• もっと見る
一番地

NPO QCBは年代、性別、国籍、血縁、地縁に関係なく、地域の人がゆるやかに、ネットワークを作り、ゆるやかに集えるコミュニティを考えます。
虐待、介護、子育て、女性の起業支援、ビジネスの交流、色々なイベント、教室、ワークショップを通し、情報を発信します。


優しく1歩すすみましょう!

[2014年02月10日(Mon)]
 
最近物凄く思うことがあります。

みんな批判、評価はとても上手になりました。

ほめ言葉も画一的にほめることも覚えたようです。

私は思うのです。

世の中はずいぶん変わった。

そんな世の中から逃げ出すのは止めよう。

お手手つないでの優しさではなく

批判ばかりするのは止めよう。

この進歩の速さは尋常じゃなく

嫌でもまだまだ進む。

情報が漏れるのは防ぎようがない。

革命も起こる。

当たり前の事。

優しくないと、辛い時代になる。

そして一歩進もう。