• もっと見る

«パラリンピックを応援しよう! | Main | 配慮を伝える・理解を求める いろいろなシンボルマーク(1)»
カテゴリ
最新記事
リンク
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タググラウド
プロフィール

ねりまUD推進ひろばさんの画像
ねりまUD推進ひろば
プロフィール
ブログ
QRコード
https://blog.canpan.info/udsquare/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/udsquare/index2_0.xml
座っているだけできれいになる美容院 [2012年03月27日(Tue)]

美容院に行ったとき、あちこち移動しなければならずに面倒に思ったことはありませんか?
このお店なら大丈夫!
座ったままで、髪を洗って髪を切って、パーマをかけることまでできるです。
髪を切ることはできるけど、髪を洗う際には移動しなければならないところが多いと思いますが、この西永福駅の線路沿いにある、「カットクリエイト21」さんは、360度回転するシャンプー台があり、座ったままで、シャンプー台の方が来てくれます。
店内もフラットなので、車いすの方も安心してきれいになれます。
シャンプー台とイス.jpg

シャンプー台と背中が割れるイス
紙を洗う状態.jpg

髪を洗う状態を再現してみました

イスは動かすことができるので、車いすの方がそのまま乗り移ることなく髪を洗うことができます。
お店の前に車いすの方用の駐車スペースもあり、送迎サービスもあります。
お店と駐車場.JPG

お店の敷地の一部が駐車場です

お出かけして、イメージチェンジの季節ですね。

カットクリエイト21
住所 東京都杉並区永福3-33-10
電話 03-5316-6689
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント