて5人。

私達に授業を教えてくれているのは,担任のK先生です。




5人は,とても仲がいいので昼休みによく三角ジムのロープや体育館でボール遊びをして,よく遊んでいます。



私には,他にも友達がたくさんいます。でも同じ教室で授業を受けている友達は4人しかいません。なので,4人はとても仲良しで大切な友達です。

下の写真は1月31日に少しですが学校の校庭,雪がつもった時にみんな遊んだ時にとったものです。





4年  R・T
| 次へ
プロフィール

海の子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/uminoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/uminoko/index2_0.xml