• もっと見る

«「みる きく さわる 絵本展2012」へのご来場ありがとうございました | Main | 下石神井や南田中にお住まいの方に朗報»
カテゴリ
最新記事
リンク
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タググラウド
プロフィール

ねりまUD推進ひろばさんの画像
ねりまUD推進ひろば
プロフィール
ブログ
QRコード
https://blog.canpan.info/udsquare/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/udsquare/index2_0.xml
絵本展最終日 [2012年08月07日(Tue)]

「みる きく さわる絵本展2012」4日目のレポートです。
とっても暑い日曜日。子どもたちはみんなパパと一緒に遠出をしてしまうのではないかと心配していましたが、たくさんの子どもたちがパパと一緒に絵本展に足を運んでくれました。213人にご来場いただきました。

午前中は、昨日とメンバーが入れ替わった”ねりパパ”の皆さんの絵本ライブ。2日目も盛り上がりました。
絵本ライブ はじまるよ〜

子どもたち参加型

そして、スペシャルゲストの声優の飯島晶子さん。とっても素敵なお声でした。
飯島明子さんの読み聞かせ

アンケートでも、楽しかった〜の声、多数。
「ねりパパの読み聞かせは、子どもとひとつになれて良かった」(1歳児パパ)
「ねりパパのライブがとても楽しかったです。たくさんの絵本を読んであげたいと思いました」(7か月+5歳児ママ)

午後には、練馬区視覚障害者福祉協会の河辺さんに「点字付きはらぺこあおむし」を読んでいただくお話会もありました。

■4日間会場を飾ってくれた「スイミー」のタペストリー (製作 布の絵本の会さくらんぼ・光が丘図書館)
スイミーだ!

■はじめて触れる点字の本や香りつきの本を興味津々に覗きこむ子どもたち
ちび丸の冒険

点字の図鑑を触る

今回、展示させていただいた布の絵本は、ほとんどが区立図書館で借りることができます。
点字付きの絵本、図鑑も、同様に借りることができます。是非、ご利用ください。

また、読み聞かせでご協力をいただいた各団体のみなさんは、区内各地で親子が一緒に楽しめる交流プログラムを企画・運営されています。どうぞ各団体のブログ・HPもご覧ください。

ねりま子ども劇場ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/neri_higashi
ねりパパブログ http://blog.livedoor.jp/neripapa/
手輪るサロンブログ http://ameblo.jp/shuwarusalon/
ハッピーひろば(ブログ準備中)
コメントする
コメント