CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年03月23日

お彼岸


三連休おわりましたね。

一泊で実家にバタバタと帰省。

父のお墓参りできました。

篠栗さんへ
母と祖父母へもお参りに・・。
12400668_1005339716225213_6277386745865681319_n.jpg

1618589_1005339719558546_9188064356727475104_n.jpg


楽しい時間もあっという間

どんぐり100年の森

1013336_1004405812985270_720343235366762293_n.jpg


3/20
都城市山田町にて
どんぐり100年の森
植栽参加
1013336_1004405812985270_720343235366762293_n.jpg
4777株主がいらっしゃるそうです。

5年経つとどんぐりの実がなり動物の食べ物になり
綺麗な空気や水をいただける環境になります。


64970_1004405876318597_6079008964146785019_n.jpg
地球温暖化防止センター事業で関わってきました。

2016年03月02日

フラダンス披露

大変遅くなりましたが・・・ご報告

認定特定非営利活動法人ホームホスピス宮崎
今回、保健文化賞・毎日社会福祉顕彰
W受賞記念祝賀会に参加しました。

家族会として
フラダンス初ステージ
頑張りました!

12743825_983109311781587_108632609715511278_n.jpg


かあさんの家は「家族会」があります。

家族同士だからこそ、「きつかったね!」という言葉に
どういう深い気持ちが込められているのかわかりあえます。

嫁として、姑や舅との微妙な関係や悩みなども
家族会ならなんでも話せます(^^) 不思議と楽になります。

そんな家族会つながりの仲間と共に
あなたもフラダンスしませんか?

宮崎市内(元働く婦人の家体育館)で練習中 毎月第三金曜日 夜7時半〜8時半まで

西都原考古博物館ガイドボランティアさんの研修

12802813_991743597584825_1098681143642015789_n.jpg


西都原考古博物館ガイドボランティアさんの研修 今年も行ってきました。
一泊二日で西都原考古博物館から大分へ 

今回は国東半島へ
宇佐神宮へも行ってきました。

12794580_991743600918158_4671243810376659809_n.jpg

大分の地名になりえたであろう古墳視察中。
被葬者は日本書紀に記されている大分君恵尺が有力な候補者としてかんがえられているそうです。

また風水思想にあってるらしい。
(南側に毘沙門川があり背後に山を背負うという風水の考え方)

かかりつけの歯医者さん

12745501_988072501285268_3776057290573801464_n.jpg


私のかかりつけの歯医者さんです(^^)
今日は、フランスパンを食べていたら歯が欠けて(ー ー;)あちゃー

出産後に虫歯だらけになり
50歳過ぎ、またいろいろ不具合起き始める

信頼できる歯科医がいること
体は口から栄養とり作られる。とても大事なことです。