CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年10月29日

認知症市民講座@西都

2012102913350000.jpg私はならないといえない認知
本日は西都市まちづくりサポーター事業として
認知症市民講座を開催

講師は吉村照代氏

認知症になっても安心してくらせることが一番の予防法という話から始まりました。

認知症って
失敗したことはわかるけど処置がわからない

居心地がわるいと人や場所がわからなくなる
等など

参加者の方々は熱心に聞かれています

2012年10月28日

みやざきNPOハウス管理ノウハウ

2012102815030000.jpgみやざきNPOハウスの管理運営のノウハウに
参加されているみなさん
目からうろこです。

とり天

2012102812170000.jpg大分名物とり天

いただきましま。

このお店、娘が学生時代にお世話になっております

健全な街

2012102808370000.jpg2012102808390000.jpg国際車イスマラソンが本日開催

今朝、娘と散歩中にいい雰囲気を体感
朝から市民団体でしょうか?たくさんのボランティアの方々がごみひろいをされています。街がとてもきれいで気持ちがいいです。

と、車イスの方々がおしゃべりしながら二台通りすぎました。またご夫婦かな?車イスのご主人と奥様が小さな段差もなんのその!どんどん進まれています。

いろんな方々
外国の方々、障がいがあるかた、スタッフ、自衛隊(車イスの移送トラック)、行政、市民ボランティア、出場者、その家族、応援者等があたりまえに行き交う姿
当たり前のようだけど、これって、なかなか当たり前にならない姿です。

こんな街が宮崎にもあるといいなぁ

no-title

2012102813380000.jpgおおいたにNPOハウスを
大分県新しい公共事業・ソーシャルビジネス支援事業
主催
NPO法人大分ステップの会

講師
みやざきNPOハウス
管理業務をまかされている
井上優

ただいま講演中

2012年10月27日

車イスマラソン

2012102719160000.jpg2012102719160001.jpg34回大分国際マラソン大会が明日行われます。

大分にきているから早起きして応援に行きます!

キッシュ絶品

2012102720490000.jpgキッシュ
いただきました。

ふわふわで美味しい

久しぶり作ってみようかな!

トリックアート

2012102721270000.jpg町の中に消しゴムが!

娘が住む大分に来ています。

2012年10月26日

西都原コスモス

2012102611270000.jpg2012102611270001.jpgコスモス見頃です。
古墳まつりが
3日と4日あります。

3日夜は西都原で炎の祭典
4日は10時から式典があります。

2012年10月24日

おはよう宮崎

2012102408180000.jpgおはようございます。宮崎はピーンと冷たい空気に気持ちがシャキーン

よし!1日がんばろう!