CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年07月30日

一品持ちより会参加

IMG_20140730_101318280.jpgIMG_20140730_09593960.jpg本日は、宮城県山元町にお邪魔しています。
ひだまりの会に集まるお母さん達のパワーにびっくりしています。

この場所は震災で、たくさん悲しいことがあった場所です。
ここの方々は、支援されてここまできたそうです。
感謝を返すことでここを活用することを始めると宣言。
宮崎県にあるiさいとは今年度山元町を支援していますよ。

2014年07月29日

首ぎっくり?

首まわりませーん(泣)明日から出張だというのに…

朝、首回り湿布で固めて出勤しました。
おばさん化してる!と言われても、とにかく痛い。
昼過ぎ 段々肩まで痛みが増してきました。

夕方、きつくなり
あまりの痛みにカイロにいったら、首ぎっくりだって!首と肩に電気針してもらい、テービング、どうにか動けてます。明日までになおるかな?

ぎっくり首 (;・д・)

あまりの暑さに体がついていかないのかな?
体調には、気をつけましょう(^_^;)

2014年07月10日

宮崎 台風一過?

台風一過?でもないなぁ〜
宮崎市内を台風は通過したらしいが・・・
大淀川の水かさもそう増えていない

昨日から、大雨・暴風雨警報にともないJRすべて運休などなど
職場も休み
自宅待機のはずでしたが・・・

朝から晴れてる。静か!
がっかりしたのか・・・ため息の旦那
いつも通りに出勤

私は、一応 「自宅待機」
室内に入れた観葉植物やゴミ箱を外に出す前に
この際、ベランダの大掃除しましょう。
ついで、キッチンもお風呂場もお片づけ

春から・・・
しなくちゃいけないなぁ〜と思っていた事が片付き
気持ちは、すっきり!台風一過!

午後から
お仕事頑張っています。
10297830_672349179524270_7641478311326953266_n.jpg

2014年07月09日

宮崎の湿度すごい!

宮崎 台風接近か?
一昨日から強烈な湿度で、家の中の大変
床がべとべと、絨毯は湿ってる・・・

被害が大きくならなければいいが
職員にも
明日午前中は自宅待機の連絡有

10435135_671586386267216_8875546000239036189_n.jpg

2014年07月01日

法人の一区切り

本日は7月1日
一年の半分が終わりました。
静かな一日です。

昨日、当法人内では一年間の緊急雇用事業も終わり事務所を一つ片付けました

法人として一区切りです。

緊急雇用のスタッフもそれぞれに
進む道が違い
いろんな思いを語らう最後の終礼風景が下の写真です。

1年間の緊急雇用でなにができたのか?
と、問われると

「・・・・・・・」
あと一年あれば、法人雇用につながる事業に組み立てられたのではと悔しい思いでいっぱいです。

また静かな事務所に戻り、一年をふりかえり、いろいろと考える一日になりました。

10484795_666975893394932_7812651003750998250_n.jpg