CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年06月30日

熱中症予防講座受講

2012063015360000.jpg今日は蒸し暑い1日でした。

こんな時に熱中症になるんだってよ!

こがちゃんは、本日宮崎県立西都原考古博物館のボランティア研修に参加
熱中症予防と夏に強い食事を勉強しました。

毎食たんぱく質を意識してメニューに入れることなど早速今夜から実践します。

2012年06月27日

一応乾杯

2012062720180000.jpg今日は昨年12月に退院してから半年後の検査日でした。

みなさんのお陰で経過は良好

薬をとりあえず止めてみるものもあり!
まぁダメだったらまた受診すればいいさぁ〜

これから長く付き合う体
努力して治るものだったら、少し努力しないとね!
まぁ今夜は乾杯です(^_^)

おはよう宮崎

2012062710120000.jpg昨夜遅く宮崎に戻りました。
宮崎は雨〓

しょうがないかぁ

本日は早朝より除湿機稼働
除湿機君は洗濯物を乾かすミッション与えられお留守番です。

こがちゃんは術後の半年検診
まずは採血から(>_<)

2012年06月26日

夕飯はこれ

2012062617520000.jpg今夜はこれが夕飯

たまにはいいさぁ

さて帰るかな

2012062617370000.jpg一泊での福岡帰省
大雨にならずよかったぁ

予定通りかえられます。

元気そうな父母の顔を見て、ほっとしました。

さて今度は10日後に
母の二回目の手術日です。

2012年06月25日

福岡に移動中

2012062514450000.jpgお昼から仕事をお休みにして福岡に移動
母のお見舞い
昨日の大雨で大丈夫かと心配しましたが、
ぐっすり移動中寝ていたら福岡に着いていました。

ただ首が痛い
変な寝かたをしていたようです。

その上、仕事のメールや電話が何軒も入ってる(汗
博多駅に着いたらすぐ連絡いれます。

2012年06月24日

おめでとう

2012062313070000.jpg

ハッピーバースディトゥユウ
西都原考古博物館、ボランティア室でなにやら歌声が?
NPOの代表の誕生日で
スタッフ、ボランティア、考古博物館の学芸員の方々からお祝いされていらっしゃいます。


子供が巣立ち夫婦だけの生活になると
こんなケーキをいただかなくなるものです。

こがちゃんもお祝いのケーキを頂きました。
久しぶり、美味しいです

日向神話の史実と魅力連続講座

2012062310240000.jpg2012062311060000.jpg雨の中、たくさんのかたが参加し熱心に講演を聞かれていました。

連続講座を企画したNPO法人iさいと

今回で三回目を終了
毎回百人ぐらい参加され、メディアにとりあげて頂きうれしいです。

これはNPOiさいとのスタッフ全員の努力と西都原考古博物館の全面協力の上での結果です。

お客様に考古博物館に足を運んで頂き喜んでいただける企画
大成功かな!

ラスト一回
楽しみです。

2012年06月22日

誕生日会

2012062215390000.jpgセンター長、めでたく誕生日を迎えられます。

NPOハウスでは皆に祝福されています。

しあわせな一年になりますように

2012年06月21日

西都原連絡会

2012062110120000.jpg2012062109320000.jpg毎月一回、西都原に関わる団体が集まり情報交換をしています。