• もっと見る
«日本財団様より | Main | 洗面台取り外しetc»
引っ越しと、どんどこ祭りと、義援箱 [2011年05月13日(Fri)]
延期していた引っ越しを今日、アニキとやりました。
 今日は、大きい物だけ運ぶ予定でしたが、引っ越し先が細い路地(昔は牛車が通る巾でよかったとか)の一番奥なので車が入れず。二人で担ぎました。
 軽のワゴン車では載らない家具は、台車に載せて2人で運びましたが、下校途中の小学生に「これ何?」とか、「何してるの?」とか、道行く叔母さん達が「何処に運ぶんだろう?」と不審そうにされながらも(笑)頑張りました。
 自分は、貧乏育ちですが、アニキは医者の息子で豪邸に住む身。
親が見たら......。と思うと申し訳なくなりましたが、まあ、800m位だからいいやと開き直りました。しかし、逆にアニキは新鮮な様で、楽しんでいるかのように見えました。
 家具が無くなった部屋は広く、新鮮に感じます。改修が終われば、どんな方が利用して頂けるのだろうと、暫く空想していました。
 次回は、アニキの都合で30日に決定!
資源化センターに処分する物(家具・洗面台・畳)を運ぶ予定です。



 お昼に、田原授産所さんから、どんどこ祭りの案内が届いていました。
施設長さんは、いつも丁寧な対応をして下さり感謝しています。
 ベストメンバーではありませんが、どんどこライブ頑張ります!


 日本財団様からも、東日本大震災の義援箱が送られて来ました。
当法人は、秋に開所予定なので定まった設置場所がありませんので、役員始め、関係者各位に、お願いに回ろうと思っておりますので、皆様ご協力の方、宜しくお願い致します。

 この小さな地域でも、団体や個人の方々が被災地に入って不足しておられる物資を調べ、連絡が入ります。
 当法人も、本当に微力ですが、連絡が入る度に、協力させて頂こうと思っています。
コメントする
コメント
コメント有り難う御座いました!
小さな事しか出来ませんが、頑張らせて頂きます。
Posted by: 中根 昌子  at 2011年05月23日(Mon) 12:56

募金活動のご協力、ありがとうございます!
みなさまからお預かりしたご寄付は被災地の活動に活用させていただきます。
Posted by: 日本財団ROADプロジェクト  at 2011年05月22日(Sun) 15:29