CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ボランティアに参加します | Main | 一時避難はペットも! »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
さくらたぬき
埼玉県(南部)発福島県(被災地)ボランティアバスの運行 (06/16) 絆ジャパン 災害ボランティアチーム
埼玉県(南部)発福島県(被災地)ボランティアバスの運行 (06/15) 絆ジャパン 災害ボランティアチーム
埼玉県(南部)発福島県(被災地)ボランティアバスの運行 (06/07) ちょびこ
一時避難はペットも! (03/25) 大事な家族
さいたまスーパーアリーナ一時避難所 (03/23) くになが
さいたまスーパーアリーナ一時避難所 (03/23) ishida
一時避難はペットも! (03/22) 林 悠子
一時避難はペットも! (03/22) YO
一時避難はペットも! (03/22) NH
一時避難はペットも! (03/22)
一時避難所(さいたまスーパーアリーナ)[2011年03月19日(Sat)]
3時間ほど前に帰ってきました。

自宅に帰りメールを確認したら、

今日は最終で約800人近い方が、23時を過ぎた時刻でも

親子で、または単身で来館されています。

実際には17日から徐々に入り始めたところです。

そして、ボランティアや受け入れ側の本格対応が始まったのが今日から…

参加やの中には、

災害時のボランティア養成講座などで知り合った方々が多く活動をしていて、

声をお互いに掛け合いました。

まだまだ本部の作業など不確実なところもありますが、

明日も多くの団体がアリーナに到着する予定です。

来館されている中に、赤ちゃん連れや高齢者、

中には歩けない?方がいて、明日以降こうした方から様々なニーズがあるかと思います。

足りない物資としては、乳幼児の関係(衣服含む)

特に欲しいのは赤ちゃんを洗う為のタライまたはベビーバス!

なお、この連休中はまだ良いかも知れませんが、

学生の春休みに期待して…

明日は朝から参加する予定です。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/uds/archive/219
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/459985
 
» 宅急便の現況など from TABSのブログ
大震災から一週間が経過しました。被災者の数が日に日に多くなっていくことに心を悼め [Read More]
Tracked on 2011年03月19日(Sat) 09:22

コメントする
コメント
初めまして
臨床心理カウンセラーのココロと言います
普段は高齢者のデイサービスで介護をしてます
お手伝いしたいと思い 明日スーパーアリーナに行きます
Posted by:ココロ  at 2011年03月19日(Sat) 22:25

始めまして。突然のコメント失礼いたします。スーパーアリーナへのボランティアに行きたいのですが、どうしたらいいのかわからず、手続きや資格など必要とするのか?詳しくお伺いできましたらと思います。

よろしくお願いいたします。
Posted by:ゆき  at 2011年03月19日(Sat) 19:04

情報ありがとうございます。
私も明日、ボランティアに行こうと思います。
もし、「こんなものを持って行った方がいい」などありましたら教えてください。
Posted by:さき  at 2011年03月19日(Sat) 18:45

県都市整備制作課に連絡したのですが、避難所にいる福島の方々は津波で被害にあわれている方とは違い、ある程度の荷物を持って非難してると言ってました。衣類はだいふ集まっており、今必要な物が何か把握しきれてないと言われ何を持って言ったらお役にたてるのか分かりません。生物や足りてる物、衣類の古い物は受け取り拒否になると言われました。もっと具体的に必要な物が知りたいです、月末までアリーナに入れるようですがその後の避難所はどうなるのでしょうか?
Posted by:ルカルカ  at 2011年03月19日(Sat) 12:42

プロフィール

さくらたぬきさんの画像
さくらたぬき
プロフィール
ブログ
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/uds/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/uds/index2_0.xml
リンク集