• もっと見る

植村冒険館自然塾

自然塾のスケジュールをご連絡いたします。


公式LINE開設のおしらせとブログについて [2023年08月29日(Tue)]
自然塾ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
自然塾担当の木村(よの)です。

自然塾の公式LINEを作成いたしました。
一般に公開はせず、参加者宛て資料に友達登録用のQRコードを掲載します。
ステップアップアドベンチャー以降運用予定です。
(ステップアップアドベンチャー参加者の方には第1回の資料に掲載しています。)
冒険館からメッセージをお送りするのは、新規プログラム募集開始のご案内程度の予定です。
一度登録いただければ、プログラム毎に登録し直していただく必要はございません。

友達追加すると下記のような画面になります↓
image1.jpeg
右下、「到着予定時刻を知る」のボタンを自然塾解散予定日16:30以降に押していただくと、解散場所到着予定時刻が表示されます。
image0.jpeg

使い方で不明点がございましたらお気軽に冒険館までお問い合わせください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE開設に伴い、自然塾到着予定時刻のお知らせをこのブログに投稿することを終了いたします。
到着予定時刻をお知りになりたい際はLINEもしくは植村冒険館へお電話いただくようお願い致します。

今後とも、植村冒険館自然塾をよろしくお願いいたします。

自然塾担当 木村(よの)
Posted by 植村冒険館 at 13:15 | この記事のURL
自然塾「大房岬で海キャンプ」到着予定時刻2 [2023年08月24日(Thu)]
自然塾「大房岬で海キャンプ」到着予定時刻は18:10頃です。
渋滞で当初の予定より少し遅れています。
Posted by 植村冒険館 at 17:27 | この記事のURL
自然塾「大房岬で海キャンプ」到着予定時刻 [2023年08月24日(Thu)]
自然塾「大房岬で海キャンプ」の到着予定時刻は18:00です。(多少前後する可能性がございます。)
変更がある場合のみ17:30頃までにまた更新します。
Posted by 植村冒険館 at 16:12 | この記事のURL
自然塾「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」おつかれさまでした! [2023年07月30日(Sun)]
7月25日〜27日の3日間、夏の八ヶ岳トレックキャンプに参加された皆様、おつかれさまでした!送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

班のみんなで自炊、テント泊、装備をもって山登り…初めての経験が沢山あったのではないでしょうか。
一時、雨が降りましたが活動中は降る事なく、大きなけがをすることもなく無事に終えることができました。
山登りは思っていたよりつらかったり、大変だったりしたかもしれません。今回の経験をもとに、どのような状況におかれても、人間らしい豊かな心で目標に向かって努力する植村さんの冒険精神「ウエムラ・スピリット」を継承していっていただければと思います。


参加された方々には、後日ふりかえりシートや参加証明書、オンラインアルバムへのアクセス方法等の書類を郵送でお送りします。その際またブログやHPでお知らせいたします。

また自然塾や冒険館でお会いできることを楽しみにしています!

★装備をレンタルされた方は、お手入れをしていただき、期限までにご返却をお願いします。

植村冒険館自然塾担当 木村
Posted by 植村冒険館 at 09:37 | この記事のURL
自然塾「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」到着予定時刻A [2023年07月27日(Thu)]
自然塾「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」の現時点での到着予定時刻は19:00頃です。
大幅に遅れる際はまた投稿します。
Posted by 植村冒険館 at 17:23 | この記事のURL
自然塾「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」到着予定時刻 [2023年07月27日(Thu)]
自然塾「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」の現時点での到着予定時間は18:45頃です。
現在一宮御坂IC付近ですが少し渋滞しています。
また17:30前後に予定時間を投稿します。
Posted by 植村冒険館 at 16:20 | この記事のURL
自然塾 1DAY冒険ハイク初級編 おつかれさまでした! [2023年06月20日(Tue)]
6月18日㈰、自然塾「1DAY冒険ハイク初級編 〜日和田山の岩場をよじ登ろう!〜」を開催しました!
当日は天気も良く(暑すぎるくらいでしたあせあせ(飛び散る汗))、予定には無かった川遊びまでたのしむことができ、めいいっぱい一日を楽しむことができました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!
送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

参加された方々には、後日ふりかえりシートや参加証明書、オンラインアルバムへのアクセス方法等の書類を郵送でお送りします。その際またブログやHPでお知らせいたします。

また自然塾や冒険館でお会いできることを楽しみにしています!

★雨具をレンタルされた方は、期限までにご返却をお願いします。
(使用していないため、お手入れは不要です。貸し出したままの状態でご返却ください。)

植村冒険館自然塾担当 木村
Posted by 植村冒険館 at 15:58 | この記事のURL
自然塾「1DAY冒険ハイク初級編 〜日和田山の岩場をよじ登ろう!〜」到着予定時間 [2023年06月18日(Sun)]
みんな無事に下山し、高麗駅に到着しました!
解散場所到着予定時刻は18:00です。
お迎えのある保護者の方はよろしくお願いします!
Posted by 植村冒険館 at 16:09 | この記事のURL
明日は自然塾! [2023年06月17日(Sat)]
明日6月18日は
自然塾「1DAY冒険ハイク 初級編  〜日和田山の岩場をよじ登ろう!〜」です。
最近雨続きでしたが、明日は晴れ晴れ予報で安心しています。

活動中の様子はInstagramのストーリーや写真投稿にて掲載する予定です。

解散時間は18時を予定しています。
16時半頃までに一度、解散予定時間をこのブログ及びInstagramに掲載します。
お迎えが必要な保護者の方は16時半以降にご確認お願い致します。

それでは、参加者の皆様、明日お会いできることを楽しみにしております!
よろしくおねがいします!
Posted by 植村冒険館 at 10:23 | この記事のURL
夏の自然塾プログラムの募集が始まりました! [2023年05月18日(Thu)]
夏のような暑さが続いていますね!

自然塾では小学4年生〜高校3年生対象プログラム「夏の八ヶ岳トレックキャンプ」、「大房岬で海キャンプ」及び小学4〜6年生対象の「ステップアップアドベンチャー」の募集を開始しましました!
過去の参加者の皆様にはDMでチラシをお送りしています。また、区内外の施設でもチラシの配布を行っております。
HPにも掲載しておりますので、ご確認ください。
植村冒険館ホームページへ

夏のプログラムは毎年人気のプログラムとなっております。
ステップアップアドベンチャーは令和元年度ぶりの開催です!

ご応募、ご参加をお待ちしております。

植村冒険館自然塾担当 木村
Posted by 植村冒険館 at 13:30 | この記事のURL
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

植村冒険館さんの画像
植村冒険館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/uemurasizenjuku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/uemurasizenjuku/index2_0.xml