• もっと見る
«ケアホーム見学者さん等 | Main | 再開»
アメニティーフォーラム16 [2012年02月05日(Sun)]

行きは、前の日に降った雪のせいで、新幹線が45分位遅れました。
岐阜に入った辺りから、積雪量が増えて来て、北海道を思い出させる様な景色になりました。

 積雪量の多い場所には、スプリンクラーがついていましたが、風がまともに当たる場所の物は、凍りつき動いていません。

 
一緒に行った、老いぼれスタッフが、フラフラして、ブースに寄りつかないので、若いスタッフが、頑張ってポスターセッションを守ってくれていました。

 エコバック・葉書は、日本財団様の東日本大震災支援金に使って頂こうと、置かせて頂き、少ないですが御浄財を頂く事が出来ましが.....、忘れて来たと、アメニティーネットワークのスタッフさんから事務局に連絡が有りました。

 申し訳ありませんが、アメニティーさんから寄付に回して頂く様お願いしました。
御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 しみんの広場でも、募金をさせて頂こうと思っていたのですが.....。
エコバック・葉書は、まだ残っていますので、しみんの広場でも売り上げを全額寄付にさせて頂くつもりです。

  

  本職が 美術・音楽系なので、1日目は総合福祉、2日目はアールブリュットを聴かせて頂き、3日目は、仕事があるので、早朝に新幹線に乗り帰ってきました。



  お土産に、岩手県のるんびにいさんのパンツクッキーを買わせて頂きました。形は面白いですが、味は本物です!

いつも買わせて頂いていますが、今回は震災の後でしたので、少しお話をさせて頂きましたが、美術館の天井が落ち、展示されていた、陶芸作品が壊れてしまった様ですが、死者・傷害者は出なかったとの事。

 大変な被害だと思われますが、それがせめてもの救いです。
コメントする
コメント