CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年05月31日

西都市まちづくり講演会

2012053119160000.jpg2012053119010001.jpg演題
人口1万人余りの町に、年間110万人 以上の観光客が訪れる理由

長野県小布施町副町長
小西勝氏

今から始まります!楽しみです。

まちづくり講演会

2012053117410001.jpgただいま講演される小布施町副町長や西都市長らが本日の講演会の打ち合わせされています

西都原観光

2012053116420000.jpg2012053116430000.jpg小布施から宮崎に見えられた方々を宮崎のスピルチュアスポット、古事記でも注目されている西都原古墳群を案内しています。

小布施副町長来館

2012053115010000.jpg2012053114530000.jpg小布施から宮崎の講演に来ていただきました。

副町長と町の図書館長
まちづくりで全国から注目されている町を仕掛けられている方々

空港に着いたその足でみやざきアートセンターと宮崎キネマ館を見られています。

夕方7時からは西都市でまちづくり講演会
市長も参加です。
是非おいでください。

税金支払い

本日は朝から銀行業務

法人の税金関係を支払いにきています。

金額が大きく
当たり前のことだけど
なんか…なぁ。

2012年05月30日

背中が悲鳴

ここ一週間、肩甲骨が板のようにガチガチで首が回らず

こんなひどい痛みは久しぶり

手術、入院で背中の筋力が落ちてしまい
ちょっとしたことで故障だらけ

総会が終わり事務局として仕上げの仕事が次々とあるので、休むわけにもいかずカイロで治してもらっています。
めちゃくちゃ痛いけど短期間に体の調整してもらっています。

コロッケ

2012053008280000.jpg手作りのコロッケは、母の味

こがちゃんも幼い時、コロッケづくりの手伝いをして楽しんでいました。

手間がかかるコロッケ
だからこそ母の味かも

久しぶりにコロッケをあげましたよ!
あげたては、うまい!
だけど2ついただいたら、おなかいっぱい
子ども達が小さい頃たくさん作っても足りなかったのを思い出しました。

法務局で代表権の喪失手続き

2012052915520000.jpg総会が終わり…本日2回法務局に行き無事登記の提出おわりました。
理事の任期満了の年かそうでないのかで提出書類が違うようです。
西都の理事は、任期途中。
その時は、前年度の総会議事録と理事の互選書の書類を添付が必要。
また、今回の総会で理事の代表権の喪失をされた理事の一覧表を別紙でつけたり
法務局の相談所でいろいろと伺い確認しました。
二回法務局通いでやっと書類が揃い提出完了。

今夜は気持ちだけでもゆったりできます。
事務局として、とても勉強になりました。

2012年05月28日

激痛?

痛みが5日間も引かない。
右肩から肩甲骨辺りが痛くて、寝返りをするたびに痛みで目が覚めます。睡眠不足です。

総会が終われば事務局は、最後の仕上げの仕事があるから休めません…

とうとうギブアップ
カイロプラテック に駆け込み、首肩治してもらいました。
めちゃ痛い治療でしたが、首が回るようになりました。
今回は寝違いレベルでない傷め方をしていたようです。
変な姿勢と疲れで体が悲鳴をあげたみたいですね!
体のメンテナンス大事です。

癒しのケーキ

宮崎県児湯郡木城町にあるとっても美味しいロールケーキをいただきました。

一度行きたいお店

あー心身ともに疲れた体に染み渡る美味しさ

何故なんだろう?
ジーンとあついものがきます。